So-net無料ブログ作成

長かった [春]

IMG_3822w.jpg
アジュガの花もこんなふうに飾ると可愛らしい。活けた方の気持ちが伝わります。


2日で治った娘と違って自分はなんと10日くらいずっと具合が悪くなった風邪。
ようやく復活。ありがたいことに、お友達から新規のお仕事のお話もいただきました。


IMG_3950w.jpg
うちにやってきたばかりのソフィー親指の爪ほどの大きめの花です。




IMG_3997w.jpg
クレマチス・シーボルティ 大株です。 現品処分で購入!一度ダメにしたテッセンに似てたので。即買。800円也


風邪を引く数日前、実は腰の周りに違和感がありました。
左側の尾てい骨のあたりからぐるーっとサイドから少し前側のお腹のあたりの皮膚に違和感。
何もできてるわけじゃないんですが、ジーンズ擦れてる感覚があり、生地が擦れてる感じが
ずっとありました。
手のひらで触るとなーんかザワッとした感じがして、撫でると皮膚が痛いという・・なんじゃこりゃ?
という感じでした。
気になって、時々撫でると皮膚がヒリヒリした感じがありましたので、なんか、、再発かな、、とイヤーな気持ちで
居りました所、熱が出て風邪で寝込み、熱が引いた頃、この感覚はなくなりました。



IMG_3986.jpg

小指の爪ほどの可愛いくちばしのようなソシアリス。開花。可愛らしいです。
やれやれ、良かった。
5月は眼科とMRIの定期検査です。
春は、気をつけてても、ダメだね。
ほんとに調子悪い春でした。寒いし。そう!寒いのが嫌だわ。笑
阿波の練習も一ヶ月くらい行ってないのよね。。

ようやくランチ行けます。
お声をかけてくださいまし。




nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

黄花カタクリと春の花 [春]

IMG_3477w.jpg

先日の城山かたくりの里でえらく寒かったせいなのか、
週末金土で風邪を引いて発熱した娘からもらってしまったのか、
週明けから風邪を引いてしまいました。







IMG_3071w.jpg







IMG_3670w.jpg








IMG_3089e.jpg







IMG_2986w.jpg








続きを読む


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

城山かたくりの里 [春]

IMG_3360w.jpg
城山かたくりの里に行って来ました。もう、紫の花は終わっているので、
黄花かたくりに会いに行って来ました。
花が咲くこのシーズンだけ、橋本駅からは30分置きにバスが出ていて、とても楽に行けました。
到着した城山は、うわーー春爛漫。あたりはまだ山桜も残ってるし、山の中は
たくさんの花が咲いていました。もう、着いてすぐから忙しい。

しかし気温の低いこと。
この日は平地でも最低気温が7℃でしたが、それよりちょっと寒かったと思われます。
薄手のコートだと震えるほど。手がかじかみました。(4月なのに・・)

4,5年前とは比べ物にならないほどたくさんの黄花かたくりが風に揺れてました。
目線より高い所に咲いてる畑もあるので、凄く撮りやすい。





IMG_3402w.jpg

紫のカタクリは終わっていて、少し咲いてはいましたが、
黄花カタクリが最盛期です。
風が数日強かったのに、咲いていてくれてありがとう~
今朝はこの季節に似合わない冷たい風。
朝は晴れていたのに、あっという間にかき曇り・・細かい霧雨が幾度かぱらつきました。
(でも家のほうじゃザァザァ降りだったようだから、まだマシかな)





IMG_3417w.jpg





IMG_3341w.jpg

怪しい雲がだんだんかかってきて、あっという間に細かい雨に降られましたが、
通り雨のようでした。
ただ、気温が下がってしまって、ホントに寒い。
指先がかじかむほどの気温ですから、6℃くらい・・?
平地でも最低気温が7℃といってましたが、ちょっと厳しい気温です。








続きを読む


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がりの多摩森林科学園 [春]

IMG_2465w.jpg

うんざりするくらい、雨と曇りの日が続きました。
ちらりと晴れた日は仕事があって出かけられず、ジリジリやり過ごし・・
今度晴れたら、行こう!と決めていた高尾に行って来ました。
カメラマンいっぱい。私が到着した時はまだ人出はそれほどではありません。(9時台)








IMG_2698w.jpg

昨年友人と話題にしていた多摩森林科学園です。
その友人とは現地集合です。(大笑)
600種類の桜が植わっていて、見本園のような山です。







IMG_2537w.jpg


「丘の上に居ます」ってメールがあったけどさーー丘って、、あそこかーーい!!昇るんだーー??
 (急ぎ足でゼーハー)
(すみません、舐めてました、ここ・・)

一時間早く到着した友人は中腹で、桜を散策していました。
撮るのに忙しい、見るのに忙しい、そんな感じで一時間遅れで自分は到着したものの、
無事合流。





続きを読む


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長雨 [春]

IMG_2061w.jpg









IMG_1908w.jpg
今日も雨です。

よく降ります。
昨日はちらりと晴れ間が出ましたが、一日中じゃありませんでした。
午後は曇るし。撮りに行きたいけど行けない日が続きます。

こんな日は家で仕事です。
コツコツ積み重ねてまいりましょう。







IMG_1856w.jpg
しかし・・つくづく、文章力が無いな、自分て。
書いては消し、を繰り返してます。
企画書づくりは嫌いじゃありませんが、文章下手だなーー。








IMG_1939w.jpg

そうそう、神奈川県教職員の移動が発表されましたね。
凄い人数の移動だ。私はネットで確認しましたが。
娘の小学校の時に担任をしていただいた先生が3人もいなくなったので、
もう知ってる先生が居ないかも・・








IMG_1842w.jpg
寒暖の差が厳しいです。皆様もお気をつけて。









nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月 寒い春 [春]

IMG_1968w.jpg

寒暖の差がありすぎて、ちょっと風邪引きそうになりました。
背中温めてなんとか持ち直してはいます。器官がゼロゼロいってて、ちょっと危なかったです。
やっぱり春先のこの気候は苦手だわ。
やっと4月になったって感じですね。






IMG_2072w.jpg

冴えない空の下だと、白いソメイヨシノの花びらは濁って見えるし、
撮っていてもなんとなくつまらなくて残念。
昨日は近所でこの桜を撮りました。

日差しが無いのでほんとに大変。






IMG_2185w.jpg

今朝はやっと日差しが少しありますが、それでもピーカンってほどじゃないし、
なんとなく曇りがち。
風も北風で冷たくて、昨日は日本海側などでも雪がちらついたそうで。
今年の春はのんびりしてます。

続きを読む


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。