So-net無料ブログ作成

カメラって楽しい~ [デジ散歩]

曇りですが~、今日は散歩しました。
まだね、一人で遠くに行くのは勇気が要りますので、近所です。
近所っていったらアナタ、自分が厄介になっている病院の裏庭なんですけど。(笑
撮りおろし、一枚は椿。

         IMG_7181w.jpg

ひさしぶりに5Dを手に持ちました。
ずっしり、重い。
これ、一ヶ月前、手の痺れがきつくて持てなかった。
嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]
すこしづつ、視力が戻ってますが、とりあえずマニュアルでガシャガシャ(何でも)撮ってみました。

デジイチを外で手にするのは3ヶ月ぶりかも~汗
観るもの全て、新鮮!なんでもシャッター切る!笑 
すっかりデジカメ初心者のキモチです。

          w.jpg


こぶしの花、もうすぐ咲きそうです。
雪みたいに見えるんですよね。
凄い花の数です。


IMG_7171w.jpg

足元と頭上の花に夢中になっていると、散歩に来ている人と挨拶を交わしながら、
一時間以上ウロウロしておりました。



          IMG_7299w.jpg
          えーと・・この花は何?カイドウ?
          おしえていただきました、おそらくカンヒザクラのようです。
          めもてるさんありがとうございます。




IMG_7304w.jpg





            IMG_7326w.jpg
            体調の悪いときは、外を歩くなんて、少しも思わなかったけど、
            こうしてまた歩けるようになって嬉しいです。

            いまいち、疲れやすくなったのは困り者ですが、
            この病気は再発させないことが大事なので、無理しないように・・を心掛けて。

            

------------------------------------------------------------------------------------
息子は間もなく3年生~
目上の三年の先輩が居なくなり、学校は妙にすかすかした感じのようです。
生意気にも「彼女」が居るようですが、勉強のできる彼女に言えない内申点が辛い様です。笑

うっかり、
「内申いくつ?」と彼女に聞き、

「44」と言われ、ひぃぃぃ~[がく~(落胆した顔)]となったそうで、笑ったわ。
そんなもの聞くから~爆笑

※ちなみに45が満点です。(オール5で9教科)
神奈川の受験では二年生の成績と三年の一学期と二学期の内申の3つの合計135点満点中 いかほどかの内申点を持って受験にチャレンジするか(させてもらえるか)ですが、本人が行きたい高校は今のままの成績ですと、「ギリ」でございまして、安全パイにするにはあと数ポイント欲しい訳で。。

頑張ってちょうだいね。
あっ、うちは私立は無理だから、と今から言っております。




nice!(33)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 42

いろは

こんにちは^^
まあ〜素晴らしいお写真!
hidensさんの嬉しいお気持ちが伝わってきます♪
一枚目の椿のお写真、素敵ですね〜♪
葉も綺麗でびっくり!!
カイドウ?と仰っているのは、もしかして桜の種類では?と思いますが・・・
そう言えば鎌倉には立派な海棠がありますよね〜
その内又お出かけなさって素敵な写真を撮ってきて下さいね。
by いろは (2010-03-15 15:21) 

黒猫

中学3年かぁ
息子2名娘1人を神奈川方式で受験させましたが全員その方式が違ってました。
短い期間でくるくる変わる神奈川の受験、一番困るのは子供たちですが今年の方式は定着したものですか?
今も娘の時のように前期試験と後期試験にまだ分かれてるのかしら?
娘は前期試験で受けた高校を2次試験ではワンランク下げて確実な高校を受けました。
結果は吉で、出会った美術の先生がよかったので大学受験まで心強かったです。
万事塞翁が馬です。
by 黒猫 (2010-03-15 16:50) 

めもてる

さくら、カンヒザクラではないかな。
by めもてる (2010-03-15 18:26) 

hrd

大分回復してきた様子で良かったですね^^
by hrd (2010-03-15 18:31) 

ちゃるこ

久しぶりのカメラを持ってお散歩、よかったですね!!
好きなことができるって、とっても嬉しいことですよね(*^^)v
息子さん、今年は受験生なのですね。
頭のいい彼女さんがいるなら、一緒に頑張ってくれるかも!?
応援しています♪
by ちゃるこ (2010-03-15 19:33) 

hidens

いろはさん、お天気はいまいちでしたが、楽しかったです。明日雨で、その後晴れたら咲くかな~、こぶしの花。
寒かった時期も長かったせいなのか?花も葉っぱもそんなにダメージが少なかった椿。綺麗でした。
遠出は無理ですが近所でぼちぼち散歩再開します。
by hidens (2010-03-15 19:59) 

hidens

黒猫さん、どーしても評判がよくないですよね、神奈川方式。
いまね、また数年したら変わるんじゃないかな、そんな話もちらほら。
こうしょっちゅう変わっちゃ、皆大変です。
今も前期後期分かれてますよ。
でもね、何年かで前期なくなるんじゃないかと言われてます。
皆大変だよね~
結局チャレンジより、ワンランク下げて安全圏を狙うことが当たり前になってます。
いいのか悪いのか、私には良く判らないです。(泣)
いい先生に出会いたいです。
クラス替え、ちょっとドキドキ。
by hidens (2010-03-15 20:02) 

hidens

めもてるさん、ありがとうございます。
カンヒザクラですかぁ、色がひときわ濃くてあまり開かない花でした。
by hidens (2010-03-15 20:03) 

hidens

hrdさん、ありがとうございます。
まーだなんか本調子じゃないんですよ。すぐ疲れちゃって厄介・・・むむむ。
がんばります。
by hidens (2010-03-15 20:04) 

hidens

ちゃるこさん、ありがとうございます。

ふふふすっごく頭の良い彼女にひっぱられてがんばるなら良し、と思ってます。
本人も、目標落とそうかどうしようかなやんでたみたいですけど、とりあえず目標だけはもって、頑張ってね、と話してはいるのですが。笑
by hidens (2010-03-15 20:05) 

よしころん

お散歩できるまで回復されてなによりです♪
無理は禁物ですよ~。
notari♪ notari♪
by よしころん (2010-03-15 20:21) 

kenpooh

私も手術を受けた病院に、桜を撮りに行きました^^
デジ一が回復の特効薬になると思います。
桜、紫陽花・・・去年の私がそうでした★^^★
by kenpooh (2010-03-15 20:39) 

雅

彼女、44ってまたすごいですね。これなら前期入試でもかなりなところ狙えますねー。
うちの娘も私学に行かす金はないから、と口酸っぱく言っております(笑)
by (2010-03-15 21:50) 

majoramu

息子さん中学生なんですね。
これから1年 親はハラハラドキドキですね。
by majoramu (2010-03-15 21:57) 

うに

新鮮な気持ちでシャッターが押せて、本当に良かったデス!
1枚目の葉のツヤツヤ感に、hidensさんの嬉しさを重ね合わせてみたり。
最後の写真は、母と娘のようだなって想像しちゃいました。(^^)

by うに (2010-03-15 22:38) 

ララアント

出遅れています。。。
退院され そして 今日は散歩もでき・・・
カメラを構えている hidensさんを想像して
嬉しくなりました。
カメラをお花に向けているときは夢中になれますよね!
息子さんとの会話も弾み・・・いろんな意味で 和やかなご家庭の
様子に ホッとしています。
神奈川方式って まだ続いているのですね!
3年になってからの成績だけでないということですね!?
息子さんが彼女に感化されていくのが楽しみですね。。。
息子さん ホワイトデー ちゃんとしたのかしら^^
そのような可愛らしい話題がなくなって久しいので 楽しませてもらいました。

by ララアント (2010-03-15 23:21) 

chunta

デジカメと1時間
かなりのご回復を感じますね
でもでも 大事にしないとよ?

ここ数年S台にやられてたのに
今年はFがやり返したとか・・・
行きたい高校選びも 人気具合を見たり
設備も気になるし・・・・
まあ いろいろ悩ましいよね
まさか 彼女と同じトコなーーんて? 笑

私立もさ 交通費が安いとね
入学金さえ 特待生なら案外と安かったり
天秤にかけて 悩むのよぉぉぉ><
それまでに 出来るだけ元気を蓄えて
d(^-^)ネ!  気を付けてよ??
by chunta (2010-03-16 00:08) 

小坊主つばめ

お散歩できる回復っ♪
けっこうでございまするm(_ _;)m
ますますお大事に(^v^)
by 小坊主つばめ (2010-03-16 00:12) 

ガンバルおやじ

中学3年だとこれから受験受験とあっという間に来るんですよね~ (^_^;)
お体無理しないよう、お気を付け下さいね。
by ガンバルおやじ (2010-03-16 05:59) 

hidens

よしころんさん、おはようございます。
はい~のったりのったりいきます。
ちょっと歩くくらいでやっぱりくたびれます。
もうちょっとしっかりしてからじゃないとなぁーと思っております。
by hidens (2010-03-16 09:14) 

hidens

kenpoohさん、去年、健康だった私が春ここで桜を追っかけていました。
最後に散って空に舞い上がるときまで足しげく通って、撮ったのを思い出します。
また桜の季節が着たら、撮るかな~笑
kenpoohさんもお大事にしてくださいね。
by hidens (2010-03-16 09:16) 

hidens

雅さん、おはようございます。
いや、彼女は有名私立に居る子ですから最初から出来がちがうわけで・・笑
早くから大学を照準にしてるんでしょうね~
うちのボケ君はいまさらにして、自分のレベルを知る。笑
by hidens (2010-03-16 09:23) 

hidens

majoramuさん、多分、毎回の面談が嫌だなぁ~と思いながら付き合っていくしかないと思ってます。笑
来年の今頃笑っていられますように、本人もすこしエンジンが掛かっているようです。
by hidens (2010-03-16 09:25) 

hidens

うにさん、いつもありがとうございます。
とにもかくにも近所だろうがなんだろうが、とりあえず、カメラ機材を手で持てるようになったことが嬉しいです。

あちこちフラフラ~としたいのはやまやまですが、しばらくは我慢。です。笑
by hidens (2010-03-16 09:27) 

hidens

ララアントさん、いつもありがとうございます。
ホワイトデーは渡してないみたいですけど、そのうち会うからと用意だけしてるようです。
カメラを握っているときはほんとにいろんなことを忘れています。
家に帰る数百メートルの道、あーひざが笑ってるな~と思いながら歩き、もう少し歩いて疲れないようにしなくちゃね、と思います。
仕事では電車で県内うろうろはしております。

神奈川方式はあると思います。どうもね~判定がそれだけじゃダメ、っていうのは判りにくい部分がありますね。
by hidens (2010-03-16 09:32) 

hidens

chuntaさん、そうねぇ、その特待生枠に入るなら、「仕方ない」とも思えるんですけどね~どうかなー
本人もあれこれ考えているようです。
chuntaさんの周辺も決して公立の数が多いわけじゃないから、大変よね。学校選ぶの。うちの周辺も、すっごく良いところか、低いところかがはっきりしていて、中堅とよばれるところに希望者がワサワサ・・
これがまたしのぎを削りあうような感じ・・
まぁ、このあたりは多少遠くてもみんな自転車通学らしいんだけど、それもなんだかなぁと思ってます。

彼女は私立だから一緒になることはまずないなぁ。
良い影響もらってると思うんだけど。
アホを彼氏にしてもねぇ、、と私が言うと息子も、「。。だよね。」と言うし。
情けない分、挽回してね、とだけは話しております。

by hidens (2010-03-16 09:38) 

まぐろとわさび

カメラが持てるようになって良かったですね。
ご病気になられたと知って、まず撮れない辛さに思いをめぐらせました。
自分が普通にシャッター押せる事のありがたみも同時に。
だからhidensさんのデジイチ写真をこうして見れることが本当に嬉しいです。
by まぐろとわさび (2010-03-16 09:41) 

ciscokid

カメラ片手に散歩が出来るようになられ少し安心しました。
焦らずに気長に療養してください。
私もまだ体が元気なうちに体力を必要とする撮影に
挑戦しようと思っています。それが出来なくなったら
近所でマクロレンズつけてと思っています。
by ciscokid (2010-03-16 09:53) 

koh925

hidensさん
 こんにちは
  「体調の悪いときは、外を歩くなんて、少しも思わなかったけど、
  こうしてまた歩けるようになって嬉しいです。」

 この言葉の中に、真実が沢山詰まっていますね
 どうか気を付けて、少しずつ散歩をして下さい
 ご家族の皆さんも応援をしているでしょう

by koh925 (2010-03-16 11:15) 

ムク

前回の記事ですが、なかなか自分のメンテナンス
行ってないです~。
行くまでの腰が重い・・・。
症状が出てからでは遅いのにねっ。
カメラは重かったですか、でも、いつもながら素敵なお写真♪
by ムク (2010-03-16 20:42) 

sky

このところ少し暖かくなってきて
良かったですね^^
久しぶりに撮影すると、見る目も変わりますよね!
息子さん頭のいい彼女がいて心強いですね。
一緒に勉強したら良いのでは?
by sky (2010-03-16 21:15) 

hidens

まぐわささん、ありがとうございます。
一緒に喜んで頂いて、とても嬉しいです。
カメラが重いなんて、感じたこともなかっただけに、持てなくなった状態は自分にとってはとてもきつかったです。
ドライボックスのなかに入れたまま、どうなるのか不安だけが先行しておりました。
奢ることなく、ただ撮れる事が有難いと思います。
すこしづつ行動範囲も広げていければと思います。

by hidens (2010-03-17 10:27) 

hidens

ciscokidさん、是非是非、雄大な自然をバックに激写、お願いします。笑
身体を張らないと撮れない写真も楽しみにしています。
すごいですよねぇ、大きな自然。
まったくいつも溜息ばかり。
カメラって楽しいですね。
by hidens (2010-03-17 10:31) 

hidens

koh925さん、ありがとうございます。
もう、ほんとにそうですね。
自分の寝床に横になることばかり考えてましたから、外を見回す余裕すらなかったです。少しづつ症状がおちついてきて、色んなものが見えてきて、有難く感じます。

by hidens (2010-03-17 10:32) 

hidens

ムクさんもご家族のことでとてもお忙しいし、いつもなかなか自分が後回しになってらっしゃると思いますが、ご自愛くださいね。
春めいてきて、ムクさんの周りでも春の花が咲き出してるんでしょうね。
by hidens (2010-03-17 10:50) 

hidens

skyさん、ほんとにね、彼女の影響が少なからずでているので、勉強もがんばってもらわなくちゃ~と思います。笑
カメラを持てる時間があるっていうのは、、やっぱり有難いです。
by hidens (2010-03-17 10:56) 

hidens

つばめさん、いつもありがとう~
いや、どんなことでもすがり過ぎないように、やっぱり気持になにかゆとりが欲しいものであります。

by hidens (2010-03-17 10:57) 

hidens

ガンバルおやじさん、ありがとうございます。
受験は制度が変わるごとに子どもたちが振り回されるから大変よね。
by hidens (2010-03-17 10:58) 

COLE

『観るもの全て、新鮮!』っていう感覚がとてもよーく伝わってきます
もうちょっと暖かくなるとさららに楽しくなりますね
by COLE (2010-03-20 07:38) 

SAKANAKANE

サスガはhidensさん、転んでもタダでは起きないって言うか、病院をステキなフィールドにしちゃったんですね。(笑)
大変な状況を乗り越えると、やっぱり心理も違ってくるんでしょうね。
生まれ変わったかのような真っ更な気持ちと、長年培って来たセンスと技術で、更にスバラシイ写真になりますね♪
息子さん、彼女から良い刺激を貰って、来年が楽しみですね♪
by SAKANAKANE (2010-03-20 22:50) 

hidens

COLEさん、桜が咲き出しましたね。
いやーとっても楽しみです。
近所だけでもいいから撮りに行こうって。ワクワクします。笑
by hidens (2010-03-22 10:39) 

hidens

SAKANAKANEさん、いつもありがとうございます。
昨年この病院の庭で桜を撮ったときはここに入院するなんて思わなかったんですけど~笑 

今年は桜の季節の前に帰ってこれてよかったです。
ふふふ、息子はバスケットばかりやってますけど、携帯も持っていないのに、どうやって彼女と連絡取ってるんだろう??って不思議です。
by hidens (2010-03-22 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。