So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 ベランダのバラ [ベランダガーデン]

IMG_0696w.jpg

ジュビリー・セレブレーション

今年は7つ一緒に上がってきて開きそうです。
そろそろ切花かなーー

昨日、日記を上げたのに、飛んでました・・。がっくり。
画像ファイルだけは残ってましたが・・何なんだ、so-net blog。悲しいーー。
今朝は、晴れの予報でしたが、朝から雨の音で目が覚めました。
天気予報、大外れじゃないの。まだ日中30℃近くまで上がると言ってますが・・
神奈川はこの時間上がりましたが、なんだかまだ暗いです。
早く晴れてほしいものです。

家のベランダのバラをUPします。
さきだしたら、大忙しです。

昨日はクレマチスフェアで久々の出番でした。
自分は一ヶ月も練習休んでたので、1人で大汗かいてまいた。
日差しがジリジリするくらい暑くて、襟足真っ黒になるんじゃないかと心配しました。
今年は娘も私も髪の毛は短めなので、お互いターバンに頼って髪をまとめて。笑
一度切ってしまうと髪は軽やかで暑い時期に伸ばせませんね。








先週は、地元のお祭のサイトをやっと更新できました。
時折、so-netで皆様の所に遊びに行こうとすると、とっても調子が悪くて、重い・・
仕事は自営なのでなかなか自由が効きそうでそうもいきません。
今週はお伺いするぞ!。

今日はお花だけ貼っておきます。
今週も頑張りましょう。



IMG_0894w.jpg

ミミ・エデン
冬が長かったせいか、イマイチなミミエデンさん。
夏のほうが元気がいいので、頑張って欲しいな。




IMG_0902w.jpg
ブライススピリット
もうもう・・スキに咲いています。派手に咲いて派手に散ります。
  



IMG_0930w.jpg
クレマチス/ ソフィー
今年からうちに来たクレマチスです。
大きな可愛い蕾が沢山つきました。いよいよクレマチスシーズン。






IMG_0948w.jpg
ほほえみ
修景バラなんですが、可愛くって丈夫で、いい色。
今年は少し背丈アップ。花数凄いです。





IMG_0679w.jpg
ムンステッド・ウッド
母の日用に自分に買いました。笑

すごーく悩みました。でもうちのベランダでもいいアクセントになるかなーって。
バラを買う時、悩んでる時間が好きです。
どうしようかどうしようかって思っていて、
先日お店先で実花を見る機会があって、ああ、うちに欲しい!と決定。
それでもまだ買わず・・通販サイトをずーーっと見ていて、
「残り一鉢」と出た所で、ポチ、しました。(コラ)

この花は届いた時に咲いていたお花。

これからうちで咲く花は蕾から初めて開く花が2つあります。
ああ、色の変化が素晴らしいバラ。楽しみです。
香りも素晴らしい。





IMG_0935w.jpg

フォーエバー(名称わからず)

昨年のワンコインで購入したバラです。
あの・・ミニバラのハズだったんですが、、一年経ったら、結構な大きさに育ってました。
花の大きさ、通常の中輪と一緒ですわ・・フューシャピンクっていうのかな。
この子は寒い時期に咲いた時にちょっと化けて素敵な花を見せてくれました。

また見たいです。昨年12/27に咲いた時はこんな花になりました。↓
IMG_7702.jpg

面白い花です。

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

GG233334

花園の管理人?hidensさま~、うちのバラも3輪咲きました。ビックリです~。
もっとも、ボクが世話してるわけではないのでちゃんと開花したのかな?(笑)
あらためて植物の生命力って凄いんだなぁと感じました。
どんな花でもやっぱり咲くとキレイですね。
あいかわらず名前はまるっきり覚えられましぇんが……。(汗)
by GG233334 (2013-05-13 17:36) 

はくちゃん

こんばんは〜
いろんなバラがあって楽しい〜
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-13 19:37) 

maki

近頃、So-netさんは重いですよね…
アップのエラーは本当にガッカリですよね。
by maki (2013-05-13 21:33) 

hidens

GGさん、こんばんはーー
うはーー、咲きましたか。そりゃ咲くよーー奥様ちゃんとお世話してるんですもの。笑 植物は今年ほど春が待ち遠しい年はそうなかったでしょうね。
花があるとないとじゃだいぶ違いますから感謝してくださいよ~

by hidens (2013-05-13 22:36) 

hidens

はくちゃん、いつもありがとうーー
そうなの。いわゆるバラエティっていうのが多すぎて、だからみんな趣味家がバラ買うんですよ。
by hidens (2013-05-13 22:37) 

hidens

makiさん、こんばんは makiさんもアップ時に消えるってありました?
もう、ガックリです。画像だけ残ってましたが、もぉーーって思いました。
最近特に遅い時があります。保存しながらやらないとダメですね。
by hidens (2013-05-13 22:39) 

engrid

お手入れ、世話も 気が抜けない大変さがあるでしょうに
でも、こうして見せていただけるのは
ほんとうに幸せ、、
美しいばかり、ため息
香りも、お相伴したいです。
by engrid (2013-05-14 16:46) 

song4u

今どき、こんなレスポンスのページは曽根風呂さんだけです。
その上、エラーは頻発。これだけ頻発するのだから、再現性はあり過ぎるほどです。
ちょっとその気になりさえすれば、原因なんかすぐに見つかりますよ。
でも、やる気がお有りにならないようです。残念!

「ほほえみ」っていうの、可愛いですね!^^
これで丈夫だったら、本当に言うことないなあ。
はっきり言って我が家向き!!(笑)
by song4u (2013-05-14 22:13) 

hidens

engridさん、ありがとうございます。とにかく狭いベランダ。
風通しよく、暑い夏もなんとかこすことが出来れば、花が着くまであとちょっと、って思いながら見ています。冬の間に枯れた事もあったけど、ハラハラしながら育ててます。
by hidens (2013-05-15 23:44) 

hidens

song4uさん、こんばんは、実は私は書いたものが消えるのはじめてでした。
でもブログ友によれば、よくあるよ、って言われます。
ほんと、そうだったんだーと思いました。
激重なのになかなか改善せず、でもこのすっきりしたインターフェイスと、so-net photo時代からのお馴染みのお友達がいるのでやめられません・・笑

これ、丈夫ですよーほほえみ。いまホームセンター等で売られてます。お安いから覗いてみてね。(b´∀`)!
病気もしないし、土さえ入れ替えてちょっと粒の栄養あげて、どわっ、と咲いてくれます。
by hidens (2013-05-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。