So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉と一緒に春が来る。 [春]

IMG_9460w.jpg


内科医院激混み!!!予想はしていましたが。
娘は今週から学級閉鎖が解けて元気に登校、そしたらこんどは隣のクラスが閉鎖だって。すごいね。
娘は3年前にAとBやってるせいか今回はぴんぴんしております。

私は花粉症の薬の処方箋が欲しくて、内科に行きました。
カード置いて「昼ごろ来ます」って言うと、てんてこまいの窓口の看護師さん、新しい人で
「お薬だけは出せません!」ってパニクる始末。(てか、私にぶち切れ?)苦笑
説明しようとしても言葉でさえぎろうとするし、話をなかなか最後まで聞いてくれない。

小さな内科なのに入り口から発熱外来コーナーに待合ぎっちり。(怖っっ!)

インフル流行るのって毎年この時期だからそうしてるのに〜
仕方なく「私は自己免疫疾患なので、ここに居られませんので」(汗)と言うと、ようやく納得してくれたので退出。長居できるかい。笑

もらっちゃったら、自分の場合は発熱だけじゃすまない。後遺症が怖い。
時期的に忙しいの判りますけど、こっちの話も聞いてください。という私の希望。
やれやれ・・見た目に判らない疾患の難しさ。




IMG_9487w.jpg

花粉症の薬、くださーい。もう少しで無くなりそうなんです。笑 


PS 無事いただきました。二ヶ月分出してくれました。先生ありがとう。これで二ヶ月
行かなくてすむなぁ。

nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

engrid

うちの子にそっくり、、まっ!うちの子はミックスの押しかけネコですけれども。門口でお家に入れてないてましたから。
花粉もう厄介で、撃退したい!春のお知らせかもしれないけれど、
もう少し優しい穏やかなお知らせがいいです、、ホントニ!
お大事にね、
by engrid (2013-01-30 11:07) 

hidens

engridさん、顔につくと大変だっておっしゃってたから、どうぞ、お大事に。
お化粧はしたほうがいいでしょうね。洗顔も、大変ですね。

うふふ、この子は、横浜のDara(cafe)の家猫さんです。
押しかけ猫、いいなぁー猫とまた暮らしたいですよ。
冬は特にそばにいてほしいなぁ。
by hidens (2013-01-30 11:11) 

よしころん

いろんな患者さんいるからねぇ。
こちらの話も聞いてもらわないと・・・

ズルズルですぅ。 目痒いですぅ。 頭重いですぅ。 ToT
今晩も鼻うがい!
by よしころん (2013-01-30 16:44) 

はくちゃん

こんばんは〜
大変でしたねぇ
話を聞いてくれないって困っちゃうよね
花粉。。。これから大変ですね

by はくちゃん (2013-01-30 19:43) 

hatumi30331

可愛いニャん子ちゃん〜♪^^
花粉は・・辛いね〜
これからしばらく・・・・我慢です。

しかし・・・・インフルエンザ流行ってるから今は病院には
よっぽどでない限り・・・行きたくないね。

ちゃんと聞いてよね〜^^;
お大事に。

by hatumi30331 (2013-01-30 21:02) 

masya

こんばんは~ 猫ちゃんの耳の辺りが特に萌え~♪ って感じです(笑)
おひげも素敵~☆(^・^) なでなでしたくなります。

by masya (2013-01-30 22:50) 

miya_gon

看護婦さん、きっとお忙しかったんでしょうけど、やっぱり
患者さんの言葉最後まで聞いてほしいですよね。
発熱外来コーナー!そこで待つのは絶対ダメダメ(^^;
これまた、ヤバイな?とか思うとよけいそういうのに罹ったり
しちゃう不思議。冬真っ盛りはインフルが活発になるし、春になれば
花粉が元気だし・・・どちらも困りものですね。
猫、冬はほんとに良いですよ。温めてくれますから。
猫と暮らして長いですが、(喘息はあるものの^^;)この子がいるから
冬寝る時は寒さ知らずです。
by miya_gon (2013-01-30 23:02) 

夢空

わかるわ~・・。
そうそう、説明させてくださいよね^_^;
忙しくて大変なのはわかりますが、、だからこそ、冷静になって
いただきたいですね。
by 夢空 (2013-01-30 23:06) 

koh925

私は胃腸薬や風邪薬(これは睡眠薬代わり)を、毎月1ヶ月分貰っています
お陰さまで弱い胃腸も最近はOK、風邪を引かず、毎日8時間寝ています
年寄りの癖に、寝すぎだぁ~なんて言わないでくださいよ(笑)
by koh925 (2013-02-01 17:53) 

hidens

よしころんさん2月になったね!もう花粉は始まってる。だから気をつけよう。
鼻うがいできないんだなぁ。いててて

by hidens (2013-02-02 10:50) 

hidens

はくちゃん、連日夜中の地震、大丈夫?ほんと夜中揺れるの怖い。
用心しましょうね。

新しい受付の看護師さんだから仕方ないかも。でも、聞いてくれる人は落ち着いて話を聞いてくれるんですよね。
by hidens (2013-02-02 10:52) 

hidens

hatumiさん、今の時期、ぜんそくの人も病院行くのに戦々恐々ですよね。
すっごく流行ってます。神奈川。ギューギューです。
お気をつけてね。カモミールティと薬もスタートしました。

by hidens (2013-02-02 10:53) 

hidens

masyaさん、レンズを向ける前はじっとこちらの目を見てくれるのに、レンズを向けると目をそらすの猫って。笑

by hidens (2013-02-02 10:54) 

hidens

miyaさん、いいな、私も猫と暮らしたい。
思い出しちゃうよ。このあたりは動物と暮らせないマンションが多いかな。
もっと年とったら一緒に住みたいなぁって思うのよ。
miyaさんは花粉大丈夫?私はひどい年は悪戦苦闘。
これからなのよね。困っちゃいます。花粉だけじゃなく、近所の大気汚染も問題。ここは交通量の多い国道が近いので、問題です。

びくびくしながら病院にいって、無事二か月分の薬を頂きました。
一ヶ月じゃなくて二ヶ月出してくれた先生に感謝。
行かなくてすむ。。笑
by hidens (2013-02-02 10:57) 

hidens

夢空さんこんにちは
凄い患者さんの数だから、また来たか、程度なんでしょうけど、この看護師さんが新しい方であまり面識がなかったので、仕方ないですね。
特別扱いを希望してるんじゃないので、いったん退出して、後からいけてよかったです。流石に3時間経つと空いてた。笑
by hidens (2013-02-02 10:59) 

hidens

koh925さん、こんにちはうわー、8時間睡眠、いいですね。
そのくらい寝たいんだけどなかなかいきません。
だんだん年を重ねて眠りが浅くなるって聞きますが、kohさんも私もそれからは無縁ですね。笑
by hidens (2013-02-02 11:01) 

wikiwiki

新人ムカつくー、私なら絶対ケンカしてくる、ご主人と同じ。
by wikiwiki (2013-02-03 19:12) 

hidens

wikiwikiさん、いつもありがとうね。ははは喧嘩しちゃだめよぅ。私も特別扱いして欲しいわけじゃないんだけどね。忙しいとき余裕が無くなるってみんなそうだけど、ちょっと話聞いて欲しかったね。

by hidens (2013-02-05 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。