So-net無料ブログ作成

お花見② 杏の花 [春]

IMG_4667w.jpg

杏の花が咲いて、とても可愛らしかったです。

昨日の続きです。大和駅から徒歩12,3分??ふれあいの森へは
こちらの駅から歩くのがとても便利です。

残念ながら、楽しみにしていたハーブガーデンはお手入れの最中で、作業の途中、という感じでした。
もう少し暖かくなって、汗ばむ頃に、沢山の花が見られるのを楽しみにしています。



IMG_4661w.jpg

杏の花ってちゃんと見たことが無かったのですが、
可愛い花ですね。




IMG_4653w.jpg





続きを読む


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見① 桃の木 [春]

IMG_4942w.jpg

大和市のふれあいの森から泉の森へ、春を歩いてみました。

そんな風に思い立ち、出かけてみました。(決めたのは昨日だけど・・)
歩いたのは、大和市のふれあいの森から泉の森、そして郷土民家園。
陽射しも風も温かく、花粉も、ピークと聞いていましたが、先日の雨で大分下に落ちたのか、
さほどではありませんでした。



IMG_4933w.jpg

画像は、ご近所のお宅の桃の木。見事です。
今が盛りというのでしょうね。鮮やかな色です。
ここまで立派な枝振りの桃の木は初めて見ました。





続きを読む


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩がしたい季節 [春]

IMG_4573w.jpg

お天気が良かったですね~ちょっと風が冷たいです。
ガソリンのこともあって、車が減ってるせいもあるのか、このところの花粉の大量飛散なのに、
排気ガス、ややましになってるのか??酷い症状になっていません。
ちょっと前はひどかったのですが、鼻腔の腫れが引いて、やっと落ち着きました。

なんと昨日の27日の未明にうちの近所で雪が降ったらしいです。ほんの1時間だったらしいですが。
びっくり・・もう4月なのにね。

青物が売り場から減って、なんだかワタシタチ、振り回されてるだけの様な気がします。

私個人としましたら、フツーに青物大好きなので、特に問題ないとう段階のようですし、
関東の野菜、食べますよ。
ざぶざぶ洗って、煮て、ぎゅっと絞ってね。

続きを読む


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のひざし [春]

IMG_0865w.jpg

いいお天気に誘われて、風が強いけど、マスクして、町田方面に
娘と散歩しました。



IMG_4494w.jpg




続きを読む


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

椿 [春]

IMG_0960w.jpg

本日の画像は先日の撮影場所と一緒です。(極めて至近[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと前まではこの森も倍くらいの規模だったのですが、
今はぐるーり廻るのもあっという間。駅前から2分と言う近さです。
昨日の晩は雨から暫く雪に変わって、寒かったですが、今朝は晴れ。
地面に、、まっ黄色の花粉がべったりでした[がく~(落胆した顔)]

えーと、、自分は個人事業者なので、小さい仕事から中規模な仕事まで、
請け負っておりますが、WEB制作のほかに、ポストカードや紙媒体や、
商品撮影、オフィスモノの書類作成やプレゼンテーションなども作ってます。

3月は春らしく、受注の出足もまずますで、ほっとしていたのですが、、
震災の後は、、悲しいかな失速・・[バッド(下向き矢印)]
うーん、、仕方ないか、、せっかく[グッド(上向き矢印)]になっていて、震災の前日も私は湘南台で打ち合わせをしてました。

24時間後に世の中変わってしまうなんて、、、儚い。

被災してもいないのに、長いこと気持が低迷。
この辺で気持を変えていかなくちゃいけないと思ってます。

やっぱりもうちょっとしたらまた写真撮りにいきたいなぁーと思ってます。
電車がちゃんと動けばね、、帰ってこれるんだけど、、ウチ オバQだけだから、
今はちょっと厳しい。[カチンコ]


IMG_1049w.jpg

仕事があるから趣味も出来る。
自分が一番好きなのは写真撮ってるときです。
昨年、病気で、視力が落ちた時は半べそで、
EOSが重くて両手で持ち上げられないほどのこともありましたが、
私はやっぱりこれからもカメラと友達で居たいのです。
植物中心になりますけど、いつかは小さい本も作ってみたいなと思ってます。

それまではやっぱり練習と撮り溜めなければ、と思うのです。
しかし日々のメンタルって大事よね。いまみんなが踏ん張ってるところだけど、
次々と難題が降りかかってる。頑張ろう。

このところ、飲料水と、葉物野菜に関する騒ぎは神経質過ぎないかな?[たらーっ(汗)]
IMG_1068w.jpg

おなじみになってしまった、娘の切り株デコ。
明日は娘の小学校も終業式です。
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月も間近 [春]

IMG_0779w.jpg

夜の憩いの時間に揺れてますね・・大分日中大きな揺れが少なくなったと思ったのに、
夜のが一番大きいってのはまだ油断が許せません。

画像は引き続き、クリローを。

先日の選択科目の希望票が通ったかどうか、今日は高校に出かけてきた息子。
「第一希望、通ったよ」と面談の先生に言われ、まずはホッとしたそう。
前期で環境、後期でバイオ入門。
それに自由選択科目に生物1と数学A 
ふーん、べったり理数だけど大丈夫かな~と思ったのは私だけか??[たらーっ(汗)]

IMG_0766w.jpg





続きを読む


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

*クリスマスローズがいっぱい* [春]

IMG_0754w.jpg
クリスマスローズたちをお届け。
この連休は、ずっと家に居て、停電も回避されたけど、やっぱり遠くに行く気持ちもないので、
近所で花の写真を撮ることにしました。

いつもの目と鼻の先の病院の庭散策です。
風が強めで、花粉が飛びまくりなので、鼻マスク、薬引用ででかけました。
地植えのクリスマスローズは株も大きくて、花数もいっぱい。
ここは庭を手入れされる方がいるので、行き届いています。

IMG_0737w.jpg
見れば見るほど、味があって、可愛い花ですよね。







続きを読む


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花曇り [春]

IMG_0682w.jpg

今朝も朝から揺れる。まだ予断を許すような状態ではありませんが、みんなが頑張っていきましょ。

先日の地震の際、息子の高校で入学の説明会がありましたが、私たちは午前の部。
午後の部の生徒たちは地震にあって、二度も校庭に避難したそうです。
その日は電車が止まったので、学校に留まることになった生徒もいて、大変だったようです。

その後、17日に息子は高校のガイダンス説明会に参加したあと、
チョイスする教科を決めた模様。
個人ガイダンスは連休明けです。第一希望が通るといいね。
人数が多ければ第二、第三に廻るのですが、それも仕方ないし。
一年生は選択科目が少ないので、希望した課目を見てみると・・

必修選択Aで世界史Aと情報Cが第一と第二希望。
必修選択Bで環境とバイオ入門を希望した模様。
第二希望に工学入門、第三希望に産業と科学技術希望と、、消極的な。笑
自由選択は生物Aかぁ、ほんとに好きなもの選んでるなぁという印象ではあります。

「やっぱり情報が人気ありそうな感じ!」という印象だったそうです。
何せ説明会でもページをめくる音でその人気度が判ったそうで。[グッド(上向き矢印)]


IMG_0690w.jpg

先日中学校に用があり、私服で職員室に立ち寄ると
「制服で来なさいよ~」と言われ
「あー、すみません、ボタンが無いので」と言うと、
「あらぁ~そうなの?」と笑われ
「じゃあ新しい制服で来なさいよ。」と言われたそうで、
「いや、僕の学校、制服無いんです[たらーっ(汗)]」と言えば
「あらっ、そうだったわね、」と応対の先生も引っ込まざるを得なかったようです。
ハハハ・・。

卒業アルバムを開きながら
「出来ることならずっと中学校に居たかったなぁ」とポツリ。
「嫌な思い出が中学校に無いからそう言えるのよ」と言うと、
「嫌なことなんて無かった」とキッパリ。(嫌な記憶も消し去るようで。。笑)
でも卒業したんだし。

中学校の体育館の屋根は修理中です。
バスケ部はなかなかサヨナラ試合が出来ません。







nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かい春も近いはず。 [春]

IMG_0659w.jpg
(画像は湘南台の花屋さんルーシーグレー3/10撮影)
数年前、ちょっと可愛いミニバラをこの店で買ったことを思い出し、駅の反対側で打ち合わせがあったのですが、立ち寄ってみました。



もうご存知かもしれませんが、今回の東日本大震災についてこんなサイトがあります。
Google東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) こちらを見ると大抵の知りたい情報はみつけられやすいです。
どこのサイトよりも整理されて、簡潔だと感じます。
私は、友人の安否が気になり、被災前、被災後の衛星写真を照らし合わせて、波がどこまで来たのかを確認しました。

-------------------------------------------------------------------------------------
・今日の日記。

息子は、今日は高校でガイダンスを受けに出かけて行きました。

なんだか、うらやましいほどに個性的な先生が多いみたい。
説明もすごく楽しかったようです。
今日の参加は、生徒のみ。私服の学校だから皆が皆個性的だそうです。

一年次は選べる専門教科が少ないのですが、その中から、幾つか選んで希望をだしてきたそうです。
あまりその教科に人が集まった場合は、第二志望の教科に回されるそうです。
ガイダンスの前に説明書をみせてもらったら、迷いそうだなーと思うくらいうらやましいのですが、
本人は即決希望を書き込んでいました[たらーっ(汗)]
今日来れなかった子は少なくて、予備日は明日も設けられています。

入学に向けて、準備も着々ですが、まだまだ安心できない日が続きますね。
日中エアコンも、ホットカーペットも使わずに過ごしましたが、この時間少し寒くなったので、
少しエアコン使いました。

今日もHBでパンを焼きましたよ。
普段と変わらないホッコリした香りです。
---------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ。[目]

この記事に元気付けられました。その記事はこちら

1.まずは節電

2.できる限りの寄付

3.しっかり仕事をする(日本経済を復活させる)

4.未確認情報やネガティブな情報を拡散させない
↑これってすごい大事なことじゃない[exclamation&question]
当たり前過ぎて素敵です。

「人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ」
この座右の銘、良いです[手(チョキ)]
頑張らなくちゃねニッポン。[耳]





nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

計画停電続く [春]

Googleの「東京電力 計画停電カレンダー」が判りやすいです。
但し、公式(東京電力)ではありません。計画停電の予定は東京電力の発表により変更や訂正される場合がございます、ご注意ください。

先ほど10:30頃にまた大き目のゆれがありましたが、納まりました。
なんだか毎日このくらいの時間に揺れるので、落ち着かないです。

今日は定期健診日でMRIと血液検査してきました。
k里h病院でも計画停電の対象になっていて、「朝、停電の関係で、MRI検査のスタートが遅れていますので・・」と説明を受けました。
自分が着いたのが9時くらいでしたが、少しは停電してたのかな?という印象です。
アナウンスで「ご協力ありがとうございました」とありました。
こんな大きな病院でもやっているんですよね。
エスカレータも止まっていました。

検査は異常なし。頭の中、良好です。
少々、血液のほう数値が気になりましたが、治療してることと、花粉症の薬を飲んでいること、加えて熱が出るほど、喉、鼻が炎症起こしてるのも原因かもしれないとの診断でした。

はやく、花粉症も治りたいです。
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確定申告提出と花粉症と地震 [春]

IMG_0026w.jpg

22時31分静岡県東部での震度6強の地震。
隣接する神奈川のこの辺りも少し揺れたと思ったら突き上げるような揺れを感じ、ドアを開けました。
はぁぁぁ~、、、今度は静岡・・
この辺りは震度3と出たけど、あれは4か5くらいの突き上げでした。
暫く揺れてたし・・

急いで安否確認。3人出して、川根町あたりはそれほどでもないという返事が来ました。
伊豆の友人も大丈夫でした~
しかし、富士宮の友人の連絡がまだ・・・
大事無いといいです。

食べ物の買い物は毎日ちょこっとづつ買っているのですが、今日はいよいよ店頭からものが無くなってきていました。[がく~(落胆した顔)]
いつも行くスーパーは肉や魚の陳列棚まで長い列。
それに、見たことの無い人が多い・・狭い町なので、なんでかと思ったら、
梯子でスーパーに買い物に来る人が居るそうで・・
そりゃあ、ほんとに欲しい人がいたら、ものがなくなってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
私はいま花粉症、最悪で、鼻水止まりません。痛くて目もダメダメ・・
アレグラからセレスタミンに薬を変えたほど。
時々発熱。なんとかなだめて暮らしてるだけに、子どもの頃体験したオイルショックの時を思い出します。
家の前の長い車の列はほぼ一日中。これはガソリンスタンドの列。

あー、せめて、花粉症じゃなかったら、もちっと頑張れるのに。

それでもなんとか、、3/15締め切りの確定申告、出してきましたっ!
このドタバタの数日のせいで、仕事しながら、水を汲みながら、冷蔵庫の中身を気にして買い物や用意しながら、計算してとにかく出した!

出せばいいんでしょっ!!・・って感じかな・・笑[ふらふら]
もう少し期限に余裕があれば、とも思いましたが、自分が毎年ラストの週にやるからいけないのよね?[たらーっ(汗)]

今朝は計画停電から外されたようで、朝一から電気が使えます。良かった。
これから大学病院へ検査に行ってきます。
病院もうち同じグループだから大丈夫かな~と、、

nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神奈川県の計画停電(輪電)始まる [news]

TEPCOから発表されました計画停電ですが、
町名から先の丁目が記載がなくて、困っていましたが、友人に神奈川県サイトのpdfを教えて頂いたので、
お知らせしておきます。

アクセスできたときは、次にアクセスできなくなるかも知れませんので、ファイルはダウンロードして
保存されたほうが良いかもしれません。

需給逼迫による計画停電の実施について(地域割り・3月14日分) [PDFファイル/236KB]

需給逼迫による計画停電の実施について


これによると、、自分のところは午後一のようです。13:50-17:30
しかし、毎日時間が変わるのは、、大変ですよね。

あとからTEPCOのサイトのPDFも改訂されるとは思いますが、ニュースで流す前に、
町名に続く丁目まではきちんと記載して欲しいなぁと思いました。。

親切な市町村のウエブサイトでも、案内していることがあります。
うちの市は・・込み合って開かない「TEPCOへのリンク」と、同じく「丁目まで入ってないファイルへのリンク」でした。
(なんという~[むかっ(怒り)]
市では夜中に市の放送流して1グループを説明してたようですけど・・みんな寝てる人は間に合わない。

停電になるとマンションなど、ポンプを使って水をくみ上げているおうちは
水が使えなくなることもあります。
水の準備も考えたほうが良いと思い、私もさきほど用意しました。
こんな時間にご飯も炊きました。洗濯もしちゃいました。

そんな訳で、輪電となるとメールやスカイプでのご連絡が遅延しますが、ご了承下さい。
皆で頑張りましょう。


[どんっ(衝撃)]
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

*無事ご報告*

今日は午前中高校の入学説明会に行き、息子と帰ってきたのは13時10分くらいの電車でした。
それから休みだった主人にご飯を出して、PCを触り、高校からもらってきた書類を整理して、
書き込んでいたときに、地震が来ました。

IMG_0668.JPG

小さな横揺れと感じたので、最初は気に止めるほどではないと思っていたのですが・・・[たらーっ(汗)]
「あっ[exclamation&question]」と思ったときには歩くのも大変な状態でした。(我が家は3階)

棚が大きく揺れて上に載せてある空箱が落ちてきました。
突っ張ってる棚は大丈夫でした。壁一面のユニットも無事です。
つっぱりのないたんすの上の棚を最初押さえてたのですが、
息子が玄関のドアをあけるように、主人に言われドアを押さえて、
揺れが酷くて、ドアがゆがむかと思ったそうです。

「おかーさん、お父さん、外出て!」と言われて外に出ました。
[がく~(落胆した顔)]

娘は息子にに学校へ行ってもらって、避難しているのを確認してもらってから、迎えにいきました。
IMG_0670.JPG

地震の揺れが長くて、何分揺れていたのでしょう。
今も揺れてます。
怖いです。でも家族全員居てよかったです。
取り急ぎ、ご報告でした。



高校の入学説明会、午後は14時から15:30までの生徒さんたちはなかなか家に帰れないかもしれません。
説明会どころではなかったかもしれません。電車が動かないので、それも心配です。

今夜は服を着たまま、眠ります。
被害の酷さがTVから伝わってきます。
東北の被害、本当に酷い状況です。
これ以上、広がりませんように。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

------------------------------------------------------------------

今回知ったこと、
学校の緊急メールは届かない。連絡網も無理。メールもとどかず、携帯電話はxですが、固定電話は大丈夫でした。
そして私は学校の緊急メールをhotmailに届くようにしてあったので、携帯のネットから見ることができました。
子どもたちの状況を知らせる緊急メール。
ネット上から見られるようにフリーメールに送ることも必須だと感じました[たらーっ(汗)]
nice!(29)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業 [春]

IMG_0604w.jpg
神奈川県の中学校の卒業式は早い方だと思います。昨日、3月9日に無事卒業式を迎えました。
夜は皆思い思いの気の合う仲間たちと、あちこちのファミレスに散っていったようです。

好天の下、中学の卒業式が無事終わりました。[ぴかぴか(新しい)]
見守ってくださった皆様ありがとう御座いました。

とてもよい卒業式でした。[手(チョキ)]
身体の大きな、男子が、人目を憚らずに号泣していました。
この学年は、小学校の時からやたらと問題が多かったので、最後の最後まで、
ハラハラする子も多かったですが、最後は壇上から先生に頭を下げて泣いてました。

唄も上手でした。すぐ右側に吹奏楽の子たちが居て、また唄の旨い子がいましたね~
綺麗な声で歌っていました。

息子は泣きませんでしたが、感極まっていたようで、口を一文字に結んでました。

IMG_0366w.jpg

退場して、問題の多かった学年の子達らしく、外で「ウォー!!」[ダッシュ(走り出すさま)]と雄叫び上げてましたが、[あせあせ(飛び散る汗)]
クラスに戻ってみんな最後のHRを行って、晴れ晴れした顔でした。

式が終わって、親も子も写真撮影から始まって、仲間同士で撮ったり笑ったり、喋ったり、なかなか帰ろうとしないので、最後は「はい、さようなら~」という感じで押し出されて門が閉まりました。
それでも門の外に暫く居て、、名残惜しいのでしょうね。

「おかーさんが中々帰らないから」
「子どもたちが帰らないから[あせあせ(飛び散る汗)]」と、双方の言葉が聞こえて微笑ましかったです。
お母さん同士も子どもたちも、後ろ髪引かれてる。

最後の最後まで、クラブの皆とクラスの仲間とどれくらい写真を撮ってもらったか、盛り上がってました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日卒業式 [春]

IMG_9867w.jpg

明日、この辺りの公立中学校は一斉に卒業式です。(たぶん)

そんな訳で、私も夕食後から洗濯とアイロン掛けの嵐でした。

つ・・疲れた・・。
今日は学校ではサヨナラ会があり、見学してきました。
ここ数日息子たちもこの準備に忙しく、明日卒業式となった今日も、
昼ごはん食べてから、学校に来てくださいと先生に呼ばれて出かけて行きました。

バタバタと時間だけが過ぎていって、別れを惜しむ間もないほど
彼らは忙しそうです。
卒業アルバムも昨日もらってきました。
サインも「皆に書いてもらえなかった」というほどそれぞれが、クラスに居なかったりして、
残念そう。
卒業前に、アルバムを見る・・・楽しい・・

そういや、今日通知票もらったとか何とかいってたなぁ。
「変わんない」と言ってたけどまだ見てない。
家の中も慌しい雰囲気。

あー、この学ランもアイロン掛けるの最後だよね。

とうとう息子は自分で一度もかけなかった。(いや、でもかけてもらうのは怖かった。笑)
伊○丹で3年前購入した学ラン。布も作りもしっかりしていて、ほとんどへたりませんでした。
男子にしてはきれいな状態の学ランです。

で、、どうやって厚着しようかと思案中の私。
ブラウスの下に何か着ようと思ってます。
ウールのしっかりスーツを出しました。
だって、寒いんだモノ~
コートもウールだ。(ほんとはダウン着たいくらい。でもフォーマルだし)
髪はめちゃめちゃだったので、パーマをかけなおしてきました。
低めのヒール出したし、パールも出したし。準備万端。


ちょっと朝から、出かけてきますね


はっっ[がく~(落胆した顔)]ヤツの靴はどうだったっけ??少しは綺麗だったか??

ううーー[もうやだ~(悲しい顔)]朝一でチェックだ。




nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉 東慶寺の梅 [鎌倉]

IMG_0062w.jpg
先日の東慶寺さんの続きです。

写真は全て今年2011年3月4日お昼頃に北鎌倉の東慶寺さんで撮ったものです。
この日はとても冬日でしたが、今日などは暖かかったので、何日か続けば、花も咲き進むのでは
ないかなぁ、と期待します。

この日は、少しテーマを持って撮影してみようかなぁ、と思って、
東慶寺さんの空を泳ぐような素晴らしい枝振りの梅の枝を撮ってみようと
思いました。

余談ですが、3月3日に眼科で受けた検査じゃ、両目1.5ありました。
もーーーーー、老眼決定ですね。
近くのものは見えないけど、遠くと言ったらよく見えること!!!
そんなワタクシが、楽しみなのはやっぱりカメラと出歩く事です。



IMG_0076w.jpg

常に庭師さんたちが出入りする東慶寺さんに、遠くから来られる観光客も多いことでしょう。
もしかしたら、平日でも観光客の多い鎌倉に、少しガッカリされる方も居るでしょうね。
撮りたい場所が人だかりで埋まっていたり、撮りたくない人の頭が一杯、なんてことは
当方が行くときもよくあることです。

人が多すぎるのを撮りたくないときは少し時間をずらしてみたり、ほんの少し待ってみると、
意外と早くにそのチャンスがあったりします。
この日も誰ーも居なくなる時間がありましたよ。
平日ならでは、なのでしょうね。
人が多いことを嘆くばかりじゃなくて、撮れるものを探すのもまた楽しいことであります。
人様の迷惑にならないように、観光地の撮影は手短にしちゃいます。

焦らないで撮るにはやっぱりたっぷりした時間が必要ですが。
平日の鎌倉でも、咲き出した梅に、コレくらいの人出はあります。
是非、覚悟の上で、お出かけになっては如何でしょう。笑


IMG_9893s.jpg

何を撮るか?
どこを撮るか?

ほんっとに難しいですが、さ、さ、宜しければ境内へご一緒に。

続きを読む


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉 東慶寺の黄梅 [鎌倉]

IMG_9877w.jpg
北鎌倉駅前の池の梅の花。盛りを過ぎていましたが、綺麗でした。
しかし、気温が低いですね。7℃ほどと言うのは、日影に入るとブルブルしますね。
北鎌倉の梅はまだまだ見頃だと思います。終わってるものもありますが、東慶寺のように少し寒いくらいの場所だと長持ちするのかもしれませんが、満開、という訳ではありません。
春が足踏みしているような感じですね。


とても嬉しいことに、クライアント様が、『鎌倉で打ち合わせしませんか』と、お声を掛けてくださり、まさに私にしてみれば天の声[ハートたち(複数ハート)]そんな訳で、ちょっと東慶寺さんだけ寄り道しました。

寒いなーと思ってたのは自分だけじゃないと思うのですが、
世の叔母様たちはすごく元気で、この日も結構な人出でありました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。