So-net無料ブログ作成
検索選択

やすらぎの森~泉の森へ2  [デジ散歩]

泉の森編です。忘れないうちに連日upしておきます。
6月の花 紫陽花が咲き出しています。

小田急大和駅から歩いて10分掛からないでやすらぎの森へ到着、その後川沿いに歩くと、
泉の森まで歩いていけます。
やすらぎの森側の目立たない場所にある紫陽花はかなり花をつけていましたが、泉の森へ向かう途中などはまだまだ咲き出したばかりでした。

IMG_1095w.jpg

                  ここは子どもたちにはパラダイスですね。
                  IMG_1110s.jpg

カワセミの池はおじ様たちのパラダイスですが。(笑)
(カメラもって通り過ぎるだけでガン見しないで欲しい~ワタシ、鳥は撮れませんから~[ダッシュ(走り出すさま)]
うちのボーズもあれ位の頃は、同じだったことを思い出します。
だけど、学校終わってからこれだけの環境があるってやっぱり羨ましくないですか?

IMG_1113w.jpg



紫陽花はまだもう少し先が見頃なんですね。
それでもふれあいの森側の公園内では日影で結構花が咲いていました。
下の画像がそうです。

IMG_0982w.jpg




           IMG_1019w.jpg
           咲き出したばかりの紫陽花は花の痛みもなくて、
           ほんとに綺麗ですね。








IMG_1015w.jpg
宝石をちりばめたみたいな紫陽花は川沿いに咲いていました。









           IMG_1027w.jpg
           こちらも、、雑草と折り重なって咲いてます。









           IMG_1062w.jpg
           色が差し出したばかりという感じも良いです。









           IMG_1038w.jpg
           雑草かなぁ??








            IMG_1051w.jpg
            今回は咲きだし狙いの紫陽花ばかりですね。








IMG_1055w.jpg
もうちょっと咲き進んだらまた撮りに行きたいですね。



           IMG_1076s.jpg
           だーけーど、こっちの黄色い花菖蒲?を撮るのには泣かされました。
           デレデレに撮れるし・・笑



nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 40

まぐろとわさび

気持ち良さそうな公園ですね。
しっとりとした空気を感じます。
菖蒲やあやめって撮るの難しいですよね。
私もやはり引いて撮るかなぁ。。
by まぐろとわさび (2010-06-08 12:42) 

よしころん

およ! もう次のアップが~!
そっか。もう紫陽花の季節ですね~ ^^
端っこにちょこっとピンク色の付いた、ガクアジサイとても可愛い~!
我が家の近所の紫陽花も気をつけて見てみます。
by よしころん (2010-06-08 13:10) 

GG233334

あ~、あのお尻をチョイと押しておどかしてやりたい。(笑)

もう紫陽花の季節なんですね。
hidens さんの写真だとビミョウな色がよく出てますが、ボクの小さいデジカメだとちゃんと出ない。いや、ウデのせいかな、デジカメの知識欠如で調整がうまくできないのかなぁ。いろいろWBとか試すんだけど……。相変わらずトホホです。
ということで、素敵な花の写真楽しみにしてま~す!
by GG233334 (2010-06-08 13:56) 

ももこ

さすが写真の撮り方が素晴らしい、
大きなアジサイはどんな構図でとるのか考えちゃいますが勉強になります。
by ももこ (2010-06-08 13:58) 

ヨタ8

この自然環境は、うらやましいですね~、
        男の子なら、暗くなるまで遊んで来い!って感じです(^^)
雑草かな~ってのも、可愛くて良いですよね。
by ヨタ8 (2010-06-08 15:04) 

hidens

まぐろとわさびさん、ありがとうございます。
日向は死にそうでしたが、日陰はまだ空気がカラリとしているので過ごしやすかったです。
ああ、自分も苦手です。(菖蒲やあやめ)この日も色んな角度から撮りましたけど、やっぱり撃沈です。笑
暑くて、、これから外での撮影は朝早いのに限りますね。まぐろとわさびさんのように早起きが出来ないので、汗ダーラダラです。
by hidens (2010-06-08 16:37) 

hidens

よしころんさん、いつもありがとうございます。
あまり一日分で縦が長いと申し訳ないので分けてupしました。
緑も花も綺麗な時期なので、ちょっと枚数撮ってきたので、、、
紫陽花はどうしても枚数撮りますね~笑
咲き出しはやっぱり花が綺麗に見えますよね。
by hidens (2010-06-08 16:40) 

hidens

GGさん、私も思いましたよ、けど真剣なんですよねぇ、彼らが身を乗り出して頑張ってるときは、、ふふふ。

花色の淡い色をとるときは曇りの日に限ると思ってます。笑
晴天下ではあれこれと考えて撮影しなくちゃならないし、露出って、撮るたび撮るたびにすごい厄介だなぁと。
わざわざ日影にして撮ることもありますけど、そこまで執着して撮ってる姿を人に見られたくないのが本音です。苦笑。

by hidens (2010-06-08 16:42) 

hidens

ももこさん、いつもありがとうございます。
でもどんなに頑張って撮っても、やっぱり肉眼の花は美しい。
こんな先出しの頃だからこそ、傘を挿してでも見に行きたいなぁと思います。
紫陽花のどこを撮るの?って自分にとっても課題となってます。

by hidens (2010-06-08 16:47) 

hidens

ヨタ8さん、いつもありがとうございます。
雑草かな~な草なのか実なのか。よく判りませんけど面白かったです。

かなり多くの子どもたちが遊んでいました。
こんなところでひがな遊べるっていいなぁって思います。
by hidens (2010-06-08 16:49) 

こうちゃん

あじさい、きれいですよね。
ウチのベランダのあじさいも咲き出しました。
by こうちゃん (2010-06-08 17:31) 

はくちゃん

こんにちは
ご無沙汰してしまいました
あじさいの時期なんですねぇ
素敵ですねぇ

by はくちゃん (2010-06-08 17:40) 

chichiの母

BLOGを始めて、この泉の森のカワセミパラダイスを知りました。
久しぶりに行きたくなりました。
日曜日に衣笠しょうぶ祭りに行きましたが、阿波おどりを見ました。思わずhidenさん居ないかな~と思いました
by chichiの母 (2010-06-08 18:27) 

めもてる

花菖蒲、未だ撮ってないうちに、アジサイが咲きだしてるんですね、そうだよなー
もう我が家のアジサイ何回も家の中に飾られているんですが、未だアジサイじゃない、まず花菖蒲だとなぜこだわってるのか、自分でもわかりません。
by めもてる (2010-06-08 18:34) 

kenpooh

自称バラ好きですが、去年から紫陽花にも
魅せられてしまいました^^
咲き始めの紫陽花、綺麗ですね♪
バラも咲き始めが好きです●^^●

by kenpooh (2010-06-08 21:09) 

hidens

こんばんは こうちゃんさん、鉢植えがあるのかな~
紫陽花って大きくなりますよね。
挿し木でどんどん増えるって言うのもすごい花ですよね。
by hidens (2010-06-08 21:49) 

hidens

はくちゃん、こんばんは

気付いたら花が咲き出していましたね。紫陽花たち。
まだ花も綺麗でした。花菖蒲がおまけのようになってしまいました。
やっぱり難しい花です。相変わらず思ったように撮れない・・笑
by hidens (2010-06-08 21:50) 

hidens

chichiの母さんこんばんは
私は待ちきれないのでここでちらりちらりと下りてくるカワセミさんを幾度か見ましたが、去年、主人がここで何時間もかけて撮った写真はカワセミさんファミリーでした。
こういうのを見て見たいなぁーーって思いました。
あちこちでおまつりも始まりました。
ありがとうございます。来月から本番が始まります。私も出られるように頑張ります。
by hidens (2010-06-08 21:52) 

hidens

めもてるさん、私もですよ~あやめの時は間然に出遅れました。
夏場は自分の踊りのほうでそうそう撮りにいけませんが、この初夏の花を見逃したくない気持はあります。
そうか~お庭に紫陽花あれば、切花で飾れますよね。それも素敵ですね。
by hidens (2010-06-08 21:54) 

hidens

kenpoohさんの仰るとおり、、花は咲き始めがツボであります。。
バラもほんとにそう。。散り際もそれなりに綺麗ではありますが・・
紫陽花などは終わりかけなら完全に枯れてくれたほうが綺麗なくらいですので、そのタイミングってほんとに難しいですね。。
あっ、私もまだバラを見に行きたいんですが、、いけるかな。
by hidens (2010-06-08 21:56) 

sky

もう、アジサイ咲いてるんですよね~
私も、先日の蝶撮りのときに見つけました。
by sky (2010-06-08 21:59) 

chunta

高校の体育祭の時 隅で白い紫陽花
まだ 色づいて無かったよ~~
今年はまだ つつじがキレイだったり
少し 気温が低めの日が多いもんね
もう 一週間もしたらキレイかなぁ

ずいぶん 歩いたみたいだね
人混みも怖いけど 人気無いのも怖いよ~
具合悪くなったら 困るからね
気を付けながら 遊んでね  (^^)ニコ
しかし・・・ 良い公園だね
蚊が多そうだけど (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-06-09 00:22) 

ciscokid

もうアジサイの季節ですね。
満開のアジサイも綺麗ですが
つぼみいっぱいも素敵です。
by ciscokid (2010-06-09 02:54) 

夢空

そろそろ、梅雨入りかなーっというお天気です(^。^)
いいですね、このやすらぎの森♪
こちらは、ほんとの森っですが^^;
by 夢空 (2010-06-09 08:55) 

いろは

こんにちは^^
昨日のお子さんの小さい頃のお写真がとても可愛くて・・・♪
我が家もそのような時があったな〜と(^^)

このやすらぎの森、素敵なところですね♪
アシサイの美しいお花が沢山咲いているのですね〜
お花の咲き始めが結構好きです。
微妙に色が付いていないところが又素敵だと思います。
by いろは (2010-06-09 10:19) 

hrd

楽しそうな公園ですね~
当地の紫陽花はまだ蕾になりかけって所ですが
いまから楽しみです^^
by hrd (2010-06-09 13:41) 

ぱせりん

もうアジサイもずいぶん咲いてますね♪
花菖蒲は低い所に咲いていることが多いので
本当に撮るのが難しいですよね!
黄色いのが群生していてキレイです(*^.^*)
by ぱせりん (2010-06-09 17:35) 

hidens

skyさん、こんばんは
紫陽花も不思議なもので場所場所でまだ咲き進んでいなかったりしますよね。
泉の森もそうでした。全然花が開いてない、って場所もあったり、咲きそろっていたり。
面白いですね。
by hidens (2010-06-09 21:08) 

hidens

chuntaさん、こんばんは
平日の昼間は人が少なめだけど、歩いてる人はゼロじゃないので、結構楽しいですよ。午後だったので子どもたちもうじゃうじゃ居たし。
もうちょっと近ければいいのにねって思いました。

蚊が結構いるんだろうけど、あまり刺されたことが無いです。
カワセミの場所ではわんさかカメラマンが居るんですけど、主人もあの場所で何故かそんなに刺されないって去年話してました。
誰か沢山食われてる人がいるのかも。笑

by hidens (2010-06-09 21:10) 

hidens

ciscokidさん、いつもありがとうございます。
咲いてしまえば色もなんとなくベタになってしまいますしね、、そのタイミングも難しそうですね。紫陽花は息がながいからまだしばらくたのしめそうですね。
by hidens (2010-06-09 21:12) 

hidens

夢空さん、ほんとの森もいいですよねぇ。私はもう最近はすっかり遠出できなくなってしまいましたけど、ほんとの自然が良いんですよね。
by hidens (2010-06-09 21:15) 

hidens

いろはさん、こんばんは
チビどもの写真ご覧頂きまして恐縮です。
兄はかなーり様変わりしてしまたので、ガッカリです。汗
妹は当時コロコロだったので「ブー」と呼ばれてましたが、今は細くて細くて、オリーブ体型です。なんで食べるのにそうなってしまったのか、謎です。

紫陽花はこれからがあちこちで楽しみですね。
by hidens (2010-06-09 21:16) 

hidens

hrdさんのところはこれからですよね。
空気の綺麗な場所で、富士山の近くですもの。ほんとに羨ましい環境です。
沢山撮ってくださいね。
by hidens (2010-06-09 21:18) 

hidens

ぱせりんさんに言われて気付きました。
そういやあそうですね。
どう見ても自分のひざから下ですね。
しゃがむか下に下りるかしないと真横からは撮れないんだなぁ。
黄色は正直難しいですね。
沢山咲いていてもこの花は難しいなぁと思ってしまいます。
by hidens (2010-06-09 21:19) 

mouse1948

こんにちわ。
「黄菖蒲」ですね。花菖蒲はそろそろ見頃、紫陽花ももうじきですね。
by mouse1948 (2010-06-10 15:09) 

みかっち

虫無視にも良さそうな公園ですね~!
これからがますますパラダイスですね(笑)
驚きの魅惑の虫食い葉に釘付けです~~♪♪ 輝いてますね☆
hidensさんの撮った雑草、ウチの近所にもたくさんあって、
いい感じなんですけど、見た目と違って、すごく頑丈よね?(笑)
踏み込んだら、傷だらけになりそうで~~

by みかっち (2010-06-10 19:16) 

雅

そちらはまだ梅雨に入ってないんですよね?
その割にはもう紫陽花が満開ですねー。

by (2010-06-11 19:45) 

hidens

mouse1948さん、いつもありがとうございます。
私も知らなくてお友達に教えてもらいました。見たままのお名前なんですね。
花菖蒲は撮るのが難しいです。
by hidens (2010-06-12 09:31) 

hidens

みかっちさん、おはようございますー
そうそう、虫好きな皆さんなら、、まちがいなく希少種も見つけられるかも・・!!
私はぼーーっとしてるのでカナヘビさんくらいしか会えませんが、、
きっと蝶だって、珍しいのが飛んでるかも・・!
かなり広い敷地なので全部回るのは諦めました。
また次回・・

あの雑草、確かに手折ろうとしたら痛そうな感じですよね。
見た目面白いですが、流石に強健ですよね。雑草ってすごい。
by hidens (2010-06-12 09:33) 

hidens

雅さん、おはようございます。
週明けあたりからこの辺りも入梅かもしれません。
雨が続きそうですからちょっとでも晴れるとうずうずしてしまいます。
出かけようかなーっって気持ちになります。笑
by hidens (2010-06-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。