So-net無料ブログ作成

小春日和 [冬]

IMG_9710w.jpg

南側の窓から注ぐ陽射しが、春の様に暖かく感じます。
うちは集合住宅なので、それほど部屋の温度が下がらないのですが、
雨や曇りの日は流石に暖房を使いますが
晴天時は暖房要らずです。
春間近ですね。
そういや、神奈川の高校の前期試験の発表も週明けすぐですよね。
緊張して見に行かれるんでしょうね。

続きを読む


nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

 [春]

IMG_7002w.jpg
お友達から手作りの雛が届きました。
嬉しいなぁ。手先の器用な人なので、見事な作りに溜息が出ます。
もう桃の節句も近いんですね。

久しぶりに手にした5Dは大変重く感じました。
5回ほどシャッターを切ってみました。

IMG_2842w.jpg

花の画像は今年のものじゃありませんが、そろそろ梅の咲く季節ですね。
蝋梅も昨年の画像ですが、そろそろ、終わりかなー




続きを読む


nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

MRI検査 [MS(多発性硬化症)との付き合い]

IMG_9622w.jpg
静かになったと聞いていたMRIを総合病院で受けました。
がーーー、、めちゃ煩い、機械なんですね。

ガーガーガーガー ダダダダダダ^って・・まるで道路工事。(耳のそばで)

このさなか寝ちゃう人も居るなんて信じられません。
一旦撮った頭部の画像が面白いほど輪切りで鮮明ですね。
お陰で、病巣の目安もつきました。

で、いったん撮ったMRI室に行って今度は静脈に造影剤流して再度撮り直し。
思えばMRIまでの検査道のりが遠かったこと・・・

          IMG_9696w.jpg

血液検査レントゲンと、、とにかくこの2週間は検査ばかりでした。
答えの出ない検査は辛いですね。
私の場合、突発性難聴だけでなく、免疫を自分で壊してしまう難病であることがわかりました。
だから色んな箇所から色んな症状が出ます。
日本人には少ないと言われても・・笑
総合病院でよかったとおもったのはこの中で検査が出来ることですね。

突発性の難聴も含めて、あちこち具合を悪くしていた犯人が見つかったようで、医師もホッとした様子。うーん、、でもコレからが大変だな。。
治療の為の検査がもうひとつあって、気が重いです。
髄液をとる検査・・
入院にならなくて良かった。
欧米人に多い症状だそうで、厄介です。
朝からかかって終わったのは14時ヘトヘトです。

今年、蘭展には行けません。(皆さんごめんなさい)
多分、阿波も踊れませんが、早く直したいです

息子の中2のクラスが終わったと思われてたインフルの学級閉鎖だったので、
お弁当を作らずに済みました。
でもすぐ来週が始まりますが。。

IMG_9300w.jpg

朝起きたら靴下が片方脱げていました。(血圧がひくくて寒さ対策)とほほ・・
目が覚めるまで気付かなかった、どーやって脱いだんだろう。。
カメラが持てるまでまだ時間が掛かりそうです。


画像は去年2/18に撮ったものです。
その頃に撮りに出たいなぁ。
皆様のブログ、足跡ばかりつけまくってすみません。
ベッドから覗いてます。
nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お見舞いありがとうございます [日常]

いつもご覧頂、ありがとうございます。
総合病院に行けば面倒がないだろうということで診て貰って来ました。
こんな状態なので、載せる写真も無いので、昨年の腰越の写真を一枚上げておきます。
季節はちょうど一年前のものです。
          IMG_8361w.jpg
久しぶりに外にでたら、すごい騒音・・音が頭の周りで回ってる(ように感じました)
めまいはひどくないけどずっとある感じ。

なんとなくしんどい、総合病院。
総合受付から耳鼻科まで遠い・・ちょっと歩くだけで大変。
ここで耳鼻科と内科にも行って、と言われた。(内科?)

北里病院からいらしてる、耳鼻科の先生に意見をあおぐことに。

目の動きチェック。聴覚の検査。やや左が聞こえにくい。
でもそれほど難聴という程度ではないことにほっと一息。耳鳴りはありますが・・
すごーく待たされた。待って、しっかり検査してもらって、レントゲン、沢山撮ってもらいました。
手の痺れは耳と関係ないだろうということになってしまった。
でも一応耳のレントゲン。

レントゲンの結果は一週間後。
お医者が言うには「突発性難聴」らしい・・もらった薬の内容はまさにそうでした。
あまり時間掛かりすぎて、内科のほうは診療が終わっちゃったのでキャンセル。
(ほんとに、何じゃこりゃ・・)整形外科にも寄れなかった。(総合病院って混むなぁ~)

薬は現在、あんまり効いてる気がしない・・いつから効くのかなー一週間分。
ステロイドは徐々に減らしていくパターン。

主人が様子を見に来てくれた。
病院のカフェテリアによってお昼済ませて帰る。(食欲だけは普通にあるってのが・・笑)

ちょっと休んでからいつもの整形外科にいってきました。
今日出されてる薬が効くはずだから、という話を聞いて、一応首のレントゲン撮りました。
頚椎の上のほうはすきまが空いてて、下のほう7番8番が詰まってきてると言われましたが、ここが原因というわけではなかったらしい。(右手の痺れ)
まだ原因はっきりせず帰宅。

メヌエルじゃないのか?と主人が言ってますが、どうもはっきりしません。
もらった薬にめまい防止の薬がはいってるらしいけどなんだか効いてるかどうかわからないです。うーん

しばらく薬を飲みます。
22日に市のSOHOのイベントがあって、今年もプレゼンする予定なんですけど、行けるかな・・
いますごく微妙です。

--------------------------------------------------------------------------------------------
皆様へ

たくさんのお見舞いniceとコメントありがとうございます。
当分の間、個別に返信できませんが、皆様のblogへはノートパソコンを引っ張り眺めております。
読み逃げですが、ご訪問させていただきます。

沢山のアドバイスも目を通させて頂いてます。
自分としてもあらゆる方向から診察を受けて答えが出たら良いなと思います。

有難う御座います~




nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと不調 [冬]

          IMG_6969w.jpg

今日は蘭のオフ会ですが、
体調不良で行けませんでした。
というのも、実は年末から既に体調不良の兆しがありました。
(注射打ってきたけど・・)肩だけじゃなかったんですねぇ・・
           
当初はめまいからでした。
それでも鎌倉の初詣に言って帰ってくるくらいは何ともなかった。
数日たって、打ち合わせで遠出をしたら、、帰ってくるときに歩いたときにめまいがひどくてきつくて
翌日くらいから右手だけの痺れが張り付いたようになってしまいました~ちょっと早いけど更年期なのか??[がく~(落胆した顔)]

今朝も起き抜けから右手だけ痺れてるし、(なんじゃこりゃ)って感じです。
めまいはそれほどひどくなくなりました。
真剣に病院を探してます。笑
これって、何科にかかればいいの~??
総合病院に行きたいときは紹介状が居るよね。
かかりつけの内科でもらっていったことがあるのでそうしなくちゃいけないかなーって思ってたら、
看護師の友人を思い出した。彼女にメールで聞いてみよう。
そんなわけで、ちょっとしばらくどうにもならないかも・・
          IMG_6900.JPG
しかし仕事はある。笑

嬉しいことに、長男のやすがマッサージが上手くて、このところかかりきりです。
30分はやってくれるおかげで上がらなかった腕が上がるようになって、リハビリのために運動の手伝いもしてくれるようになりました。みーは台所で手伝ってくれることが増えて
大抵のことやってくれるようになりました。

右手はマッサージのかいもなく痺れたままですけど、頑張らねば~
ストレスがあるとしたらやっぱり仕事なのかな・・。
寒くて仕方なく、珍しくすっかり冷え症になっています。

いきなりババになっちゃったよ。がっくり。[もうやだ~(悲しい顔)]
これじゃ練習始まっても参加できないじゃないの[バッド(下向き矢印)]

暫くベッドから子どもたちを指図・・かな。

皆様もご自愛下さい。
暫く回れませんがごめんなさい。
nice!(41)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本覚寺 にぎり福 [鎌倉]

1月2日に子どもと私と3人で鎌倉の本覚寺さんへ行ってきました。
ここはえびすさん。商売の神様がいらっしゃる。
近年ほぼ毎年ここへ初詣する私たち。
今年も混んでること承知で、決行しました。
やっぱりにぎり福さんをお持ち帰りよ。愛くるしい顔、ゲットです。

   IMG_7327w.jpg
   買って観たら不思議よね。買った本人の顔にどこか似てる様な、にぎり福


                IMG_7331w.jpg
                福 財 健 愛 学の中から一文字を選んでその中でまた
                お気に入りの顔をチョイスするのがまた楽しい。(@¥500)



鎌倉駅は凄い人!でも外へ出れば初詣パラダイス。
何がパラダイスかって言うと、鎌倉駅前一帯からかなり大々的にホコ天になるので、
歩きやすい。人が多くたって、自分たちは今日は本覚寺さんだけに行くから問題無し。
(そりゃあ、鶴岡のほうは凄い人の波よ。笑)

信号も関係なし、車も来ない道をナナメに歩いて、鎌倉駅から僅か3分で本覚寺さんへ到着。

続きを読む


nice!(50)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

謹賀新年 [冬]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

IMG_4048w.jpg

皆様の撮られた画像や新鮮な記事を拝見して、なるほどなるほど、、と勉強することも多く、
楽しくお付き合いさせて頂きました。また新しい年のスタートです。
何か素敵な瞬間を見落とさないように、
その瞬間の出会いも大事にしたいですね。

今年は良い年でありますように。
皆が幸せでありますように。

2010年1月1日 hidens


nice!(52)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。