So-net無料ブログ作成

鎌倉 七里ガ浜・極楽寺あたり [鎌倉]

IMG_7790w.jpg

鎌倉市内を散歩の続きです。この画像はLa maison ancianne ラメゾンアンシェンヌ の雑貨屋さんの棚。
ジャムやピクルス満載。カフェだけど、入らずに食べ歩き専門の私たち。パン屋さんに先に寄ったので、
お腹満たされています。笑




IMG_7773s.jpg
この先のもう一軒の雑貨のお店はまだ開店前でありました。坂道登ったけど~






IMG_7785w.jpg

再びアンシェンヌさんの画像。ハーブのグリセリンソープ





IMG_0101s.jpg

この一枚は娘がコンデジで撮影したピクルス画像
ちゃんと撮っていいか許可を頂撮影しました。
(子どもって、撮りまくれるからいいなぁー)

玄関先は昨日のブログの二枚目の画像になります。 
鎌倉の古民家カフェはあちこちにありますが、ここもそう。雑貨屋さんと一緒です。めちゃ古い建物です。

娘と一緒に歩いて、花が少ない季節なので、今回は寺社ははずして、
ひたすら待ち歩きです。連れてってくれと煩い娘と雑貨屋行くか、と

極楽寺で下りたお客さんの多くが、駅から左側の坂を上っていくのに対して、
今回は右へ下る道へ。

ここに小さなパンやさんがあります。
Boulangerie Bebe (ブーランジュリー ベベ)
クリーム入ったコロネが有名なお店ですが、デニッシュが素晴らしい。
私が頂いたカレーパンもカリッと絶品。コロネももちろん美味しいです。
パイが幾重にも重なったようなパンが絶品です。
私の住む町にもすごく美味しいパンやさんが一軒あるんですが、そこのパンと食感が似ていて、
娘が一口で気に入ったパンがこちら、オリーブの入った「プチオリーブ」というパン。
この噛み応えのある生地がたまりません。一個60円。沢山買えばよかったね。

IMG_7720s.jpg





IMG_7722s.jpg



IMG_7745w.jpg

うーん、so-netやっぱり動きが緩慢だね。こんな早い時間も画像のアップロードはすごく時間が掛かる・・
極楽寺から長谷を通り由比ガ浜方向へ歩きます。
思ったより花粉はまだ大丈夫でした。ただ、海風冷たいです。
まーだコートが要りますね。

ちびちび更新しますね。



nice!(29)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 32

chunta

鎌倉は 神社仏閣に花巡りも良いのだけど
雑貨にケーキに グルメ系も点在よね
(* ̄- ̄)ふ~ん このパン屋さんは知らなかったな
食べ歩きだと 休憩はまだ寒くてキツイ?
ましてや コート無しではねぇ  (*'ー'*)ふふっ♪

あら~~ ホントにオリーブの体型に仕上がったね
モデルとか 向いてるスリムさ!!
たまに 子供の顔もガン出しで「タレント志望」の人も居るけど
その手の子達より ずーーっと向いてる感じだわ
韓国の子を見ても思うんだけど 顔は化粧と手術で直せても
体型と骨格は直せ無いもんねぇ 脚が真っ直ぐ!!
このスッキリした骨格は羨ましいなぁぁぁ
by chunta (2012-02-12 12:19) 

hidens

chuntaさんもうすこし暖かくなると、、、人出も増えるんだよねー鎌倉って難しい。店先でベンチがあって、いただけます。オススメよ。美味しいもの。
娘がねぇ、コート着たがらなくて、下にトレーナー着込んで。
マー風には叶わないと見ました。すぐ後悔していましたよ。
オリーブ体型も、、いつまでいられるか・・このあとミスドで4個ドーナツ食べてました。私のちまきも食べてました。(コラ)どんだけ食べるんだか・・
足、ポッキリ行きそうにみえるんだけど、意外と阿波で鍛えてるから、がっちりした骨持ってるのだけど、、将来なにかできるかねぇ~笑

by hidens (2012-02-12 12:44) 

こういち3

まず・・・足長!・細!今の子は羨ましい。
わが娘・・今の子ですが・・太、短っていったい・・。
私なら多分素通りしてしまうお店なんでしょうけど
よく見れば色々といいお店があるんでしょうね。
中年?男性は前しか見えずです。

特定にのブログはあいかわらず重いですが
前よりは(ひどかったので)改善されたと感じます。
by こういち3 (2012-02-12 12:51) 

mappy

毎週この駅はドラマの一場面で拝見しています♪
生活圏にロケ地があるのってどんな気分なんでしょう★^^★
by mappy (2012-02-12 15:17) 

いろは

こんにちは^^
鎌倉はやはりお洒落な感じがしますね。
雑貨屋さんの棚がいい味だしていますね(^^)
お嬢さんの脚の長いこと! 素晴らしい〜〜♪
中学生から高校生あたりは、結構しっかりした脚を見かけますが...(^^;
私もパンは大好き!「プチオリーブ」食べてみたいです^^
by いろは (2012-02-12 15:19) 

maki

雰囲気の良い場所でのんびりしたいです。
本当にいいところですね♪
 
それにしても、脚が長いですね。お嬢さん。
羨ましい・・(苦笑)
by maki (2012-02-12 15:47) 

はくちゃん

こんばんは
風は強かったけど青空が気持ちいい1日でしたね
今日は、『真壁町のひな祭り』に行ってきました
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-12 19:29) 

sky

パイ生地のパンおいしそうです~
グリセリンソープもおいしそうに見えましたけど(笑
歩きながらの撮影って待って撮るよりは、
暖かくなりそうですね^^
今度はこういう撮り方するかな?
by sky (2012-02-12 20:47) 

COLE

これまた味のあるお店を探しましたね!
by COLE (2012-02-12 22:02) 

hidens

こういち3さん、こんばんはいつもありがとうございます。
大分ソネブロさん、改善したようなんですが、まだ動きが不安定ですね。
なんだかやっぱりサーバーに問題がありそうな・・

お嬢さんもきっとすっと伸びてきますよ。うちの娘は3歳まではコロコロしてました。何しろ大きい赤ちゃんでした。しかし動き出したから細くなってしまいました。運動が好きでじっとしていません。手足が長いのは今の子の特徴かもしれませんね。
by hidens (2012-02-12 22:24) 

hidens

mappyさん、こんばんは、また寒くなりそうですが、このところ、少しで歩く人も増えてきたようです。ロケ地であることから平日ウロウロすると、ロケに出くわすことがあります。笑 でもまぁ、ドラマを見るとあちこちつぎはぎと言う感じなので、よいところだけを見せてるような気もしますね。
明らかに観光客が増えてると思われます。
古民家CAFEも坂ノ下あたりは大変な人気だと思います。
平日にぶらりいくのは結構楽しいです。
by hidens (2012-02-12 22:37) 

hidens

いろはさん、こんばんは プチオリーブ、オススメです。ここのパンはどれでも美味しいのですが、幾つも食べられないのが悔しいですよね。

ひょろりと伸びた手足で、案外筋肉がついていて、骨もしっかりしているのか彼女は怪我がありません。今後も運動も、文化部も頑張って欲しいと思います。
by hidens (2012-02-12 22:39) 

hidens

makiさん、こんばんは、雪は大丈夫すか?
坂道が多いので、、こういう住宅街は息が上がります。笑

娘はひょろりとしていますので、肉がないせいで足が長く見えるのかもしれません。食べ物は、、人一倍食べるほうです。食べたものは何処に消えるのか、、全く不思議な子です。
by hidens (2012-02-12 22:41) 

hidens

はくちゃん、こんばんはもう、ひな祭りですか~
そうですよねぇ、そろそろなんですねぇ、
うちじゃ小さい人形すら出し忘れております。
by hidens (2012-02-12 22:43) 

hidens

skyさん、こんにちは 歩きながら撮るのもとても楽しいのですが、何しろ、同じところだと飽きてしまうので、毎回違う場所に娘を案内するのが大変です。笑
でも雑貨屋さん巡りが時々混じっているので、楽しくて仕方ないようです。
by hidens (2012-02-12 22:45) 

hidens

COLEさん、毎度この坂をのぼっていって、締まってることの多い雑貨屋さんに行きます。しかし、見て廻ることばかりが多いのですが、それでも娘は楽しんでいるようです。
by hidens (2012-02-12 22:46) 

ヨタ8

たまには、鎌倉方面にも出掛けたいな、暖かくなったら、行ってみよう、もう、2年位御無沙汰かも~!
曽根ブロさん、スムーズになってくれないと困りますね(>_<)
by ヨタ8 (2012-02-13 03:34) 

よしころん

おはようございます^^
みーちゃん、拝見する度どんどん大きくなりますねぇ。
足なが!ほそ!!(*_*)
うちの娘は二人して、「山には誘わなくていいからね~」だって ToT
by よしころん (2012-02-13 07:30) 

hidens

ヨタ8さん、おはようございます。
今朝は雲って寒いですね。ちょっとまだ風も冷たいのですが、先日はバレンタイン目前と言うこともあってか、海沿いに人も多めでしたが、やっぱり長時間居られない寒さがまだあります。もう少し暖かくなったら楽しんでくださいね。
ソネブロさん、どうも画像もアップアップしてる感じです。
by hidens (2012-02-13 09:50) 

hidens

よしころんさん、おはようございます。
おかげさまでドンドン大きくなるんですが、昨日計ったら158センチくらいあるようです。
あら、お嬢様たち、山に登らないですか?ご両親の楽しみをとらないという気持もあるんじゃないのですか?笑
by hidens (2012-02-13 09:52) 

miya_gon

すご!皆様書いていらっしゃるけど、お嬢様
この足、スキニー♪スタイルの良さったら
うらやまし~♪
羨ましいことがもうひとつ、息子ってこういう時
一緒にあるきません。目的がない、方向性のない、彷徨い
散歩は意味をなさないと思ってるらしく、理解されず(泣)
娘さんならではではないでしょうか。
極楽寺ってあのドラマに出てた駅ですか?
本当にあるんですね?セット&架空の駅かと(笑)
by miya_gon (2012-02-13 10:24) 

koh925

お嬢さんは、何を狙っているのでしょうか、大きくなれば友達からも
羨ましがられる抜群のスタイルになりますね
私は、目下鼻水と戦っています、ベトナム旅行は、真冬から真夏へ、
そしてまた真冬に逆戻り、 なかなか体が順応しないようです、
やはり年寄りなんですね・・・悔しいから認めたくないのですが(笑)
by koh925 (2012-02-13 10:46) 

hidens

miya_gonさん、こんにちは
うーん、いくらたべても太らなかったのは私もそんな時期がありましたから、娘もきっとそうだと思われます。(自分の場合は子ども生むまで)
でも娘のほうがよく食べて、肉がほとんど無いですね。笑 

たしかにー!息子は目的無いと歩いてくれません。
もうその大きさまでいったら親と歩くのは嫌がりますが。
極楽寺、載せて見たら皆さんの評判がいいですね。笑 ドラマの影響なんですね。すごいな~いや、ちゃんと実在する駅です。

by hidens (2012-02-13 11:36) 

hidens

koh925さん、こんにちは
鼻水、、大丈夫ですか~急にまた寒い日本に戻ってこられて、そのギャップがあると思います。
娘のスタイルはいつ太りだすか、またちょっと怖いところでありますね。
体脂肪など用心して、カラダスキャンで計ってます。今のところ問題なし。
ベトナム旅行は楽しかったでしょうね。いいなぁ、食べ物も好きですよ~
by hidens (2012-02-13 11:38) 

hatumi30331

今、鎌倉を舞台にしたドラマやってるよね〜
良い所ですね〜〜
ほんまに雰囲気があるなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-13 15:36) 

GG233334

ひゃあ~、スタイルいいですねぇ~。
もしかして、もうママの身長を越しちゃったのかしら?

小っちゃく区切られた棚がいいなぁ~。色合いも切り撮り方も素敵です。
お、ここがあのドラマの駅ですね。
by GG233334 (2012-02-13 19:02) 

sazan

ぱん美味しそう^^
SONET重いよね~
by sazan (2012-02-13 21:01) 

hidens

hatumiさん、こんばんは そうなのよードラマのロケにも先日ぶつかりました。ウロウロしてるといろんなハプニングあるよね~笑
ドラマはいいところを切り取ってまとめて流してるな~という印象です。
by hidens (2012-02-13 22:45) 

hidens

GGさん、こんばんは 娘は158くらいあるようですが、まだ追い越されてませんっ!大丈夫ですっ。役162あるので、あと4センチ、、ってなると心もとないのですが。。

古そうな棚ですよね。そうそう、けっこうキョンキョンのロケもやってるみたいですよ。地元の方たちが目撃してますよ~見に行く?笑
by hidens (2012-02-13 22:49) 

hidens

sazanさん、こんばんは
パン美味しいですよ。また買いに行こうと娘と話しています。
ソネブロさん、重すぎですーー大変ですよね。

by hidens (2012-02-13 22:52) 

moz

娘さんとの鎌倉のお散歩とっても楽しそうです。
こういう鎌倉、いいですね。 ^^
特にまだ花達も目覚めていないし、その間に色んなものを見ることができますね、ノンビリとした雰囲気を味わうことができます。
ブーランジュリー べべさん、美味しそう ♪
ご紹介のページに載っているクロワッサン、食べてみたいです。今度行ってみます。
by moz (2012-02-14 05:35) 

hidens

mozさん、私は食べずに歩くほうですが、娘は食べることが楽しみなので、仕方なく、食べ歩きです。
このパン屋さんのクリームコロネは話題になったほど美味しいのですが、私たちはもっぱらプチオリーブがお好みでありました。カレーパンも美味しかったです。デニッシュはパイ皮が絶品です。お試し下さい。
by hidens (2012-02-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。