So-net無料ブログ作成

寒い日がつづきます

IMG_0160w.jpg


少し前にちょっと寒さが緩んだ時があって
ああ、コート着なくてもよくなったのかな・・と思いきや、土曜日の日中は2℃まで下がってしまいました。
ひぃーー、すごい寒風。都内のビル風すごかったです。
そして、今年はPM2.5の大気汚染と花粉7倍の心配が。
もう、外、呼吸してあるけるのか?そっちが心配であります。

しかも、ここ数ヶ月、箱根山の地震活動が活発化してるって、、
うちから箱根って、、近いほうじゃないかと・・県内ですし。
いろんな周りの環境にアンテナ張りながら生きて行かないと、、ですね。
ぼんやり暮らしてるうちの娘を見ては、「ぼやぼやしてると何が起こるかわからないから!」と
行って聞かせてますが、わかってるのかどうなのか・・


写真は前出のお寺と一緒です。藤沢市内の常立寺さん。
あんな暖かい場所でもまだかかりそう。
今年は梅の開花が遅れています。





IMG_0228w.jpg

そして私は明日またひとつ年を重ねる~うぅ。
年ばっかり食ってしまって、困ったものです。

体を動かすために阿波の練習に参加してますが、おもったより筋肉痛が出なかったので、良かったです。笑

ほんと、運動不足が怖い。
こんなでは夏とても踊れません。



IMG_0149w.jpg

仕事も少し立て込んでいますが、順に片付けて少しホッとしたかな。
商品撮影は楽しい仕事ですが、画像の切り抜きは下手です。
ズームにして見るとガタガタ・・雑なのがバレバレです。苦笑。

新しいサイトではレスポンシブにする依頼が2つ。
これがまた次々、あちこち問題が出るので、サイトテストしながらの作業で、昼も夜も無いですね。
それでもこんな私にも 仕事があるのはありがたいことです。

ブログも出来る範囲での更新です。

お休みの日、週に一日ですが、お弁当も作らないで良い日が一日あるんです。
そんな日は大寝坊します。
で・・目が覚めたら11時!ってのは自分でもびっくりしちゃうほど!!

えぇーもったいないことした!って気持ちになります。
しかし、眠ることが大好きですので・・




















nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [春]

IMG_0150w.jpg
梅が咲くと、春ですね。

このところ、土日も仕事してるので、ちょっと疲れ気味。そろそろ鍼うちにいかなくちゃ。

しかし仕事は好きだけど、重なる時ってなぜこんなに重なるのだろう。
暇な時はとことん暇になるし。
やっと、確定申告の下準備が出来たところでまったくその続きができなくなってます。
まぁ、一年のうちにずっとじゃないから、この忙しさを楽しんでいければって思います。





IMG_0212.jpg
先日打ち合わせの帰りに一箇所寄った、藤沢市内の梅です。
あと10日もすると満開ですね。また行ってみよう。

良い香りがしていました。春ですね。

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月 [日常]

IMG_0143.JPG

また寒い日が続きます。
もうそのまま暖かい日からどんどん春に向かうのかとおもったら、まだまだ冬らしい。
もうちょいなんだけど。

今月、もうすぐ。私はまたひとつ年を取ります。はぁーーー
欲しかった足のための靴が、44%オフになったので、自分に購入。
仕事に行く時には履かないと思うけど、可愛い。
足のための靴なので、中敷きが素晴らしい。
足裏にフィットしている。

ハイジに出てくる、”ペーター”の靴の形。
娘がペーターを知らないので、ネットで検索して見せてあげたら、
”ほんとだ、オレンジならほんとにペーターの靴だね。”と言って笑ってます。

うーん、素敵。また色違いも欲しくなるね。
そんな靴です。

身に付けるもので、大好きなものは
靴とコートです。
なぜなんだか。これ若いころからです。
コートは毎度すごく悩んで購入したりしていたね。OLの頃は。
今はお財布と相談かな。
赤い色は似合うほうじゃないけど、この靴に限っては、先に色に惚れてしまったので・・
赤い靴を買うことってめったにないし、、
しばらく、黒にするか、カーキにするか、ブラウンなのか、オークにするか、
ずーーっと考えてた。
靴だけ目立ってしまいそうなのもと思うのですが、目立たなさすぎるのも、ちょっと。
そんなところに、

44%OFF の文字。

息子に相談してみたら、
「最初にいいと思った色のほうがいいんじゃない」って言うんで、この色に。

うん、良かった。可愛い。

しかしねぇ、娘の身長が163cmになって、追い越され、
足も私と一緒の23.5。
「お母さんのコートいいな」と言われ、
狙われてるものも多くなって来ましたよ。

今週も皆様のところへ回れませんでした。申し訳ないです。
外と家と両方で仕事をこなしているのと、確定申告の時期なので、
申し訳ありません。


------------------------------------

先日打ち合わせで、cafe中野屋さんでごちそうになりました。
うどんがメインのランチで、デザート頼んでみたら・・・めっちゃ目にも美しく舌にも美味しい甘味でした。
もともとが和菓子屋さん。ガイド本によく載ってるとは、聞いていましたが、
帰り際になって、「あっ」見たことある!って思い出しました。

IMG_0020.jpg

「とろーり牛スジのあんかけコラーゲンうどん わさび菜と刻み山葵添え」 とろとろでご馳走でした。
ゴロゴロしてるのは山芋の素揚げです。すっごいわさび菜と山葵が良いです!!





IMG_0029w.jpg

純米大吟醸のサヴァラン柚子コンフィ京都宇治濃茶のパフェ仕立て(長い・・)
日本酒の香りが素晴らしく、一番下に濃い抹茶のソルベが入ってる。心憎いデザート。




IMG_0015w.jpg
この日のメニューです。私も迷った迷った・・・大汗かきました。

行ってきたばかりなのにもうまた行きたい気持ちに・・




nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かい土曜日でした [春]

IMG_9839w.jpg

2月2日。嘘みたいに春のような日差しと温かい風が吹いていました。
気温20℃近く。
なんか、快適なんですけど、いきなりコートなしで歩けるこの気温にはドキマギ。

数日一ケタ台の気温が続きましたから、ずいぶんな、上がりようです。
これから花粉も本格化してきますが、今日当たりはまだ少ないので、
薄着の方々が散歩していましたね。うーん、穏やか。
二畳程度の小さいベランダがかなり散らかってたので、掃除したら、大きいゴミ袋が3つ出来ました。
いきなりコートを着なくてよくて、薄いカーディガンでOKな気温に・・・!18℃って発表ですが、20℃くらいまで上がったところもあるようです。
これでまた気温が下がるんだろうけど、束の間の暖かさです。
仕事の手を休めて、午後は二畳ほどのベランダの片付けをしました。寒くて億劫がってた、ミニトマトの苗をやっとこ片付けました。

剪定の後のバラから芽が出ていました。
立ち枯れ寸前のミニトマト収穫。苦笑。
すごーい、よし、今年もミニトマトは「アイコ」にする!

鉢植えの土も足しました。暖かいと私はこまめに何でも出来る~。
やる気になるためには、暖かくなくちゃ!!


うぉいっ!!北海道の皆様大丈夫?
毎晩揺れてます。そして神奈川も時差を感じながらゆっくり揺れました・・
ひゃーーー、、こんなに離れてるのに・・
連日23時過ぎに揺れてます。ご用心ください。
私も連日この時間仕事をしてますので、ドキッとして目が覚めます。




nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。