So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みになったけど [夏]

いけないいけない、やっぱり更新しようとするときに
重かったり、画像リサイズしなくちゃ、とかが面倒になって、
なかなか更新できずにすみません。

そろそろ梅雨明けかな?今日空けるかな?

そんな時期になりました。
今年は、冷夏という話しだったのが、転じて酷暑になるそうで、
汗がだらだら・・
でも、皆と阿波に参加するなら、その暑さに慣れないといけないこの時期が
1番辛いかも。じわじわとじっとり暑い梅雨。

一学期終わっちゃって、
どうしようもない通知表を持ってきた娘、ケロッとしてます。
大丈夫か。ホントに・・
内申は無いに等しい彼女が、
来春には県内の公立高校のどこかに、無事に収まってくれるのでしょうか・・
相変わらず、部活忙しく、三年なのに秋まで続く部活に夢中。

母の悩みは尽きません。
IMG_3967.jpg

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

song4u

親の心、子知らず・・・かなあ、典型的な。
でも、若い頃は自分もそうだったモンなあ。^^;
by song4u (2014-07-22 23:00) 

wikiwiki

今年も受験生の母なんですね。もう、ホントお疲れさまです。
by wikiwiki (2014-07-22 23:06) 

hatumi30331

子どもたちは青春が止まらないのよね。^^

母は、阿波踊りの季節・・・
ファイト!
by hatumi30331 (2014-07-23 06:58) 

chunta

うーん 内申の援護が無いと キツイね
苦労して入っても 公立からの大学は更にキツイし
ここはさらりと 私立ってのもアリかもよ~
それこそ 偽鎌女とかさ 相模女とかさ
特進のあるトコから 推薦使うとラクだと思うのよ
もう2回 滑り止めナシの入試に 母が耐えられる??

なーんて ウチはいつも特攻組だからさ
ダメもアリだと知ってるから 平気よ
今日も面談で 変更ナシって言って来ちゃった
野となれ 山となれよ~  笑
母も 開き直れるとラクになれるわよ~ (^。=)
by chunta (2014-07-23 14:06) 

hidens

song4uさん、ありがとうございます。コメント遅くなってスミマセン。
全くその通りです。なーんか夏休み入ってものらーりくらーり。
大丈夫なんでしょうか。
by hidens (2014-08-06 12:49) 

hidens

ウィキウィキさんところは下のお子さんも高校がきまってホッと一息だねー
うちはどーするんだろーって感じよ。
by hidens (2014-08-06 12:50) 

hidens

hatumiさん!その地元の阿波が終わりました。
も~クタクタ~今週はやる気が出ない・・でも本番あるし!
週末までに立て直したいところです。しかし、暑いよねぇ・・お大事にね。
by hidens (2014-08-06 12:52) 

hidens

chuntaさん、どもーーそうなのよーでも娘は大学は進学は考えてないみたい。それよりどうやって仕事につくか、でかんがえるとこともあるようです。
下のお兄ちゃん、がんばってほしいねー
応援してるよ。
by hidens (2014-08-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。