So-net無料ブログ作成
検索選択

album [ベランダガーデン]

プリンセスマザー


やっと、バラが咲きだしました。今年一番最初に我が家で咲いたのはミニバラさんでした。
名無しのバラですが、プリンセスマザーというバラによく似ています。
おそらくポリアンサ系。7年くらい前に湘南台のルーシーグレイで購入したものです。
一度親株が枯れてしまい、その株元から新芽が吹いて、見事復活した強健なミニバラです。

ミニバラはすぐうどん粉病にやられるので、予防をしておけば、小さい花が沢山咲いて、可愛らしいです。
このバラには、優しい良い香りがします。




ミミエデン
ミニバラのミミエデンも開花

土日、結構ハードでしたが、無事こなしました。笑

娘が幼稚園の卒園アルバムを眺めています。

中学に入ったばかりなのにどうして?かと思ったら、
同じ幼稚園だった友達と中学でまた一緒になったから、だそう。

なるほど、この辺の子達は5つの小学校に通います。
そしてまた3つの小学校の子どもたちが1つの中学校に通うので、
随分と懐かしい顔が揃ってるようです。

幼い顔の面影と名前で、お互いを確認しあっているのですが、
わざわざアルバムで確認するほどでもないだろうと思いきや、楽しんでるだけみたい。

「うはーー、あの子全然変ってない~[わーい(嬉しい顔)]」と歓声をあげてますが、
自分だってそうそう変ってないのにね。
あ、でもうちの娘は背が伸びすぎたかな。縦に引っ張られて、細ーくなりました。
中学校まで、幼稚園から知ってる子達が居るって、良いですよね。



ブライススピリット

ブライススピリット ER 開花






IMG_2153w.jpg

ブライススピリット

バラは完璧な美しさです、と言ったら、息子に
「アタマ、おかしいよ、、、」と言われた私。ちぇっ お前に言われたくは無いな






IMG_2197s.jpg IMG_2169s.jpg

ジュビリーセレブレーションERとミミエデン


ほのぼのした娘の姿を横目に、親の方は大忙しの土曜日でした。
午前中の息子の高校の進学説明会は1,2年生対象で、まぁ、通り一遍の大まかな説明会でした。
その後、各クラスの懇談会に参加、去年一度顔を合わせたお母さん達10人くらい、いらしてました。
高校ってめったに来ないので、構内での様子がうかがえてよかったです。

昼食はお母さんたちと校内のカフェテリアで。
美味しいんだよなぁ~建物は綺麗だしね~
季節のうどん、梅肉の入ったうどん(250円)、美味しかったです。

一旦家に帰って、支度して、出かけた中学校、
ほんとはPTA総会もあったけど、とても間に合いません。

「吹奏楽は、何かとお金の掛かる部活です。」とは承知しておりましたが、
消耗品購入の見積書がそれぞれに配られましたよ~

担当の先生も
「誠に申し訳ないのですが、、」の前置きで始まった保護者会でしたが、
朝早くから動いていて、午後、ウツラウツラと眠くなっていた私の頭をたたき起こした[がく~(落胆した顔)]のは
この「消耗品購入」の見積書でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

各学校により、楽器の購入などがあればとてもこの金額じゃ納まりませんが、
楽器自体は学校のものなので、付属品だけなですが、びっくら、でしたwww

教本、チューナー、譜面台、メトロノーム、マイク、手入れセット、マウスピース、
リガチャー、キャップ、リード、モンスタースワブ、、等など。
先輩ママ達から聞けば娘のパートの付属品が一番掛かるのだそう=バリトンサックス。

まーー、仕方ないね。やりたいことじゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

「おかーさん、ゴメンね、お金掛かって[ふらふら]」兄に言われたのか、娘がペコリと頭を下げに来ました。
運動部入って、シューズ買って、ユニフォーム買った、と思えば、まぁ、、兄と変らない出費。




昨日の麻溝公園のクレマチスフェア、盛況でした。

短い時間ですが、踊ってきましたよ。
帰りに、1つ、クレマチス購入して帰りました。 マザーズデイですものねwww




IMG_2066.JPG

ss.jpg

カードとプレゼントも 頂きました。ありがとう。

nice!(42)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 41

gumizaki

ミニバラの手入れが良いので 色合いも綺麗ですね。
13日(日)麻溝公園での阿波踊りを観させてもらいました。やはり音と踊りの迫力で、会場がいっぺんに盛り上がります。
会場の一隅で引き続きのイベントを撮っており、お話ができず失礼しました。本日のブログで阿波踊りをアップさせて頂きました。

by gumizaki (2012-05-15 14:26) 

hidens

gumizakiさん、いつもありがとうございます。
ぎゃーー、私がしっかり写ってますね。汗。

実は今年はじめての本番でありました。春に調子を落としてからの復帰です。
娘と並んで踊ったのは初めてですので、良い記念になりました。
身体は、、、どっすんこ、と重くて大変ですから、これからのシーズンに向けて、お肉を脱いでいかなくてはなりません。
いつもありがとうございます。画像、頂いて保存させていただきます。

by hidens (2012-05-15 14:37) 

engrid

お手入れが行き届いて、美しいバラ
優しいやわらかな色合いで素敵
香りに包まれるのかしら
お忙しい日、
でも、母の日のプレゼント、カードもかわいらしくって
嬉しい気持が倍増しそうですね

・・・思わず gumizakiさんの写真、しっかり見ちゃいました
by engrid (2012-05-15 15:25) 

hidens

engridさん、こんにちは、ぶっ・・見ちゃだめよ。笑
gumizakiさん、お写真がとてもお上手なんです。いつも撮ってくださるんです。なんだか当日お会いしてなかったので、ご訪問でビックリです。
きっと娘も帰ってきたら見ますね。2人で踊ってるって珍しい写真であります。

はーーーーー、痩せなくっちゃ・・・(こればっか)www
by hidens (2012-05-15 16:23) 

solty

キレイですねぇ♪ バラ・・・・・・・・「も」。(笑)

by solty (2012-05-15 17:30) 

よしころん

素敵なカードよかったですね~~♪
私はガーナチョコもらった 笑\(^o^)/
(今度食事にも連れてっていただきます)
そろそろバラ園行ってみようかな♪
by よしころん (2012-05-15 18:21) 

maki

カードの言葉がイイ!!
by maki (2012-05-15 19:14) 

hidens

solty師匠、お疲れさまです。そう!バラ、綺麗に咲きましたっ!
by hidens (2012-05-15 19:26) 

hidens

よしころんさん、私もガーナ好きです。美味しいですよね。
おお、今度はお食事会ですか、いいなぁ。そういう楽しい時間も持てるのが一番ですよね。バラ、あと1週間くらいが見頃じゃないのかなーなんて気がします。あっ、この付近の話です。京成さんとか早いかもしれませんが、楽しんできてくださいね。
by hidens (2012-05-15 19:28) 

hidens

makiさん、感謝の言葉は嬉しかったですが、感謝は、全て食べ物にむけられておりましたね~さすが食い気の娘。笑
by hidens (2012-05-15 19:29) 

はくちゃん

こんばんは
カード。。。可愛いですねぇ

1枚目と2枚目好き〜
素敵ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-15 20:22) 

hatumi30331

ステキなカード〜
嬉しいね〜♪^^

バラは手入れ大変でしょう?
きれいに咲いてるね〜♪
私・・・まだ、手が出ません。^^


by hatumi30331 (2012-05-15 20:48) 

sae

麻溝公園~は紫陽花の時期には必ずお邪魔しているところです^^
gumizakiさんのところに飛んでみても。。私にはhidensさんがわかるわけもなく(汗)
バラの花、こんなにかわいく咲いてくれるなら、お手入れのしがいもあるってもんでしょうねぇ。^^
娘さんからのカード、かわいいですねぇ。
わが息子もなんだか可愛いプレゼントくれました^^
by sae (2012-05-15 21:43) 

song4u

彼女は父の日にも、こんな素敵なカードを書いてくれるのだろうか?
そんな下らないことが、ちょいと気になった今宵でございます。^^;
by song4u (2012-05-15 21:48) 

sky

すごく形の整ったバラですね^^
長男は硬式テニスです。
珍しく型落ちの安いラケットを
買ってくれました^^;
いつもなら、最新モデルをほしがるんですが^^;
姪っ子はフルートを買ってました。
なんだか高かったようです。
by sky (2012-05-15 22:19) 

miya_gon

バラ、完璧な美しさです それで間違いありません(笑)
バラはすごく好きです。ですが残念ながらアタシはバラというタイプの女性にはなれませんでした(笑)
そおだなぁ、アタシはタチアオイでしょうか(自分で言うか?
笑)楽器、やはりお金がかかりますよね。運動もそうですけど
や~っぱりどっちに転んでもお金はかかります。大人になっても思うのですが、今やってる剣道でもマラソンでもやっぱりウエァとか大会出場費とか出費すごいし、三味線もこれまた
お金かかってますし、楽しみを求めるとど~しても金がからむようです。もっと働かねば、音楽もスポーツも楽しめないのだなってつくづく思いますわ(^^;
ハチとバラが同じ色コラボでとっても綺麗。
なんだか作り物みたい(笑)
by miya_gon (2012-05-15 22:30) 

hidens

はくちゃんこんばんは 地元の役員の集まりからさっき戻っていまお風呂からあがりました。お風呂上りが気持ちいいのって今くらいかなぁ。笑

1枚目も2枚目もすぐ真下は車がブンブン走って居るので、花びらが散らないように、気をつけてはいるのですが。今年はなかなか満開にならないかと。。
by hidens (2012-05-15 22:43) 

hidens

hatumiさん、こんばんは
そうですね、バラはそのままだと必ずうどん粉病だの虫だののたかられます。
オーガニックにしろ、ケミカルにしろ、どちらも多少は手入れが必要かもしれませんよね。なれちゃうと大丈夫ですよ。小さいのから、如何ですか?
by hidens (2012-05-15 22:44) 

hidens

saeさん、こんばんは 息子さんからプレゼントですか~よかったですね。
考えていなかったので、なんだか嬉しかったです。

gumizakiさんのお写真、お上手ですよね。
動いてる人撮るのって難しいです。あの日は暑くて、娘と並んで踊ったので
そのうち判ると思いますよ~


by hidens (2012-05-15 22:54) 

hidens

song4uさん、こんばんは
多分、書くのではないかな?とは思いますよ。
何処のお家でも、どちらかというと、皆さんお母さんの日は覚えていて、父の日は忘れがちなようですが、、。
by hidens (2012-05-15 22:56) 

hidens

skyさん、こんばんは
硬式ラケットかぁ、懐かしいです。
私も持ってたなぁ。有名選手のと同じものをOL時代持ってました。
山中湖まで夏は行ってました。オムニコートのある休養所を利用してました。
なつかしー息子さん優しいですね。心遣いだと思います。
何かと使ってることは見えてるんだと思います。

姪っ子さんのフルート、、それは桁が1つ違いますね。x10倍くらいの価格ですよね。大変だなぁ・・
by hidens (2012-05-15 22:59) 

hidens

miya_gonさん、こんばんは タチアオイですか、判る気がしますよ、何色のタチアオイかな~って想像しちゃいます。
真夏近くに涼しげに咲いている、そんな花ですよね。

楽器はそうですね。どんどん、ステップアップしていくと、もっと良いものがほしくなりますものね、三味線もそうなんでしょうね。きっと音楽に関わるとそういうようになってるんでしょうね。
そうそう、だから私ももっと働かないと・・まだすねかじられるし、ね。

by hidens (2012-05-15 23:08) 

chunta

薔薇はもちろん カンペキです
八分くらいの時が 個人的には好き
これは お兄様が笑おうと「絶対」です!! 笑

まあ 良い母の日でしたね~
ウチの長男など「今年は母の日 中止らしいよ~」っと嘯き
全く 可愛げのかけらも無い顔でニヤニヤ
憎ったらしいでしょ~~ (-m-)ぷぷっ

やっぱり 備品代はスゴイんだね
楽器が借り物でも 中学の制服でも
ましてや お着替えに揃いのユニフォーム。。。。ε-(ーдー)ハァ
高校ともなると 酷いモンですよ
by chunta (2012-05-16 00:19) 

キャスリーン・ケリー

わたしもmiyaさんと同じでバラも桜も大好きです まぁあんまり嫌いな人はいないでしょうけどw ほんと綺麗なバラです♪ ただね、、最近のわたしには桜やバラがやけに眩しいんですよーー 哀しいかな
ぁ 履歴書ね 前回シュウカツした時はそれで落ちてもと思い全部手書きして死にそうになったんですけど、今回は履歴書も職歴書同様パソコン打ちですw 一部志望動機とかと添え状は手書きで もしかしてそれで落ちた会社も1社くらいはあったかもしれないけど、多分ほとんど関係ないな~というのが感想です
阿波踊りすごい運動になりそう♪ やってみたいな~^^
by キャスリーン・ケリー (2012-05-16 00:37) 

hrd

部活動の消耗品ってお金かかかりますね^^;
見積りを出してもらえれば覚悟ができますね。
by hrd (2012-05-16 07:26) 

yakko

お早うございます。
ロマンティックなミニバラですね〜
hidensさんのお花はいつも素敵です(*^_^*)
by yakko (2012-05-16 09:30) 

hidens

chuntaさん、おはようございます。そう、花って咲きかけが一番綺麗です。
この黄色いバラはほんっとに日持ちしなくて、3日くらい・・とおもってたら、もう今朝散りそうになってます。あらら・・1日しか持たない短い命です。

おにいちゃん、忙しいんだね。でも日にちは忘れてないし、そのうち次男君がお祝いするようになるのでは~お友達のところではショートケーキのプレゼントってのも多かったみたい。そういうのも意外性が楽しいんだよね。

ユニフォームをそろえる高校は大変だろうねぇーやっぱりマーチングとかハンパ無いとおもう。親もサポーターだもんね。
その学校に行ってる人、部活動してる人に聞いてから入るとわかるよね、きっと。中学生だからユニフォームは自分たちで毎年デザインするTシャツやポロシャツだけだけど、、部活動の打ち上げも結構ありそうだから、いまから用心してる。パスモも余分に入れておかないと移動が大変そうです。
by hidens (2012-05-16 10:05) 

hidens

ケリーさん、おはようございます。今あちこちのバラが凄く綺麗です。
混む場所は却って疲れるでしょうけど、そんな時間が作れるといいですね。
履歴書は、私は基本パソコンで作りました。最近はあまり関係ないそうです。
手書きで書くと死にそうになります。文字が汚いので、ほんとに嫌になります。
添え状、きちんと書かれてるのですね。私は仕事の履歴だけで死にそうになります。苦笑。自分が色々やり過ぎ、、かと。動機って難しいですよね。文系のはずなんですが、文章書くのが苦手です。
by hidens (2012-05-16 10:27) 

hidens

hrdさん、おはようございます。
はい、覚悟決めて、昨日申込みさせました。はぁぁ・・
今年新調するはずのお前の浴衣、また今度ね、って言って。笑


by hidens (2012-05-16 10:29) 

hidens

yakkoさん、こんにちは
段々お天気よくなってきました。そちらはもう暑いくらいじゃないですか?
花の時期もあっというまですね。
by hidens (2012-05-16 11:18) 

chunta

しっかり写ってる・・・・
お顔を存じ上げているワタシでも
この笠の下は・・・(;^_^A アセアセ・・・
16の中央? 後は・・・19のお二人が母娘?
あー 難しい わからなーーいっ!!

ところで 今日は暑い?
なんか・・・ここらはそんなじゃ無いみたい
かなり爽やかだけど 中央はどうです?
by chunta (2012-05-16 13:12) 

koh925

今の時期は、保護者会などで忙しいんですね
学校を梯子も大変でしょう・・飲み屋じゃあるまいと叱られそう(笑)
わが家のバラ、一体どうなったのか今年は大変不作です
赤い一重のバラが半分近く白い色に変色、鉢植えが一鉢枯れてしまう
妻の事もあるので縁起が悪いとくさっています
by koh925 (2012-05-16 13:24) 

Lilica

バラ、本当にかわいらしいですね~❤
お母さんへのカード感動しましたぁ~^v^

by Lilica (2012-05-16 15:47) 

hidens

chuntaさん、わざわざ確認しなくても~笑
19は別人、16アタリ、10にも居るし、結構映ってるにゃーもうgumizaki氏はちゃんとわかるみたいです。笠深く被ってもだめにゃ。

んーー、暑いって程じゃなかった。爽やかだけどちょっと動くと汗ばむ、やっぱり暑いのか?風が生暖かかったね。
あーまた暑くなるんだね~

by hidens (2012-05-16 22:49) 

hidens

koh925さん、こんばんは いつもありがとうございます。
そうですね、意外と色々用事が多かったです。
まだ1年の始まりだから仕方ないかな。
この冬は寒くて長かったから、植木の様子もちょっと違うかもしれませんよね。
気になさらないのが良いですよ。奥様も退院してらっしゃったし、また新たに植木を買いましょう。
by hidens (2012-05-16 22:50) 

hidens

Lilicaさん、こんばんは
いつもご覧頂きましてありがとうございます。
急に暑くなると困るんです。バラがいっぺんにひらいてしまうので・・
少し涼しいくらいが良いのですが、段々暑くなりそうですね。
by hidens (2012-05-16 22:52) 

夢空

薔薇のお写真ありがとう~~。
今、イベント用にいろんな薔薇を作成ちゅう~。
ミニ薔薇も可愛くていいですね(^-^)
蕾の薔薇も可憐だわ~~。
by 夢空 (2012-05-17 12:13) 

hidens

夢空さん、おはようございます。
夢空さんは自分で作っちゃうから凄いよねぇ。
そうかこれからまたイベントで大忙しなんですね。
あれだけの作品をそろえるのって大変ですね。頑張って。
by hidens (2012-05-18 09:49) 

GG233334

おお~素敵なお手紙だぁ!! hidensさん、シアワセですね!!
よそ様のお宅のことなのに、こちらまでほっこりさせてもらっちゃいました。
by GG233334 (2012-05-18 11:26) 

hidens

GGさん、いつもありがとうございます。
そうですね。嬉しかったです。
書け!と兄に言われて書いたのだと思いますが。。笑
ま、こんなものです。フツーが一番ですね。
by hidens (2012-05-18 22:16) 

wikiwiki

モンスタースワブってなに??
by wikiwiki (2012-05-18 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。