So-net無料ブログ作成

レオニー・ラメッシュ/ミニバラ [日常]

昨日、行きつけの花屋さんでミニチュアローズ・レオニーラメッシュを210円でゲット![わーい(嬉しい顔)]
底値!絶対これ以下は在り得ない、そんな価格でございました。[揺れるハート]

         IMG_8951w.jpg

このバラも実は家にあって枯れてしまったものでした。
育て方もとても楽で、時々、木酢を巻いたりオルトラン散布、肥料だけでポンポン咲いて
くれる花でした。

以前買った場所は湘南台のルーシーグレイですが、今回行って無かったとしたら、
残念なので近所で見つけたから即、購入いたしました。

ラッキー♪すごく嬉しい買い物でした。

しかし、昨日は実は朝からとっても忙しい一日でありました。とほほ~



続きを読む


nice!(43)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桃ラーとの出会い [日常]

        IMG_0762w.jpg

昨日は13時から大学病院に予約が入っていました。

普段からあまり携帯に気を遣っていないせいか、昨日の朝9:45にメールが入ってることに気付き、
みるとchunta女史でした。
私が入院時に沢山メールを送ってくれた几帳面な印象の。
それなのにあら、探しても電話番号が出てこない。メルアドだけ。
急いでメールを打ってtelを教えてもらい連絡を取り、なんとその日の11時過ぎに会うことに。
なんてトートツ。
でもこういうのって楽しいのよね。
彼女もブログで書いているけど、驚いたのは「声」
声の印象って新鮮。
彼女の声はまさに「天使の声」だわ。

この日は天気がよすぎて暑い!
駅の階段を駆け上がると反対側西口の階段のそばにロングヘアのchunta女史。
ほんわか、優しい印象。
いやー、初めてお会いしたけど、わかるものよね。
なにも目印持ってないけど、すごい。
13時までに病院に行かなくてはならないので、12時過ぎにタクシーを呼んである。
それまで小一時間、お茶をご一緒させてもらいました。


続きを読む


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神奈川の高校展ってナニ?笑 [日常]

         IMG_0350w.jpg

画像は先日娘と出かけた折に立ち寄った玉川学園前のぬぼこ神社。(変わった名前です。)
漢字で書くともっと難しい文字でした。
住宅街の中、駅近くにこんもりした竹林がありそのなかにひっそりとした佇まい。
数年前心無い人に放火され、社殿は建て直されたこと、社の謂れなどを
神主さんから説明されて、ちょっとのんびりしたひと時を娘と一緒に過ごしました。



さて、中坊の長男、今日は中間テスト。
一日で終わりらしい。(一気に5教科)
自分の頃と比べると「そんないっぺんにやったっけ~?」と感じます。

3年生になって、早2ヶ月たち、クラスメートとも馴染んできた頃。
判ってきたのは、また平均点のあがりそうなクラスに放り込まれてること。[がく~(落胆した顔)]
息子に言わせると「隣のヤツも出来がいい」そうで、
小テストが返されると率直に「何点だった?」って尋ねられる。

「92点とか、すげーんだ、そいつも点数。[もうやだ~(悲しい顔)]」と息子

人様に公言できるような点数じゃないうちのボーズは、見せる前に
「俺、フツーだよ。お前らと違う」って一応言ってから見せる。
すると、
「あ、、ほんとだ、オマエってほんとにフツーなんだな。」と言われたそうで。爆笑。
良くも悪くも無い、、というあたりを維持するのも凡人は大変なんです。。とほほ[バッド(下向き矢印)]

いまやクラスの2/3以上が塾通い。
うちの場合は通ってない分、「塾行ってないでコレくらいならいいんじゃない」って観られてるらしい。
生徒同士は、「アイツどの程度?」ってけん制しあってるのが面白い。
そんな彼らも揃って受験生。
デキル奴はすぐ判るんだそうで、うちのボーズも恥も外聞も無く、判らないことやら勉強してる所を聞いたりすることもあるそうです。

なんか、始まってるな~って印象です。



続きを読む


nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

村田ばら園さんの薔薇と猫 [デジ散歩]

天気もよかったので娘と玉川学園まで足を伸ばしました。
有名な村田ばら園さん、見ごたえのあるナーセリーさんです。
名前だけは聞いたことがありましたが、wikiwikiさんのお奨めもあり、
出かけてまいりました。娘と二人。

          IMG_0441w.jpg


           



         IMG_0500w.jpg
         背景の樹に滝の様に流れる花も薔薇です。(↓画像)



IMG_0464w.jpg
癒されます。(暑いけど)



                  IMG_0436s.jpg


       

続きを読む


nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブライススピリット [日常]

IMG_7543w.jpg
朝はかなりな雨でしたが、そんな中、娘は一泊の自然体験施設へ出かけました。

なんか~5時くらいから起きていたようです。
嬉しかったんでしょうね。
市の自然体験施設は昨年まで「若あゆ」という施設を利用していたのですが、
今年はお試しなのかな?廃校になった小学校を綺麗にして宿泊施設としてオープンしたそうで
山梨との県境にも近いのですが、「やませみ」という施設に学年で出かけて行きました。
今日は蒸し暑く、雷も注意報が出ていたようなので、山間は大丈夫だったかな~?

「夕飯はみんなで作る」というので
「何を作るの」と尋ねると
「バーベキューだよ」ですと。それって、、切るだけじゃぁ・・・[たらーっ(汗)]

IMG_7535w.jpg


☆一枚目の画像、少し前のものですが、載せました。ブライススピリット/デビッドオースチン社の花です。
入院中に枯れたばらです。とほほ。
すこーし先祖帰り?なのかうすーくピンクが出たりしました。
花の持ちはものすごく短くて
沢山咲いて 散っていくのも早いです。摘んで、娘によくこうやってあげました。



続きを読む


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つるばら屋敷訪問 [デジ散歩]

           IMG_0227w.jpg

今日はいいお天気になり、汗ばむ陽気に。
隣町のつるばら屋敷のwikiwikiさんちへお邪魔しておりました。
写真もいつまでも息子の小汚いバッシュ上げてちゃ、ご訪問の皆様に申し訳ないので、
今日は早々に綺麗な薔薇をアップいたします。

IMG_0261w.jpg





IMG_0252w.jpg

彼女の実像からはおよそ想像のつかない(失礼)瀟洒な薔薇屋敷にお住まいです。
今日もクリーム色のクーペで迎えに来てもらいました。感謝。
スポーツカーの似合う人です。

           IMG_0335w.jpg


去年も薔薇の時期に誘われていたのですが、去年は忙しくていけずじまい。
ことしこそ、とお邪魔してきました。
薔薇はすこーし終わりかけ。
風も強いのでこれで雨が降ったら終わりかな、ってお話でした。

続きを読む


nice!(41)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

底抜けバスケットシューズの巻 [日常]

ほんとに~バスケットって見てるとバッシュがキュ、キュって良い音がして
イルカみたいって思ってました。


先日のPTA総会の後に、活動の保護者会があり、そのあとに部活動見学しましたが、
元気だった、小僧たち。

今日夕飯近くにになって部活から帰ってきた小僧が首をうなだれてるのでどうしたのかと思ったら、バッシュをシューズ袋から出して、

「おかーさん、コレ見て」と泣き顔

差し出したバッシュは、パックリ、底が抜けておりました。(スゴーーー)
ほんとに、パクッと底をつなげているゴムの部分が割れて中が見えております。
足がパックリ、見える状態です。テーピング用の分厚いテープで補強してその日は使ったようです。
バッシュってこんな風になっちゃうの??
練習の時に踏み込み、そのときに底が抜けて転んだという話でした。
バッシュの底が抜けて自分の靴に転ばされる・・・
しかも7月引退。今新しく買うのもナンダかな~と思ってたので助かる・・。
今日は汚い写真でスミマセン。

IMG_8847.JPG


やすは「明日、部活、どうしよう・・急にバッシュ用意できない・・」と表情暗。

うーん、、そうだよね、もうこんな時間だし・・

「明日部活休もうかな・・」と言ったときにちょっとひらめいたワタシ。
パパが同じブランドの一つ前の型のバッシュを履いていた様な・・???
しかもほとんど使っていない。二人の足のサイズはほぼ一緒。

穴が開いてるバッシュをもって行き、もう履けないよね?と主人に話す。

「こりゃ、無理だね」

「やすにあのバッシュいい?」と聞くと、「いいよ」と言ってくれた。

よかった~[グッド(上向き矢印)]
やすに伝えると、「えっ、[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)](新しい)ホント?!」と部屋から飛び出して、
「お、おとーさん!ありがとう!」とすっかり元気に。
眠るのもいつになく早々と床についたもよう。

しかしそのバッシュを見れば見るほどに、
使ってるうちに。底が抜けてしまうものかとしみじみ思いました。
恐るべし、運動量、、




nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿波踊りを楽しむために [阿波踊り]

画像は5/9に娘と一緒に見に行った大和の市民祭りでの粋狂連さんの画像です。
今日の画像は全て娘が撮ってます。カメラはixy。コンデジです。

IMG_8814w.jpg

これからも阿波踊りを楽しめるように、しなくちゃと
一昨日は今後の治療のために k大学病院へGOでありました。
今回は紹介状なし、自主的に専門医さまを名指しで突撃であります。[わーい(嬉しい顔)]

早くいこうが、遅く行こうが、もっと言えば予約が入っていても、入って無くても
早くは呼ばれないので(苦笑)堂々10時過ぎの来院でした。
2月末に担当医からここの女医さんを紹介されて、門をくぐったときは
体調はまだ悪かったので、まっすぐ歩けなかったし、周りのものは見えないし、
視野も狭かったですから、この日行ったら、
あれ、あんなところにこんな場所が、、とか色んなものが目に入ります。
しかもほんとに具合わるくて、今日来たばかり、、という様子の悪そうな人が目に付きます。[がく~(落胆した顔)]
(早く順番がまわってくることを祈りつつ、、チラ見してました)
私よりは早く診察室に入って行かれて、ホッ。

続きを読む


nice!(42)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筋肉痛がやってきた [春]

日曜日、日中大和の駅前の粋狂連さんの踊りを娘と見て、そのあとちょっとだけ引地台公園まで行きました。もう暑くてヘロヘロ~になりながら。笑

          IMG_9853w.jpg


そのあと17時から自連の練習に出ました。
久しぶりの女踊りの仲間が、歓迎してくれました~
よ、よかった、、皆覚えていてくれて~
休み休みやってたつもりでしたが、夏のフォーメーションの練習が始まったので、かなり楽しかったので、時間があっというまでした。
結局びっちり最後まで楽しませてもらってヨレヨレで帰ってきました。

でも自分がどの程度動けるか判ったので良かったです。
いつもは下駄持ってマンションの地下駐車場を行ったりきたりしてたんですけどね。
それも結構ハードでしたけど、(自主練習しておいてよかったです)笑
運動量はそれなりに動いたつもりですけど、そう簡単に汗は出なかったので、
汗が出るようになればいいなと思います。
やっぱり踊るのって楽しいですね。

なんだかんだ、ちょうど半年くらい練習に出ていなかったので、体はまだまだです。
月曜日はやっぱりっていうくらいの筋肉痛です。
思ったよりひどくなくて助かりました。笑

続きを読む


nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWとピアノ [日常]

         IMG_9944w.jpg
GW終わった。もう、ほとんど家事でした。
なんだかそれだけで終わったって言うのも疲れる5日間でしたな。
晴れた日が多かったので、来る日も来る日も洗濯と家中の布団干し。
しかも暑くて汗だく。笑
それでもそれなりに満足しました。
布団が干せない日が続くとなんとなくストレスが溜まりますものね・・。
特におうちの臭いお坊ちゃまの布団とかね。
         
特に出かけないGWって良いもんだなぁと思いました。
部活の無い日は兄と妹と、Wiiやったり。
晴天なのに家の中に居て、それで大汗かいてたり。笑

さて、、今日は一ヶ月ぶりの検診でした。
眼科の方は大分よくなってることが判りました。
左の複視も大分取れてるような感じ。
5/2に気温が一気に上がった日、調子が悪くなって右足の足首あたりに
こわばりが出たので、ヒヤリとしましたが、取り越し苦労だったようで落ち着きました。
神経内科では特に問題も無く、次の診察は7月になりました。(ひゃー二ヶ月も先だよ。)
うん、まぁ、寛解には変わりないので、再発予防のことも考えなくちゃと思ってます。

でもね、とりあえず運動再開となります。
Drに聞いたら「好きにやってください」とのことなので、(既に家ではトレーニングしてますが)
阿波の練習はこんどの練習日から再開します。[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(43)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。