So-net無料ブログ作成

黄花カタクリと春の花 [春]

IMG_3477w.jpg

先日の城山かたくりの里でえらく寒かったせいなのか、
週末金土で風邪を引いて発熱した娘からもらってしまったのか、
週明けから風邪を引いてしまいました。







IMG_3071w.jpg







IMG_3670w.jpg








IMG_3089e.jpg







IMG_2986w.jpg










IMG_3239w.jpg

月曜は学級委員の選出日ですが、あー器官がゼロゼロ言ってましたし、、
お風呂もなんか入ってても暖かくないので日曜日は練習にも出られず、休むしかありません。

喉と、頭と鼻とモーレツに傷みあり、鼻は詰まっちゃうし、寝られないし、
熱は38℃にしか上がらないのにふしぶしが痛くて寝てられません。
本日の午前中に追加の薬を投入したら、あっさり、治りました。

発熱する風邪なんて何年ぶりでしょう・・





IMG_3563w.jpg

やっと熱と、鼻、喉と頭の痛みから開放~やっと復活の兆しが見えました。
つ、、つかれた・・背中痛い。
今日は朝それでもお客さんと打ち合わせしてきました。
(強風に吹き飛ばされそうになりながら・・元が蓄えてる体だから飛ばされない・・)・・笑








IMG_3926w.jpg
止まっている仕事がてんこ盛りで、マズイです。。皆様もお気をつけて。






週末また気温が下がるとか・・ご用心ください。
IMG_3934w.jpg










IMG_3835.jpg

※画像は城山かたくりの里4/11の画像です。

nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

song4u

女性は熱に強い人が多いですね。うちのカミさんもそう。
ぼくなんか自慢じゃないけど、38℃もあったら、まず動けません。
でも、その分、熱が出ない仕様になってるから、帳尻は合いますけどね。
いずれにせよ、お大事にされて下さい。
ヘンな気候が続くみたいですから。
by song4u (2013-04-17 20:46) 

takenoko

お大事に・・・休養が一番の薬です。
by takenoko (2013-04-18 05:19) 

hidens

song4さん、おはようございます。3日も潰して寝てました。
なんかびっくり!なんつー・・休養。
時々キッチンに立ちましたが、娘と兄がほとんどやりました。
洗濯も指示だして、なんとか・・
ありがとうございます。
by hidens (2013-04-18 07:56) 

hidens

takenokoさん、おはようございます。
ありがとうございます。わかっているんですがなかなか休めないものですね。

by hidens (2013-04-18 07:57) 

engrid

そうそう、気になりますよね
仕事、滞るから、
焦る気持も、でも、風邪は休養
美味しいものいただいて、たくさん寝る、、
任せれるものは任せて、たまにはお大尽の気持ちで、、、ね!
by engrid (2013-04-18 16:36) 

hidens

engridさん、おはようございます。
ありがとうございます。もーー今日もダルダルです。
昨日の晩も熱がグズグズで寝付けないし・・今週は注射休みです。
色んな意味で体全体のバランスがとても大事だと感じますね。
お気をつけてください
by hidens (2013-04-19 10:57) 

chunta

風邪 如何ですか?
「もう 元気よ~」なんて言っている頃?
役員はお断り出来たのかなぁ??

ところで・・・ 
昨日 藤園さんをのぞいて来ました
房によっては五分くらいのもあり
それでも 全体には「密度の薄い紫の雲」みたい
写真上げておいたので 気温と天候から予測してみてね(^^)
体調見極めて  無理しちゃダメよ
by chunta (2013-04-21 15:36) 

hidens

chuntaさん、いつもありがとうございます。
まだゼイゼイすることはありますが、乾いた咳になったので仕事再開しました。
この時期ってほんとお花と体調とにらめっこ・・まだまだ先が長いなぁ・・
いつも情報ありがとうね。今年はいけるかどうか、わかりませんが。。
by hidens (2013-04-23 19:40) 

夢空

もう大丈夫ですか。
こちら、この時期にインフルエンザがまた・・・。
今も、薪ストーブですよ~こんなの初めてです^^;
by 夢空 (2013-04-24 21:26) 

hidens

夢空さん、ありがとうございます。
ようやく浮上・・まだ喉がおかしいですが、とりあえず仕事再開しました。
がんばりますぞ。それにしても暖かいと言いながらどこか冷たい空気がまざってるような風です。油断できませんね。
by hidens (2013-04-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。