So-net無料ブログ作成

スカイツリー見物 [デジ散歩]

IMG_9457w.jpg

さて、関東も入梅してしまいましたね。
今年はなんだか早い~、、、これで梅雨明け暑かったら身体が持ちません・・。
写真が前後して申し訳ありませんが5月24日(火)の日記になります。

この日のお天気は午後から回復!スカイツリーがとても綺麗に見えました。
でも風が冷たくて、寒かったですよ~
めったに神奈川を出ない私が、クライアントさんが環境展に出展するので
ビックサイトまで出かけて参りました。
今回は一番交通費の掛からない、東急田園都市線ー大井町線ーりんかい線ルート。

朝から雨。
国際展示場駅に着いたらひたすら、屋根のついてる道を歩き、傘を挿さずにビックサイトへ。
雨が結構降っていて寒い・・ダブルガーゼのブラウスに一重のジャケットじゃーもー寒くて、
何か写真を撮ろうとも思えず、ひたすら建物を目指す。

環境展、震災後に出店減ったのでしょうか、広々~、、、
雨だけど、お客様の展示は外展示。
お伺いして、機材の写真を撮らせていただき、お客様がいらしたところで、
先に失礼させていただきました。

そして午後からお会いしたお馴染みのクライアント様と
約束の12時半には一気に青空が・・・!ぶぁーーっ、行いがいい人ってのはこういうモノ???





IMG_9508w.jpg

なんと、予定していなかったのですが、スカイツリーを見ることが出来ました。
雨降った後のスカイツリー、大きくなりましたね~
田舎モノの私は大喜びです。ありがとうございました。



IMG_9419w.jpg
老舗のおせんべいやさんにも連れて行っていただきました。
この提灯に書いてあるのは、おせんべいの種類なんだ~!
久しぶりに美味しいおせんべいを頂きました♪

今度はもっと時間をたっぷり使って歩いてみたいなぁと思いました。
限られた時間の中で、撮影ポイントを幾つも廻ってくださって、感謝でした!!



IMG_9484s.jpg

再来週は娘の修学旅行です。
市内は日光の修学旅行、GOサインが出たようです。
今日も一日中雨だったので、旅行バックを出してきて、娘が支度をしていました。

2泊3日なのに何枚洋服が必要なのか、判らないみたいです。
一通り、足りないものを100円均一のお店で見つけてきて、シャンプーとリンス(娘も石鹸党なので)を詰め替えて、おりました。

車酔いしないから当然大型バスは一番後ろざんす。[ダッシュ(走り出すさま)]
車に乗るとすぐ寝てしまう娘。「行きぐらい、起きてろよ」と兄に忠告される始末。

嬉しくて、楽しみで、仕方ない様子。

日光って、、楽しみだったか???いやー、、自分の場合は連れてってもらった、という記憶しか無いなぁ。
nice!(31)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 40

chunta

ウチは来週だっけかな?
まだ 支度らしいコトは何も  笑
林間学校は 今は一泊のところが多いし
連泊は初めてだし 楽しみなんだと思うよ
梅雨入りしたから 雨が心配だけど
こればかりは 仕方ないよねぇ><

スカイツリーにクレーンが付いてるの
もう 撤去に入ってるから見られなくなるって
最後のチャンスにこの青空
やっぱり 行いが良いのね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-05-28 23:47) 

うに

昨日は東京タワーでさえ、上1/3は霧の中でした。
スカイツリーなんぞは、今日みたいな天気の日に展望台に登っても
当然 真っ白でしょうね~~
日光といえば、バスで大変酔う思い出が・・・
寝たもの勝ちですね!(笑)
東照宮の見学は楽しかったなぁ。
by うに (2011-05-29 10:22) 

夢空

日光は、中学の修学旅行で行きました。
バスに酔いました(^_^;)あの頃は、車酔い激しかった。
ツイッター、メッセージ送りました☆
by 夢空 (2011-05-29 10:43) 

hidens

chuntaさん、こんにちは
雨の時期のこういうレクは可哀想よねぇ~
林間学校もこの時期ですものね。今年は入梅が早かったから、台風とかに当たらないといいですね。雨は仕方ないけどね・・

そうなのよね、クレーンってドンドン少なくなって、もうまもなくなるんですよね。すごくいい場所から何枚も撮らせてもらいました。
平日なのに、有名スポットにはカメラを持った人が一杯でした。
この日は午後から急激にピーカン!!こんなこともあるのねぇ・・多分ご一緒してくださった方が、行いがいいのでしょう。私じゃないなぁ~笑

by hidens (2011-05-29 12:10) 

hidens

うにさん、この日の午前中は雨だったから、晴れ上がってきた頃は塔の先と下部が曇っていて、真ん中だけ見える時間もありました。
あれって面白いよね~こういう写真も撮ってみたいなって思いました。
東京は電線がものすごいんですけど、それもまた対照的でいいかなって、撮ってみましたよ。
私もバス酔いしていたほうです。昔。
娘は乗り物好きで、乗ると寝てしまうので、お隣さんが可哀想かも。
途中の見学地(埼玉辺り)が無ければ寝られるのに、、なんて言ってるし。
そんなにエネルギー蓄えてどうするのでしょうね?
by hidens (2011-05-29 12:13) 

hidens

夢空さん、中学で行ったんだ?そちらだとそういう距離ですものね。

こっちでは小学校なんですよね。
バスは酔うよね。皆で盛り上がっちゃえばそんなこともないんですが。

ツイッターメッセ、返信しました。
by hidens (2011-05-29 12:14) 

COLE

金曜日まで環境展やっていましたね
ちょっと興味もあったのですが、時間を割けなく行かず仕舞いでした
by COLE (2011-05-29 12:33) 

いろは

こんにちは^^
色々な方がスカイツリーを写していらっしゃいますが、こんなに綺麗な青空は見た事がありません。素敵なお写真ですね〜♪
やはり行いが良いのかと...(^^)
小粋なお煎餅屋さん、いかにもお江戸という感じです。

お嬢さんの修学旅行、雨が降らないと良いですね。
お友達とバスで出かけるだけで、楽しいと思いますよ〜(^^)
by いろは (2011-05-29 14:21) 

みかっち

雨上がりの青空に映えて、まさにスカイツリーね!!
足元の悪い寒さに凍える中、お仕事頑張ったご褒美やなぁ~♪
私も田舎者やから、
東京へ出ても、ガイドブックに載ってる程度の場所にしか行けなくて、
下町の、ちょっとした美味しいお菓子のお店とか、
そういう所を案内してもらえるって羨ましい♪
修学旅行の準備....悩ましいねぇ~(笑) それもまた楽し♪
by みかっち (2011-05-29 15:12) 

rappi

やはり行いが良いんですよ。^^
途中の高さの時に一度見に行きましたが、もう634mになってるんですね。
このあたりだと浅草も近いので、楽しい散歩コースになりますね。^^
by rappi (2011-05-29 16:02) 

wikiwiki

24日かあ、私は雨にあたってたような。さっすが、日頃の行いが出ますね^^
スカイツリーきれいですね。こうして写真で見るとよくわかります。今までみた写真の中でいちばんわかりやすいです。
by wikiwiki (2011-05-29 18:46) 

はくちゃん

こんばんは
娘さん、修学旅行行けてよかったですね
僕も車酔いしないのですが、楽で良いですよね
青空にスカイツリーがよく映えますね
過去良いですね
1枚目の屋形船とスカイツリー良い感じですね
台風の影響で雨風がすごいですね
大丈夫ですか?

by はくちゃん (2011-05-29 20:13) 

ララアント

スカイツリーのアップに圧倒されました。
このように条件が揃うのは"平時の行い"の賜物と
思わざるを得ませんですね。。。
本当に 素晴らしいです!!
お嬢さんの修学旅行も お母さんにみならって
お天気だといいですね!
by ララアント (2011-05-29 20:47) 

majoramu

majoramuも 高校の時の就学旅行は日光でしたよ。
徳島の田舎の学校でしたけど。
by majoramu (2011-05-29 21:55) 

moz

雨が降って寒かったのに晴れたんですね。
すごーーい、さすが普段の行いが良い方は違いますわね(笑)
1枚目も良いけれど、2枚目のツリー、かっこいいし存在感漂っています、素敵なショット b^^
娘さんたち、日光なんですね。科学的に計測してだから、大丈夫です。
楽しんで行ってこられると良いですね。
そうなんですか? 寝ちゃうんですね(笑)
by moz (2011-05-30 06:22) 

hrd

体温調整が難しい日でしたね^^
楽しみな修学旅行お天気に恵まれる事を祈ってます。
by hrd (2011-05-30 07:38) 

よしころん

日光、楽しまれるといいですね^^
再来週だと クリンソウには少し早いかな~
新緑が美しいことでしょう♪
by よしころん (2011-05-30 08:43) 

hidens

COLEさん、おはようございます。今年は出展のキャンセルがあったり、大変だったようです。環境展。それでも沢山のブースが出展していました。
by hidens (2011-05-30 08:45) 

hidens

いろはさん、おはようございます。
午前中は暗くて雨で、それがお昼を過ぎる頃、どんどん明るくなって晴れ上がってしまいました。こんなことを見越していたのか、橋の上にはカメラマンが一杯でしたよ~
いちどは歩いて撮り歩きたい場所だと思いました。
下町の風情が残っていて、歩くのが楽しそうです。雨上がりというのも空が綺麗な理由かもしれませんね。
by hidens (2011-05-30 08:47) 

hidens

みかっちさん、私も田舎モノです~昔の業平橋は知ってるけど、随分感じがかわっちゃったし、加えて方向音痴も手伝って、一人じゃ歩けませんわ。
車でこことここ!って下ろしてもらって、ほんとに助かります。
短い時間でしたけど、かいつまんで、いいところだけ見せていただきましたよ。
間もなくツリーは完成しますね~
by hidens (2011-05-30 08:51) 

hidens

rappiさん、おはようございます。
浅草行くのも良いし下町を歩くのもいいですよね。
カメラを持って歩けば路地にあたり、それを撮るのが楽しいかもしれません。
子どもの頃はごちゃごちゃしてるなぁ、って思う土地だったと思いますが、この年になると懐かしい街並みの様に感じますね。
by hidens (2011-05-30 08:52) 

hidens

wikiwikiさん、おはようございます。
いきがけの駄賃のように、お客様のご好意で見ることが出来ました。
ラッキー、ほんとにラッキーでした。昨年浅草から見たけど、まだ上まで出来てなかったので、こんなに近くで見たのは初めて。
近くに見えるけど歩くと遠いのね。今度は自分の足で歩いてみたいです。
by hidens (2011-05-30 08:57) 

hidens

はくちゃん、台風が温帯低気圧になってよかった。
それでも今日まだ雨が降るようです。ご用心くださいね。
いまはうちのほうは曇り空です。
良く降りましたよね、昨日。
入梅も早くて、晴れ間が恋しいです。洗濯物が乾かない・・
by hidens (2011-05-30 08:59) 

hidens

ララアントさん、もっと大きいレンズだとはっきり見えるんでしょうけど、クレーン車の操作する場所とか人が居るんだよね~とか想像してしまいます。
あそこで仕事してる方もいるんですよね。
やっぱり凄いことです。一般人の私はそんなことを写真を見ながら思います。

娘の学年は、雨女、雨男がいるらしいので、イベントはこれまでもことごとく雨でした。まぁー娘は雨女じゃないんですけど・・雨でも、きっと楽しんでくると思うから大丈夫。でもハイキングはして欲しいですよね。
by hidens (2011-05-30 09:03) 

hidens

majoramuさん、おはようございます。徳島からだと日光はすごく遠いですよね。最近はDSLだったりするんでしょうか、、、徳島からだと、北海道とか九州でも良いくらいに感じますね。

by hidens (2011-05-30 09:05) 

hidens

mozさん、おはようございます。
mozさんがオネェ言葉になってる・・ぷぷぷ笑。
いつもありがとうございます。赤ちゃんの頃から娘は後ろの座席のベビーキャリアに座らせると5分しないうちに寝てました。手が掛からなかったですねぇ。
娘の隣のお子さんは退屈してしまうでしょうね。
起きてなさいよ~とは言ってありますが、後ろの座席って盛り上がりますし。
by hidens (2011-05-30 09:07) 

hidens

hrdさん、ありがとうございます。
でも、雨女&雨男の学年なんですよ~入学式だってこのくらいふる土砂降りでしたし、何回も運動会延期してますし。つわものぞろいです。
by hidens (2011-05-30 09:09) 

hidens

よしころんさん、気温が晴天時でも12-14℃らしいので、雨だと大変よね。
一応今の季節より少し前の暖かめの服を入れさせました。
しかし、場所は何処でもいいみたい。皆と楽しめれば。そんなものか・・

兄は戦場ヶ原から小田代ヶ原のハイキングが楽しかったって言ってましたけど、娘は何にも見てこないような気がする・・
by hidens (2011-05-30 09:12) 

GG233334

おお~!流石hidensさん、初スカイツリーなのにバッチリ素敵な写真じゃないですか。
青い空、電車、舟、青い橋、こりゃあもぉボクの撮るスカイツリーとは全く別物です。
もちろんカメラの差だけじゃなく、感性の問題ですね。
デジイチ買って、hidensさんの爪の垢を煎じて飲めば同じように撮れるのかしら……?笑
小さく写ってる『オシナリ君』が可愛いです~。
それにしても雨雲を吹き飛ばしてまう肺活量に驚き……じゃなくて、皆さんがおっしゃるように日頃の行いの良さがこういうときに発揮されるんですね~。
by GG233334 (2011-05-30 19:15) 

hidens

GGさん おはようございます。

あー、ほんとにこの日は朝からあの雨だったのに、環境展出てからの晴れ方は急速でしたよね。雲が後ろに見えるのは雨の名残ですね~
あ、あれオシナリ君ですか。小さいですよね~笑
色々と教えて頂きましてありがとうございます。
スカイツリーは目で見るのは2回目なんですが、撮っていませんので、初めての撮影でしたが、撮る場所が違うと面白いですね。
次回は自分で歩いて、そんな場所を探してみたいと思います。
ありがとうございました。


by hidens (2011-05-31 08:56) 

koh925

最初の写真は、吾妻橋を渡りアサヒビール、墨田区役所の前を
左に行った所、2枚目は業平橋駅と隅田川の中間あたりでしょうか
高さは、ムサシになったので見事ですね、また行ってみます
それにしても、hidensさんの日ごろの行いがいいのでしょうね、快晴ですよ!
by koh925 (2011-05-31 20:44) 

雅

自分の修学旅行も日光でしたが、バスじゃなく横浜駅から国鉄(笑)の修学旅行専用車で行った記憶があります。
by (2011-06-01 20:24) 

hidens

kohさん、おはようございます。
いやー一緒に案内してくださった方の行いがいいのだと思います。
私は午前中からクライアント先で降られていますから~
梅雨に入ってしまって、kohさんも雨は関係なく移動されていますね。
また楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
by hidens (2011-06-02 09:14) 

hidens

雅さん、いいなー電車のほうが一番だなぁー
でも交通費は高いのかもしれません。
結局バスは向こうで乗るのではないですか?でもバスの弱い子が多いので、そのほうが絶対いいですよね。
by hidens (2011-06-02 09:15) 

黒猫

日光には人を襲うサルが沢山いるから気をつけてくださいね。
by 黒猫 (2011-06-02 11:59) 

tromboneimai

クレーン、もう撤収されちゃいましたかね?
結局取れず仕舞いで終わりそうです。
絵葉書にできそうな一枚目、二枚目の堂々たる描写、
こんな風に撮ってみたかったですよ~
by tromboneimai (2011-06-03 00:08) 

hidens

黒猫さん、こんにちは
そうみたいねー帰ってきたら話を聞くのが楽しみです。
もうお天気なんて関係ないようです。笑
by hidens (2011-06-03 12:02) 

hidens

toromboneimaiさん、こんにちは
いや、まだ3台から2台になったんでしたかしら、この写真を撮った時は3台。
いまは2台かもしれませんよ。
まだチャンスあるかと!!
いつもご覧頂きましてありがとうございます。
ご出張などあるといいですね!
by hidens (2011-06-03 12:03) 

ふうた〜ん

すっごくいい天気ぃ~~~
よかったね。
もう完成間近だもんな~
ライトアップされたのを早く見たいな。

日光ってそんなに全国の学生が来てるんだね。
すんばらしい!
by ふうた〜ん (2011-06-17 04:30) 

hidens

ふうた~んさん、そうだよねー
日光は、今年は一般のお客さん激減だけど学校のほうは少しづつもどってるのだと思います。

そうねーあの幻想的な薄墨のような色も日本的でいいなぁとおもいました。
私もライトアップ見たいです。
by hidens (2011-06-17 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。