So-net無料ブログ作成
検索選択

雨のち曇りのち時々晴れ [ベランダガーデン]

IMG_2049w.jpg


13日は母の日ですが、カーネーションではなく、可愛い撫子を載せます。

似ていますよね?撫子とカーネーション。
撫子、すごく甘いバニラみたいな香りがします。
タフで、1年中花を付ける様子がいじらしくて好きです。

IMG_2042w.jpg

ミニバラのピンクル、小さく咲いてます。
色が濃い部分と薄い部分がとても可愛い花です。





IMG_2001w.jpg


この土曜日ですが、中学校で行事有りで、娘は登校、
私は朝から高校の進路説明会に参加、午後は一旦休んでから、中学の部活の保護者会に参加します。
ああ、一日がかりですね。

日曜日は阿波の本番が1つあって、朝から練習日でもあります。
身体が鈍っているので、月曜日は筋肉痛間違い無し、でありますよ。

まだ、全然暑くならないのに、こう身体が重たいんじゃ、マズイよねぇ。。
下駄でスキップしたらグキッって行きそうで怖いです。爆笑。





娘は部活一色でそればっかりです。
担当がバリサク(バリトンサックス)になったので、
マウスピースを持って帰ってきて、プープーやってます。
まだまだそんな段階です。

兄は、なんか体力づくりに燃えてます。勉強二の次ですね。
なんか、お腹の筋肉割れてるんですけど、、笑
学校のトレーニングルームで鍛えてるらしいです。

そんな感じで、息切れしそうなのは親のほうだけのようです。
子どもらは極めてタフで元気であります。


IMG_1975w.jpg

ワンコインの身切り品として売られていたミニバラが今年の一番目でした。
ボロボロだったので、刈り込んで、蕾だけ残しました。
綺麗な丸い花が咲きました。

週末乗り越えよう!ファイトー!

ご訪問遅れていてすみません。










nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 28

chunta

高校にもよるのかな
進路説明会 親は殆ど来ません
ウチは二年生の夏から大学見学してたけど
今の子は 学校見ないで推薦が多いみたい
「推薦貰えるトコならどこでも・・・」みたいなね
高校も 「推薦じゃないの?」だし  笑
一般ねらいの長男なんか 肩身が狭いよ~

中学は土曜参観?
っで 部活説明なんだよね?
懐かしいわぁ~ 参観とか! 笑
この時期 ホントに落ち着かないよね
疲れすぎない様に 気を付けてね  (^^)ニコ
by chunta (2012-05-11 22:33) 

hidens

chuntaさん、体調どう?大丈夫?お大事にしてね。
進路説明会、そうなんだ??うちは郵便でお知らせ来たからいってみようかな、と。1年に一回行くかどうかだし、なのです。
あー、そうなんだよね。風潮かなぁ推薦って思うんだろうね。そういう子も多いでしょうね、確かに、受験判りにくいし、長いし。
とりあえず、親だけだから行ってみようかと。お昼までなんで長丁場。
中学も総会がある日なのよ。だからこんなキツキツのスケジュールなの。その後の総会は中高どちらもパスさせてもらいました。だから部活の集まりだけかな。と。全部はとても出られないよねぇ。笑

なんかね、学校の門くぐると老ける気がする・・と言ってみるwww



by hidens (2012-05-11 23:17) 

hatumi30331

参観とか・・・家庭訪問の時期?^^:
そんな事とは無縁になったよ!(笑)

バラがきれいですね〜♪
私も昨日・・・いっぱい撮ってきました。
またまたアップするのに時間がかかりそう〜!^^;
by hatumi30331 (2012-05-11 23:24) 

お茶屋

学生時代って、トレーニングに時間をかければかけるほど
みるみる身体が変わってきますよね♪
by お茶屋 (2012-05-12 09:44) 

はくちゃん

おはようございます
鮮やかで可愛いですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-12 09:56) 

song4u

似てますね、カーネーションと撫子。
去年、カミさんにカーネーションあげたら大層な喜びようでした。
ああいう風に喜んでくれたら、こっちも気合入るんだよね。(笑)
土日、忙しそうですね。風邪にご注意を!
by song4u (2012-05-12 13:29) 

キャスリーン・ケリー

カーネーションとなでしこ 確かに似てますよね♪  そっか総会・・来週だわ それを終えたらやっと一年の仕事が完璧に終わるんでしたw
うちの子は二人とも付属の高校に入れちゃったんで、そのまま進学になる予定(二人目も)なんですけど 正直わたしは後悔しているんです(やっぱり一般受験というものをさせるべきだったと) 今はみんな付属でなくても推薦流行りで システム自体が変わってしまいましたよね 何だかな~です
仕事は やっぱり普通に正社員・事務職に応募した会社は 行って来いで応募書類が戻ってきてマジ笑っちゃいましたw 写真はまた使えるから助かりますけど 出戻りの自分の履歴書等は見ると落ちますよ 齢には勝てませんね。。

 
by キャスリーン・ケリー (2012-05-12 14:13) 

GG233334

嗚呼!お坊ちゃまくんの腹筋を分けてもらいたい今日この頃……。(苦笑)
hidensさん、グキッってやらないように準備体操大層大切です~。(笑)

撫子もミニバラもとっても可愛いく咲いてるけど、鉢植えなんですか?
by GG233334 (2012-05-12 14:50) 

engrid

タフなお子さん、元気印ですね
いいです!
ミニバラ、可愛い、
此の頃小さな花をいっぱいに咲かせているのを、よく見かけます
何故か、黄色ばかり、、品種が違うのかしら
薔薇の咲くお家って、憧れちゃいます
うちは、柚子とか山椒とかばかりで、美しくないわね
by engrid (2012-05-12 16:39) 

mappy

綺麗なミニバラっていうか、うっとりする写真ですね★^^★
by mappy (2012-05-12 21:26) 

miya_gon

お久しぶりです♪
なんかずいぶんと訪問しなかった感じ(笑)
そおですか~バリサクになったんですね?肺活量要りそう~♪
でも、そうやって熱中してる子らがそばにいるって
シアワセだと思います。そういう時代が懐かしい♪
足首、ぐきっで笑ってしまいました。
そうそう、なでしこ可愛いですね。うちはピンクがベランダで
咲いています。カーネーションよりも好きかも?
この最後のバラ、オレンジシャーベットみたいで美味しそうです~(^0^
by miya_gon (2012-05-12 23:40) 

sky

子供たちはそろってラケットを新調しました^^;
ホント部活ばっかりで、それはそれで良いのですが
ウエアだのシューズだのでお金がかかります・・・
大して上手くもないのに、道具はいっちょまえです。
それに相応しく上達すればいいんですが^^;
by sky (2012-05-14 00:25) 

hrd

若い人の躍動感は羨ましいですね~
運動していてもなんか動きがスムーズでないとういか
歯痒さを感じます^^;

by hrd (2012-05-14 07:21) 

hidens

hatumiさん、お伺い遅れてゴメンね~見に行きたいわ。バラ。
日向の暖かい場所ではそろそろ咲きそろってきたようですが、近所のバラ屋さんもまだの様。。今年はちょっと遅れてます。
でも楽しみですよね~うちも今朝やっと開いてきた~
by hidens (2012-05-14 09:29) 

hidens

お茶屋さん、おはようございます。
そうかもしれない!週に1,2回のトレーニングで、筋肉のつき方が変ってくるみたいです。ラグビー部の先輩達に指導受けてるからまた、キツそうですが、本人は楽しんでいます。身体がちゃんとしてないと練習試合の接触でふっとんでしまうのだそうです。男子は大変ですよね。
by hidens (2012-05-14 09:55) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。やっと自宅のベランダのバラが咲きだしました。咲く園よりも5日遅い開花です。
これからは雨が当たらない場所を考えて、管理しないと駄目ですね。
by hidens (2012-05-14 09:57) 

hidens

song4uさん、おはようございます。
筋肉痛であります・・いてて、、暫くぶりの練習3時間+本番。やっぱり怠けた身体に効きますね。神奈川も昨日お天気はよかったのですが風が少し冷たくて、夕方はカーディガンが欲しいくらいでした。そろそろ、ヘンな風邪も流行らないと良いんですが。

奥様にお花。喜ばれてよかったですね。
うちは息子たちにトートバッグをプレゼントしてもらいました。
by hidens (2012-05-14 09:59) 

hidens

ケリーさん、頑張ってる。ほんと自分も頑張らなくっちゃと私も先週から自分にちょっと負荷を掛けたのですが、どうかなぁ・・
書類見直すと嫌になりますよね。それに私字が汚いから、毎回どうしたものか、と思います。

大学進学事情、今では7割が何らかの推薦方式だそうで、一般、センター試験などは僅かな割合になってしまいましたよね。
付属校でしたか~いいなーと思いますよ。経済的にOKなら兄妹ともそうしたいところですが、うちは都度、入試になると思います。
大学に進むにしてもいろんなことを考えながら、進めていこうと本人も動いているようです。なんだか、随分制度は変りましたよね。
by hidens (2012-05-14 10:16) 

hidens

GGさん、いつもありがとうございます。
はい~ウチの花はほとんどプランターと鉢植えです。
マンションのベランダの部分にヘンな植え込みスペースがあるんですが、使いようがなくて困ってます。鉢のほうが移動が楽で。笑

昨日はグキッは無しですが、やっぱり軽く筋肉痛ですわ。朝から3時間ほど練習して本番なのでやっぱり運動不足が出ますね。はっはっ。
by hidens (2012-05-14 10:19) 

hidens

engridさん、おはようございます。
この季節に一杯に咲くツル性の黄色いミニバラはおそらく黄モッコウバラ。白ければ白モッコウ、かな。もう終わりかけですね。

バラの咲くお家、ほんといいですよね~ついお呼ばれされちゃいます。
地植えはそれなりに大変だと思いますが、マンションでも鉢だらけではありますが、何とかなるものです。
自分の好きな花は厳選しないと置けないという、試練はありますが・・笑
by hidens (2012-05-14 10:22) 

hidens

mappyさん、100円のミニバラ、連れ帰ってしまいました。
小さいから置いて置けますが、結構、増えてきました。笑
バラ、良いですよね。一番好きなもの。一番欲しいものを置かないと、大変なことになるのでよーく考えて大苗は購入しました。これって、、一苦労ですね。
by hidens (2012-05-14 10:24) 

hidens

miya_gonさん、おはようございます。娘は自分の好きなことにはかなり一生懸命なほうなんですが、中学に入ってまさに吹部一色になりました。
明けてもくれても頭から離れないようで、入部したてから、寝てるときも、口がブーブー言ってたそうです。(兄が夜目撃して大笑いしてました。)
こんなに頑張れるときは自分の場合余り無かったので、私も興味深く見ています。先日練習も拝見しました。ヘタながらも音階を音が裏返ること無く、吹ける様になっていました。重そうですが。後は気力かな。笑

カーネーションより、撫子のほうが好きです。
花の色にも寄りますが、ウチでも白いのと紅いものがありますが、固体差があっていろいろで楽しいですね。
by hidens (2012-05-14 10:47) 

hidens

skyさんのお子さん達はなるほど、お2人、テニスか、バドか?ですね。
硬式になるとラケットそれなりですし、高いですよね。
クラブのおそろいのユニフォーム、それにシューズ、ですよね。
バラバラに集めていくならさほどでもないのですが、来ましたよ、うちの場合はドカンと明細がびっくり価格でした。笑
悪がってる娘にまぁ、好きなら仕方ないかな・・とせっせと仕事を集めてやらなくては・・とは私です。とほほ、、
by hidens (2012-05-14 10:49) 

hidens

hrdさん、ほんとにそう思う~、、自分で思ったように動けてないのが、後から判ったりしますよね。とほほ~な感じです。
娘は幸い、運動は踊りのほうで、こなすので、筋力はいままでどおりで落ちないと思うのですが、肺活量もこれからガンバですよね~
しかし大きい楽器で笑ってしまいます。。
by hidens (2012-05-14 10:51) 

Lilica

ぽわぁ~んとした感じが優しくって素敵に写ってますね!
ピンクのミニバラ大好きです♥
by Lilica (2012-05-14 11:37) 

hidens

Lilicaさん、いつもありがとうございます。
本人もぼわぁ~としてるのでそんな風に撮れます。。。
ピンクのバラ、やっぱり外せませんよね?
by hidens (2012-05-15 08:52) 

wikiwiki

小さいばらもかわいいですよねー^^
今年は、ミニバラのスタンダード仕立て(トピアリーみたいになってるの)が欲しいんですよねー
来年は私も、大学、高校いっぺんに進学なので、1年間とっても疲れそうです。週末乗り越えましたか?
今日お休みだったので、師匠たち誘おうかなって思ってたんですが、
雨でした。残念!
by wikiwiki (2012-05-15 10:17) 

hidens

wikiwikiさん、おつかれさま!大丈夫週末乗り切りましたよ。
筋肉痛、若干で、済みました。笑
そうかー3つ離れ?でしたっけ。お兄ちゃんは、そのまま附属大かな。それも大変そうだよね。下の次男君のほうがかかりきりになるかな?

ほんとに残念、今日は雨、しかも朝は風も強かったね。
by hidens (2012-05-15 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。