So-net無料ブログ作成
検索選択

8月も終盤 [夏]

IMG_9556w.jpg

何処に行くとか、レジャーも無く、あっというまに8月が過ぎていく。

てか、中学も高校も始まって欲しいっ。

兄は来週から始まるから良いけど妹はまだだ。はぁぁーー
で、このでっかいほうが色々と野暮用を運んでくる。
昨日は猛暑の中、パスポートセンターまで同行したし。
未成年だから、親付きの手続き。ふぅ。

よーくみたら、子どもの頃の可愛い写真のパスポート、
今年の3月で切れていました。
こんなに可愛かったのに、今回提出したパスポート写真は
なんか怖い犯罪者みたいな写真だよ。あ~・・・

あ、パスポートの写真ってすっごく厳しくなったね。
上から4ミリプラスマイナス2mmとか、、
頭のてっぺんからあごまで34mmとか・・ひーーっって思ったけど、
私は全部、自前で切り抜けたわ[手(チョキ)]
イラストレーターで実寸のスケール引いて、パスポート写真作りました。
割と簡単でした。



暑い日がつづいております。
皆様もご自愛下さい。
暑いのいや。もう終わって。笑


IMG_9611w.jpg
クレマチス ヘンダーソニー なんで真夏に咲くんだろうーー


IMG_9598w.jpg




IMG_9664w.jpg


この8月も残すところ2ヶ所となりました。



IMG_9808w.jpg

ジュビリーさん、4回目の開花。こんなに暑いのに、花弁少ないのに、よく咲く。



今週末は

土曜日 銀座阿波踊り
日曜日 高円寺阿波踊り

これが終わったら、9月が来る~もうちょいでゴールです。
来週から仕事ギューギューです。がんばります。

8月のベランダの水やりは朝夕の2回。
早く解放されたいです。



[ぴかぴか(新しい)]
nice!(47)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長い夏 [夏]

IMG_0041w.jpg

本日の夕暮れの画像。
ヴェールが空に掛かったみたいに綺麗でした。
暑さの残る夕方です。


地上では連日の異常高温注意報。
関東も内陸では35℃とか36℃とか、信じられない数字が上がっています。
うちのあたりは33℃くらいかな・・このところ、風はあるのですが、日中の陽射しの強さが
尋常じゃありません。
もー無理しないで日影日影、、そして弱くエアコン・・って生活をしておりました。







この暑い中、遅咲きのクレマチス・インスピレーションが、あっつい西側のベランダで
可愛い花を咲かせています。タフです。。

皆様はどのようなお盆をお過ごしだったでしょうか。

IMG_9896w.jpg







IMG_9912w.jpg


15日に埼玉に住む父のところまで顔を見に行きましたが、まず、新宿駅の暑さに閉口。
それから埼玉の暑さにびっくり。
風、熱風です。危ない暑さ、でした。
娘と、「ウチのほうより全然暑い!」と大騒ぎ。
神奈川とこんなに違うなんて・・!
父には暑い時間は出歩かないこと、エアコン、使うように話をしてきました。

と言うわけで、特に遠出はしておりませんのでベランダの写真くらいしか無いんですよね。

明日も好天が続きそうです。
週末はまた本番が続きます。ガンバ。


IMG_0038w.jpg

汗かいている割に、体重落ちません。。むむ。



nice!(45)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蓮花 [夏]

小山田神社 蓮

お祭りのあとの町はすっかり静かになって、
お盆も近いせいか、蝉の声ばかりがよく響く町からは家族連れが駅に向かう姿。

みんなどこかへ出かけてく。
ますます静かな町。

昨日の夕方、隣町の蜩が鳴く蓮田に出かけました。
時間にして16時半頃。
日中暑かったのですが、小山田の蓮田は涼しい風が通り抜けていました。

前回ここに来た時は花の盛りで、日中で、暑くて暑くて、汗が噴出していたほどでしたが、
花が少なくなったものの、蓮の花が風に揺れていました。



小山田神社


風に吹かれて一人で歩いてると、
ここが何処なのか、不思議なほど美しい土地で、
周りも一般の住宅が並んでいるんですけど、都内とは思えない自然であります。




続きを読む


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東林間サマーわぁ!ニバル 2012 [阿波踊り]

IMG_9792w.jpg

お祭りが終わって、又静かな町が戻ってきました。

滝汗の暑いお祭りになりました。
一日目開始前に雨がざっと降り、それが上がった後の蒸し暑さはハンパありませんでした。
二日目は一日ジリジリと暑い日ざしが照りつけて、夜になってもアスファルトから熱い熱気が上がっていましたが、風が心地よく吹いていました。
日曜日の人出はかなりなものでした。

後片付けと、たまった仕事を片付けながら、、ボチボチブログも更新します。

筋肉痛ほとんどありませんが、だるーい月曜日でありました。

現実に戻るのが又大変なのだ。
祭り明けの月曜日は、大人も休みを取って、身体を休めるのが一番かもしれない。。

・・・このところ、ソネブロさん、エラーばかり。
なかなかはいれない、見ることも出来ない、コメがかけないのはどうしたものでしょう??

重いよーーー


8/4の人出(山さん撮影)
5日はこれ以上に凄かったです。前出の日記の写真と比べても人出の量が判ります。

AAC_9907w.jpg





nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。