So-net無料ブログ作成

15歳という年齢は [秋]

        IMG_8420w.jpg
息子の足はまずまずで。走り回らないにしろ、今日は体育に参加したようです。
(あきれちゃうよね[exclamation×2]もーー!!これだから何考えてるんだろ[バッド(下向き矢印)]って思うのよ。)
火曜日まで松葉杖だったのに、もう??って、そりゃあクラスメートだって驚くわ。

先生に至っちゃ、「大丈夫か、足[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]」ってそりゃあ言いたくもなる。





IMG_8513w.jpg
本人は水を得た魚みたい。
自分の足で歩いて、走っちゃ居ないけど手でボール投げたり、体育の授業も見学なんか
してられないみたい。
痛いかと聞けば、「少しね」って言う。

いま、無理して動かしてあとあとバスケが出来なくなったらどうするわけ?と言えば
「無理してない」と言う。
加えて
「お母さんたちには判ってもらえないと思うけど」と、来たもんだ。

「身体動かすって、ボールに触るって、スゲー楽しいんだ。」

判ってるわよ~[もうやだ~(悲しい顔)]この子達、日本語通じないヒトみたい。。。
そして、親のワタシも文才無く・・説得力が無いから、平行線よ。

IMG_8624w.jpg
「3ポイント入ったぜしかも、ラインの外からだぜ~[グッド(上向き矢印)]オレ7点入れた。[わーい(嬉しい顔)][バスケットボール][グッド(上向き矢印)]




         IMG_8610w.jpg
あー、気分がアゲアゲらしい[グッド(上向き矢印)]。話したくて仕方なかった模様。
やれやれだわ。。
友人が靭帯を怪我したことのある人がいるので、色々話は聞いていたけど、
この位の若い子たちって気にしないのねぇ・・
足はどす黒くなったところが、黄色い色が混じってきた。
確かに改善されてきているようです。




          
        IMG_8528w.jpg
でもさ、明日また総合病院の診察の日だしね。もうちょっとおとなしくして欲しいものですね。
順番とり、私朝一に行かなくちゃならないんだし、判ってんのかしらね。

「何時までかかるかな、11時までに学校行けるのかな」と煩い。

この年頃の子ってほんとに良く判らない。
気分屋だし、ハイだと手がつけられないほど浮いてるし、
凹むとこれまた話も出来ない。
扱いにくい。だから放っておく。

そうすると、「お母さんって最近冷たいよね」とかヌケヌケ言うし。

「だって、お前がそんなにウザい男だと思わなかったから。」と言い返し。

喧嘩にはならないけど、大人じゃないし、子どもなんだけど中途半端な未完成人間に
付き合いきれないのよ~そういうのが甘えてるってのが判んないんだなぁ。

下の娘のみーも、反抗期に入ったけど、まだ私はがっちり手を握ってるつもり。
時々小さいトラブルはあれど、兄とはまたタイプが違う。苦笑



明日はまた総合病院だ。デジイチ持っていかなくちゃ。笑

---------------------------------------------------
★12/10当日の追記です
朝7:59に総合受付と整形外科の受付を通しました。
もらった番号34番!(二桁ってはじめて見た[目]
そして出直して8時40分に待合室。
呼ばれたのはなんとっ一番目でした!8時55分に診察。
おかげさまで9時10分頃にはボーズも学校に到着したと思われます。

これにて、総合病院通院も終了です~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 26

よしころん

あはは^^ 若いねぇ~~。
歳とると後のことを考えて大事にするけどね。
お医者様にガツンと言ってもらう? (笑)
by よしころん (2010-12-10 07:23) 

chunta

この 怪我に対する認識はねぇ
高校生でも同レベルみたいよ
「治った後で また痛くなる」とか
彼らの中では あり得ないことらしいから 笑

あぁ~ この時期はムラッ気あるよね
「冷たい」とか言うかと思えば 返事もしないし
たぶん 漠然とした不安を抱いてる時なのよ
これが 年明けの直前とかなると
学年全体がムラッ気の 超~悪い状態になるよ
イライラして 荒れるんだわ  (-m-)ぷぷっ
大人から見ると「ウザイ」一瞬だけど
たぶんこれが「15の春」なのよね
高校行くと治まるから  (`ー´) クククッ
でさ「若いって恥ずかしい」とか言い出す 笑
by chunta (2010-12-10 07:47) 

はくちゃん

おはようございます
青空の紅葉が素敵ですね
4枚目の落ち葉が良いなぁ

>親のワタシも文才無く・・説得力が無いから、平行線よ。
ほほえましいです

by はくちゃん (2010-12-10 09:33) 

シラネアオイ

ガンバレ!母さん!後10年もしたら今の様なやり取りをしたくても出来なくなります。
我が家も3人の子供がいますが全て独立して、今は奥様と2人ポッチです。
by シラネアオイ (2010-12-10 11:25) 

いろは

こんにちは^^
真っ青な空に綺麗な紅葉、気持ちの良いお写真ですね〜♪
若いって羨ましですね(^^)
私は骨折してから、とても臆病になりました。
主人がおろおろしているのを見て、もう二度とこんな思いをさせたくないと・・・自分も辛かったのですが(^^)
男の子は中学生頃が一番難しいですね。
我が家も高校に入ったら何か吹っ切れたみたいで、明るくなりました。




by いろは (2010-12-10 16:14) 

はくちゃん

もうすぐ10,000 nice! ですね
ワクワク
(^^)/


by はくちゃん (2010-12-10 17:36) 

orange

楽しそうですねぇ♬
きっと気持ちのいい息子さんですね。
お嬢様もいらっしゃって♬。
我が家も同じ構成ですが…もう親元離れれば用事は
¥の時だけ…それもなければ音信不通です。
「なんだか小さくなったね」の一言は"ギョ@@ギョ”
聞きたくなかった…一言です><;
メタセコイアの色が素敵ですね!
by orange (2010-12-10 17:52) 

solty

獅子舞の谷、見頃です(笑)
by solty (2010-12-10 19:47) 

hidens

よしころんさん、こんばんは
いやぁ、ガツンと言われてもそう簡単に納得しないからたち悪いです。
自分だけは違うであろうと思うだけです。
ご都合主義なので真剣に説教するほうが疲れます。笑
by hidens (2010-12-10 20:25) 

hidens

chuntaさん、こんばんは。あ、昼間pcヘ面白メールだしました♪

そうか~この時期イヤだとおもってたけど年明けはもっとひどいのね。
そりゃそうだ、、前期後から後期の間、結構時間あるものね、そのあたり、最悪だろうなぁーと思ってます。
とっとと高校行ってくれ・・って感じです。笑
うわ、お兄ちゃん、若いって恥ずかしいなんて言う?
すごいなぁ、すっかり青年ね。
なーんか訳のわからないことを言ってる(言葉通じないし)年代を通り越して欲しいです。
by hidens (2010-12-10 20:29) 

hidens

はくちゃん、こんばんはいつもありがとう。
微笑ましいなんていわれて、なんだか嬉しいです。
こんなことに、いちいち本気出してると身が持たないので、適当にやるしかないですね。

by hidens (2010-12-10 20:31) 

hidens

orangeさん、こんばんは
いつもありがとうございます。
良くも悪くも、、一本気なんですが、融通が利かなくて、結構頑固者で、こうと決めたらほかの道を考えないので、すっごく厄介なヤツであります。
小さくなったなんて、、失礼ですよねぇ、、私は怒りっぽくなったって言われてます。
by hidens (2010-12-10 20:36) 

hidens

soltyさん、こんばんは。
げっ・・山登れとな?・・ううーーん、行けるかな~
参ったなぁー行きたいんですが。。あの辺りの寺も。。
足かせが重くて今年は大変!笑
by hidens (2010-12-10 20:38) 

hidens

シラネアオイさん、いつもありがとうございます。
そうですね。きっと騒々しいのはいまだけと思ってます。
居なくなったら寂しいだろうなぁ。
by hidens (2010-12-10 20:45) 

hidens

いろはさん、こんばんは
いつもありがとうございます。
そうですよね、怪我をすると次の時に用心してしまうでしょう?
やっぱり怖いですよね。
やっぱり若さ(バカサ)なんでしょうね~
今日もなんか動き回ってたようですし・・知らないですよ、もう、って言いました。

調子に乗らない程度に早く受験から開放させてあげたいですね。
by hidens (2010-12-10 20:47) 

hidens

あー、はくちゃん、ほんとだ、もうすぐ10000niceなのね。
教えてくれてありがとう。
by hidens (2010-12-10 20:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ご本人の言葉を信じて、無理はしていないと思いたいですがね~
歳をとって出てこないことを祈りましょう^^
by mimimomo (2010-12-11 05:20) 

クール

息子さん、いい感じで成長されていますヨ。
男の子はこうじゃなきゃ、いけません、はい。 (^^♪

by クール (2010-12-11 09:43) 

koh925

お母さんと息子さんの・・・バトル!!
私は両方を応援します・ガンバレ!(笑)
by koh925 (2010-12-11 09:56) 

opas10

ご訪問とコメントありがとうございました。我が家も二番目(二男坊)は、病弱な長男に比べると健康極まりない丈夫なヤツだったのですが、この夏盲腸炎で初めて入院&手術をしました。普段あまり病院にかからない人ほど来る時はガバっと来るものなのかもしれません(笑)。
by opas10 (2010-12-11 11:04) 

hidens

mimimomoさん、いつもありがとうございます。
本人も自分の身体なんだからもうちょっとしっかりしてもらいたいです。
当初、二本足で立ってみて、と言っても怖がって立たなかったから、松葉杖にしたのに、こらえ性が無いんですよ~お付き合いありがとうございます。
by hidens (2010-12-11 13:43) 

hidens

クールさん、こんにちは
ほんとにボールばっかり追っかけてます。(犬かっ!)っていいたくなるほど。
血が騒ぐらしいです。ケモノ臭いと思ったけど、やっぱり動物です。笑
by hidens (2010-12-11 13:44) 

hidens

koh925さん、いつもありがとうございます。
ぶつからないように、私もやってるんですけど、なかなか彼も頑固なので、話が通じないこともしょっちゅうなんです~
もうちょい・・高校はいれれば・・と思ってます。
by hidens (2010-12-11 13:45) 

hidens

opas10さん、こんにちは、コメントとnice、こちらこそありがとうございます。
たまに病気になる人ほど、重い、とよく聞きますよね。
実は私もそのタイプです。笑
そうなのかも~しょっちゅう病院に行ってる人ほどメンテナンスが行き届いてるって言いますよね。
要らぬ所まで、悪い場所も見つかりやすい訳で・・苦笑。これからもよろしくお願いします。
by hidens (2010-12-11 13:48) 

ふうた〜ん

21歳のうちのお嬢も同じですよ。
かまってかまってっていうベタベタな時と 姑かって思うぐらい厳しい時と
むらがあり過ぎですよ。

青い空と紅葉が素敵。
きれいだな~
by ふうた〜ん (2010-12-11 16:59) 

hidens

ふうた~んさん、いつもありがとうございます。
怒ったり、泣いたりとどうしたんだ??ってことが多いですよ。

この時期は青い空が見られる日が多いですよね。
そろそろ紅葉も終わりですね。
by hidens (2010-12-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。