So-net無料ブログ作成
検索選択

春らんまん [春]

IMG_9067w.jpg

本日と明日久しぶりに2連休になりました。
今日はゴーグルとマスク着用で、相模大塚駅から、大和駅まで歩く、泉の森、やすらぎの森コースを
歩きました。河津桜は大和郷土民家園で。
見頃を迎えていました。(ただし、周りは杉林(汗))
このコースを歩いて見られた花は、桃、河津桜、菜の花、桜(若干)、雪柳、クリスマスローズ、
雪割草、杏、、などなど・・まさに春らんまん。
一斉に咲いておりました。



IMG_9238w.jpg







IMG_8945w.jpg
写真を撮る私の横を3歳くらいの男の子を連れたお母さんが散歩していました。
急に男の子が駈け出したので、お母さんも追いかける。
視線の先を見ると、フェンスの向こうには電車が近づいていました。

電車が好きな子なんだなぁ、フェンスのこちら側で、お母さんといる姿が
14,5年前の息子と私の姿とダブりました。

なんだか懐かしいなぁ。






IMG_8934w.jpg
一人目の子といる時間はとても豊かで長かった。
ゆっくり流れているような毎日でしたが、
男の子のせいか、病気ばっかりして、慌てることも多かったなぁ。

いまじゃ、、あの頃のぽちゃぽちゃ、フワフワの可愛い子はどこにも居ませんわ~

はぁぁぁ~

「きょう、飯何?」なんて言われちゃあね・・




IMG_9304w.jpg

時の経つのは早いもの。
そんな息子も今は進路に大いに悩んでいる。
どっちに進むのか、試行錯誤で春休み中に答えが出るのかな。
来週から修学旅行で、沖縄に行ってしまうので、その前にスーツケースだけ送る。
やっぱり旅行で頭がリセットされるから、戻ってしばらくしたら、
また考えるんだろうなぁ。



nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 20

takenoko

そんな息子さんも、すぐにパパになりますよ。その時はよいおばあちゃんですね。
by takenoko (2013-03-17 05:44) 

hatumi30331

春爛漫ですね〜〜♪
今日もいいお天気です!(笑)

花粉症・・・私もかなり酷くて・・・
苦労してます。^^:

息子さん・・・悩めるお年頃・・・いいですね!
おおいいに悩みましょう!
親は見守り、聞かれたらちょこっとアドバイス・・ですね。(笑)
by hatumi30331 (2013-03-17 07:22) 

engrid

春の青い空に、花が満開
嬉しい、気持ちが弾む季節になりました
花粉が飛んでなければ、尚いいのですが、、、、
独り立ちの試行錯誤、将来を見据えるお年ごろになのね
頼もしいわ、、、
後方支援のご両親が、あればこそですね
by engrid (2013-03-17 08:48) 

mappy

ポカポカ陽気にいろんな花が咲いていて、とても楽しそうですね^^
欲を持たずやりたい事が出来れば幸せな人生だと思いますが、理想とは裏腹ですね★^^★
by mappy (2013-03-17 13:32) 

雅

今年はもう桜が咲いてるんですよね。
戻る頃には散っちゃってるんだろうなー
by (2013-03-17 19:49) 

song4u

わーお、すっかり出遅れました!^^;

1枚目でほとんどノックアウト。
息を飲みます。相変わらず強力すぎるパンチ力です。
うーむ、言葉がない。(笑)

急にあちこちで姿を見掛けるようになりましたね。
本当に正真正銘の春本番って感じです。
あ、間違えた。春爛漫だよねっ♪
by song4u (2013-03-17 21:37) 

hidens

takenokoさん、おはようございます。
はぁぁぁ、そうですね、家庭をもってうまくやってくれれば、とおもいます。
何しろ一人立ちして、働いていけるか、ですものね。
by hidens (2013-03-18 09:38) 

hidens

hatumiさん、おはようございます。
ほんとーアドバイスしたいけど、なかなか今の御時世は自分の頃と違うだけに、本人が自分で考えるしかないですね。
友だちとも色々考えてるようです。笑

by hidens (2013-03-18 09:40) 

hidens

engridさん、おはようございます。うーん後方支援も大変ですよね。本人が相当やる気になれる方向性がないと今の時代はどっちに進むのも大変だと思います。今月末もオープンスクールに出かけるようです。
by hidens (2013-03-18 09:59) 

hidens

mappyさん、おはようございます。とりあえず自分の足で前を見て歩けるようになるまで、ですよね。頑張って欲しいです。
by hidens (2013-03-18 10:00) 

hidens

雅さん、おはようございます。
まだ咲き出したばかりだから満開の頃にこちらに戻れるといいですね。
まだまだですよ。場所によっては数輪咲いているソメイヨシノ。
うちの近所もまだです。この2週間で咲くのじゃないかな。
今年は花が早くてびっくりです。
by hidens (2013-03-18 10:02) 

hidens

song4uさん、おはようございます。
パ・・パンチ力ありますか??笑 いつもご覧頂きましてありがとうございます。今年は寒い冬が長かったせいで、緩んだ瞬間に一斉に植物が咲上がって来た感じがします。その代わり一斉に終わっちゃいそうでもあり・・ちょっとさみしいよね。
by hidens (2013-03-18 10:07) 

chunta

ご無沙汰です~<(_ _)>
春休みギリギリの修学旅行かぁ~~

3年の春 ゴールデンウィーク前だったと思うんだけどね
奨学金の先行受付が始まるんだよね
出席日数と成績 収入の審査もあるみたいだけど・・・
長男の高校では かなりの数の子が提出してたよ~

それにしてから 進路は悩むトコだよね
推薦を選ぶと この時期は課題で大変らしいし
バイトの面接でも 軽く選別されるみたい
専門だと 卒業までに激しく選別されるって聞くし
イマドキは 何を選んでもラクは無いみたいよε-(ーдー)ハァ
以前に話してた系統の進路を考えているなら
大学のそっち系で資格取りつつ 教職の道とかも用意するとか
先々のコトを思うと 複数の準備は必要な時代だね
彼の見てないトコだけアドバイスするのも良いかも
親が出来るのなんて もうちょこっとよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by chunta (2013-03-18 22:46) 

hidens

chuntaさん、ご無沙汰~よかったね。長男くん無事大学入学おめでとう。
がんばったよねぇ。
てか、、うちのボケさん、学校すら決まってない状態で沖縄に行ってしまいました。あぁぁ、各種学校はカネ集め主義でどうも私は嫌だし。。先月から本人はバイトを辞めたので、学業だけになってるんだけど、そう、本人はまっすぐしか見ていないので、こんなのも、あんなのも勉強出来て・・という方向から話をしていこうと思ってます。これ、結構たいへんだね。
親も~こんど相談に乗ってね。
by hidens (2013-03-19 08:37) 

夢空

ご無沙汰です(*^^)
なんとか、元気にしてます☆
花粉症は辛いけど、この時季のこととあきらめて、付き合ってます。
あったかくなって嬉しいんですが、目はショボショボ~~(~_~;)
by 夢空 (2013-03-19 11:56) 

wikiwiki

もうあっという間に春ですね。もう少し滑りたかった・・・笑
大人になっても答えなんてわからないけど、優しいし、どこへ行っても、どんな道に進んでもきっと大丈夫ですよね。
今度愚痴りあいましょう。あっ、愚痴はうちだけか。
by wikiwiki (2013-03-19 16:14) 

hidens

夢空さん、ご無沙汰してすみません。
お変わりないですか?
花粉症、大変ですよね。私もひどいのですが、今年は予防と薬のスタートが早かったせいかそれほど強くは出ませんでした。
あと少し・・がんばりましょ。

by hidens (2013-03-20 20:58) 

hidens

wikiwikiさん、いつもありがとう。そうだねぇ、いろんなことが耳に入ってくるけど、やっぱり受験は大変だね。
ここをクリアして、あとは自分の足で歩いていけるように、って思ってますよ。
近いうちにまたお会いしましょう。
by hidens (2013-03-20 20:59) 

sazan

こないだ、ハードディスクの中から古い写真を見つけて、、
10年以上前の写真でした。
年賀状のために撮った家族写真はみんなが笑顔でした。
いまはそれぞれ、自分で逆風に立ち向かおうとしています。
親の思っているほど大人ではないけど、思っているほど子供でもない。。。
ですね。

by sazan (2013-03-20 22:16) 

hidens

sazanさん、こんにちはそういう発掘作業ってすごく嬉しいかも!
忘れてた画像なんてほんとにそうですよね。嬉しいでしょうね。
ほんと、逆風ばかりの世の中に。。中途半端な年代だけど、腐ることなく、まっすぐ進んでほしいものです。
by hidens (2013-03-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。