So-net無料ブログ作成
検索選択

サヨナラの春も [春]

IMG_2717.jpg


昨日は寒い1日でした。コートが必須。ウールのコートを出しました。

長男は大学の先輩の卒業式に列席、スーツで出かけていきました。
それから部活の役員なので、長丁場のお付き合い。帰ってきたのは日にちが変わる頃でした。今年大学を卒業される方たちは、4年前震災後の入学式が行えなかった方たちで、そんな説明もあって、後輩たちも神妙な面持ちだったそうです。

次女はお世話になった先生方の離任式で中学に出かけました。
ワクワクも多い春だけど、サヨナラも続く春ですね。


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

八犬伝

そうですね
春は、別れの季節でもありますね。
by 八犬伝 (2015-03-25 21:59) 

hatumi30331

別れと出会いの春。

次は出会いかな?

桜咲いてきたね。^^
by hatumi30331 (2015-03-26 07:24) 

chunta

別れの季節ですね~
我が家の次男も 別れの挨拶に出かけてますよ
桜もボチボチと開花
なんか・・・・都内より遅れている気がするけどね

そうなの 良いご報告が出来なくて申し訳ない
長男の時に「大学受験も過酷だな」と思ったけど
「あんなの序の口だった」と今 実感してます
やっぱ難関校は「マグレ」が期待出来ないわ  笑
でもね 次男の周りは東京理科大や上智に信州大に合格して
明治に立教に法政が滑り止めって子が多数
優秀な仲間達に ただただ拍手です~

うんうん仕事は始めたんだけどね
水曜日以外は大丈夫なの
夕刻までに戻れば良いから~ 
少し慣れて来たので また行こうねっっ!
by chunta (2015-03-29 08:43) 

hidens

八犬伝さん、ありがとうございます。卒業式じゃ、じわっときました。
この時期学校の用事は絶対出席で、仕事も追いかけてくるので、うまくコントロール出来なくて困ります。
by hidens (2015-03-29 13:48) 

hidens

hatumiさん、いつもありがとう!
はい、咲いてきました。うちのほうは五分咲き。昨日の晩は夜桜もできました。
なんかこういう天気で、雨も降りそうだけど咲いたばかりの桜は根性あるからまだ大丈夫よね。うちじゃ出かけるまで長男が高校野球に熱狂してて、うるさいうるさい。笑
by hidens (2015-03-29 13:50) 

hidens

chuntaさん、そうだよね。あれだけ少ない学部だとほんとにまぐれはありえない。
きっと来年はどうするのか、戦略も方向修正しなくちゃならないかもよ?
今度は進学するかどうするか、本人ますます厳しいと思うから・・
でも次男くん、頑張ってるよ。素直さが好きだわ。
頑張ってほしいな。

息子の同級生たちも一浪して、六大学に入った子ばかり。皆一年間がんばったんだなぁ、とほんとに凄い。ムダにしない、積み上げる一年間。
凄いよ。

水曜日以外、ね。了解だよーまた連絡するね。
by hidens (2015-03-29 13:53) 

chunta

お嬢様のご入学 おめでとうございます

寒い 雨の入学式になりましたが
新しい制服で第一志望校! 
心は晴れ晴れだったことでしょう
3年間はあっという間ですから 楽しんでね♪
by chunta (2015-04-08 00:26) 

hidens

chuntaさん、遅くなってごめーん
はい、新学期にになって、無事、大学生と高校生が進級できて、ほんとに良かったです。三年間変わらないクラスで、友達をせっせと作って、今は部活動仮入部に言ってるようです。なんと運動部に入ろうとしてます。(ダイジョブか)

好きな勉強ができるということで、毎日楽しいそうです。
ほんと、あっという間だろうなぁ。
by hidens (2015-04-15 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。