So-net無料ブログ作成
検索選択

overflowである [日常]

IMG_3221w.jpg

10月はいったいなんだったのか?と思うくらい
いろんなことがどかっとやってきました。
そのほとんどは仕事絡みで、
しかも新規の仕事と通常の更新業務をさせてもらっている馴染みのお客様の依頼が
やっぱり重なり合うという有様で・・よく乗り切った。(自分で言うな)

風邪引き込んで大変だったけど特に問題なく、改善してるようです。
咳も少なくなった。ドンマイ。

なんで仕事ってこううまーくばらけてくれないんでしょ。

私、楽しみにしてるんですよ。11月の最初の土曜日のハンドメイドの出店。
今年初めてwikiwikiさんに混ぜてもらって、手作り品を出品しようとしてます。
しかしこんな状態なんで、デーーッと作ったものを、丸投げしております。(コラッ)
町田市 野津田秋祭り (PDFが開きます)
お近くの方、来られそうな方へ。
駐車場は小さくなってしまったそうで、、公共の交通をご利用になってお越し下さい。

IMG_3190w.jpg
出すものはwikiwikiさんがこのイベントのために作ったハンドメイドのブログご覧下さい。
harappa*CAFE
名前変ったよ♪


今週の月曜日から、うちの長男は台湾に研修旅行に行ってます。
連絡は一切無いのですが、催行人数15名の中の女子がtwitterで色々報告してくれるので、
状況は掴んでおります。ありがたや・・

向こうの大学に訪問したり、ディペートしたり、発表させられたり(英語不得意なのに)相当苦労してる模様。
配られた配布物も拝見したが、さっぱり・・???
3食しっかりたっぷり食べるようで、朝は、アメリカンブレークファーストらしい。
昼は飲茶。夕飯が日々違うのですが、
台湾料理、広東料理、モンゴリアンBBQ(ってナニ?)、四川料理、石鍋料理(?!)
明日は企業訪問らしいです。目一杯自由時間は無くて、最終日のお土産買いに行く時だけみたい。

まあ、あと少しガンバです。





風邪を引いてるらしい [阿波踊り]

IMG_8386w.jpg
大江戸活粋(おおえどかっき)パレードに日曜日参加。お友達のMamiさんが撮ってくれたスナップを載せます。





IMG_8424w.jpg






ところが前日から乾いた咳が止まらない、月曜、火曜日が過ぎたら、もう、見苦しいほど、ギャホギャホしてしまって、仕方なく病院に行って薬をもらいました。

いま少し落ち着いた。ふう。喘息みたいな喉の奥の深い気管でゼロゼロしてます。
幸い肺には関係なかったから一安心です。


IMG_8418w.jpg
娘です。

今週も、、仕事たてんこ盛りです。すみません。回れません。
都内でDTPのお手伝いさせてもらい、帰ってきてから自分の仕事をやっつけてます。
ガンバ。もう月末処理もなだれ込んできますな・・
ウエブページは月次更新が多いので、結構なてんこ盛りであります。

日曜日は陽射しが暑くて、でもカラリと晴天でした。
踊ってる時間より、帰りに下駄で歩いた距離、凄かったなぁ。笑




伍楽の単連での動画見つけました。撮ってくださった方、ありがとうございます。





しかし、日本橋からの距離280mの距離、偉い遠く感じた。こちらは合同連の演舞








IMG_8394w.jpg
手前Mちゃん、奥私です。
今年のイベント出演はこのお祭で終わりです。



cosmos [秋]

IMG_3137w.JPG

朝夕大分気温が下がるようになりました。
この一ヶ月出版社の助っ人として、週に2,3日、画像修復のお手伝いをしに都内まで出かけています。
皆様のところを伺えず申し訳ありません。




IMG_3201w.jpg


一日置きなので、夜と一日おきに、自分の仕事をコツコツやっております。
都内は日中暑くて、半そでで十分なんですが、夕方小田急に乗って帰ってくると、寒い・・ので
半そではそろそろ恥ずかしいからやめようと思ってます。笑



IMG_3156w.jpg

そんな訳で、自分の仕事も元気に続けております。
いま、可愛い保育園のサイトのコーディングしております。
楽しいね、こういうの。
お仕事いつもありがとうございます。

ご依頼お気軽にお問い合わせ下さい。結構動き回っております。

予断ですが、、、田舎暮らしが身についてしまったので、大江戸線って何処走っているのか
今回初めて知りました。ちょい乗りならしてたんですけど・・汗
時代に取り残されてる。アタシ。




IMG_3180w.jpg

本日は大和市のやすらぎの森のコスモスを。
先日娘の体育祭のやすみに行ってきました。人の少ない場所でじっくり撮りたいので、こういうところが好きです。大きな公園になるとカメラマンも大勢ですものね。(あ、自分も入れてね。)笑



NiceFight [秋]

DSC00620w.jpg

中学生になってはじめての体育祭に10/13(土曜日に)娘が参加しました。
私は見学に。


DSC00618w.jpg

この日は快晴。気温は差ほどではないのに、陽射しがジリジリと暑い一日でした。
日焼止めべったりで出かけたものの、ただ立って眺めてるだけの親にはちと厳しい気候・・
夏の帽子を被り更に西日除けに手ぬぐいまで被る始末。
とにかく凄い陽射しでありました。











続きを読む


300で行こう [デジ散歩]

IMG_2516w.jpg

すみません、仕事の段取りが悪くて、立て込んでて、相変わらずご訪問が遅れてます。

今日も、、写真だけ貼っておきます。



IMG_2712w.jpg







IMG_2530w.jpg

先日の岡上のコスモス畑。この畑の良いところは、"上からも撮れる”ことです。笑

道路の下に畑があるんです。だから300のレンズ持って撮りました。
仕事帰りによりみちしたら、彼岸花は終わってましたが、コスモスが綺麗でした。
たまには長いレンズ面白いですね。







IMG_2717w.jpg








IMG_2719w.jpg

結構面白かったです。
みなさまもこの季節のコスモス、楽しんでください。

私は週末は娘の中学の体育祭と町内の草むしりがあります。こなせるんだろうか~???
良い週末を



BorderLine [デジ散歩]

鶴川 コスモス

前回に引き続き、夕暮れ時の鶴川近くの岡上地区でのphoto載せておきます。
今日はボーダー咲きになってる花たちを乗せておきます。
線上に並ぶ花たち。
明るい時間に出歩けないので今日午後時間が出来たら同じ場所に行ってみます。





鶴川 ケイトウの花
鶏頭の花のボーダー、ちょっと綺麗。




ケイトウの花

三連休は如何でしたか?
当方は地元の秋祭り参加、そして2日間はぎっちり仕事していました。
朝から弁当をずっと作っていたので、一週間みっちり、、、寝坊が出来てません。シクシク・・
いま、すごーく コスモスが撮りたいんです。
も少し明るい時間にコスモスが撮りたいです。


鶴川 岡上地区 鶏頭の花




鶴川岡上地区 鶏頭の花

仕事しなくちゃいけないときなんだと思います。

なかなかご訪問が遅れますが、今後ともよろしくお願いします。

先日の寺家ウォーク、参加できなかったヨタ8氏が10/7(日)に私達の歩いたコースを逆回りで(笑) 歩かれて、見事な切り通しの咲きそろった彼岸花を撮ってきてくれました。日にちが変っても、こういうのって良いですね。あわせてこちらもご覧下さい。

ヨタ8氏のブログはこちらです。

koh925さんの寺家ウォークの記事もupされました。こちらもどうぞ


----------------------------------------

PS やっぱし、今日も散歩も出かけられなかった。どひゃ・・日が暮れた・・
でも1つやっと目鼻がついた。もう1つがんばらにゃ。コメントもう入っててびっくり。ありがとうございます。






夕刻に ケイトウの畑へ向かう [デジ散歩]

IMG_2170w.jpg


先日の皆で出かけたオフ会と少し離れたところにケイトウの畑があります。

去年、このあたりを歩いて見つけて、今年も行こうと思ってましたが、なかなか行けなくて、
昨日15時過ぎに仕事が終わったのでその後出かけてきました。
10/1のオフ会の時ほどではありませんが、ここ数日行ってしまった台風の置き土産で、毎日暑い。
なんかムンムンしてる夕方。
鶴川駅から1キロくらいの場所に、ケイトウの畑があります。

IMG_2160w.jpg








IMG_2153w.jpg
そして今年もありました。青いバケツ。

去年は一個でしたが、3つ転がっていました。笑
きっと先日の台風でそのままなんでしょうね。
花も大分折れたり、倒れていました。
それでも、夕刻のケイトウの花、時折当たる西日に揺れて、
レトロな色合いで、美しく映えていました。


IMG_2177w.jpg







IMG_2128w.jpg

夕映えのケイトウ畑。妖しい美しさです。
小一時間、歩いたら、あっという間に日が落ちました。
あたり暗くなると場所がわからなくなるので急ぎ足!







地図、貼っておきます。ご興味あれば是非歩いてみてください。コスモスも綺麗でしたよ。

より大きな地図で 鶴川駅岡上地区 鶏頭の花とコスモスの散歩コース を表示


しかし、もうちょっと早く出なくちゃね。昼間も行きたいなぁ。
あっ、このあたりも飲み物持参したほうが良いですよ。何も無いので。
昨年の記事は2011/10/20 をご覧下さい









光と風と [自然 Nature]

IMG_1834w.jpg

前出の寺家ウォークの続きになりますが、画像、見飽きてると思いますが出しますね。笑

今日は台風の接近で午後から雨になりました。
月曜日は30℃越えだったのに、火曜日はどんより蒸し暑い日で、やっぱり30℃近くあったんですが、
今日はこの時間、外19℃です。ありゃりゃ~

涼しいなんて言葉、通りすぎてしまいます。

一日遊んだあとは仕事がてんこ盛りで、昨日も今日も一日PCの前にいます。
まったく歩かないのもどんなもんでしょね。汗。

IMG_1986w.jpg

上の場所から、50mくらい歩いたところに日影で咲いてた彼岸花です。





IMG_2083w.jpg


・ふるさと村で止まっていたトラックの荷台の栗。大きくておいしそうです。


続きを読む


寺家ウォークで彼岸花 [自然 Nature]

IMG_1798w.jpg

10月1日の月曜日は台風一過の晴天でした。
鶴川駅から寺家まで、あちこち引っかかりながら5人で、5キロほど歩いてきました。

今日の暑さはそうあるものではなく、、しかし30℃は厳しい。
汗だくで、ただ、日影が涼しいので、日影がある場所はそこを歩いておりました。
前日までの強風のために、行く途中の神社では大分花が倒れておりましたが、
いつも見に行く場所は新しい花たちが頑張って咲いていました。




IMG_1742w.jpg

みなさんがそれぞれ、秋を探しながら歩く、そんな遠足日和となりました。






IMG_1754w.jpg

10月と思えない猛暑の中、あまりカメラを手に持って歩く方も少なくて、
ひたすら日影を探す一日になりました。笑


esmori氏のブログはこちら



続きを読む


寺家ウォーク開催します [自然 Nature]

IMG_1168w.jpg 

すっごい台風でした!雨よりも風が物凄く、ほんとに眠れない夜・・・嘘、、ガァガァだったけど・・


ってなわけで、本日寺家ウォーク開催します。
予定通りです。花倒れてるでしょうけど、まぁ、良しとします。場所を見てください。

では、9時に鶴川駅南口でお待ちします。

行ってきます。日焼け対策必須ですね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。