So-net無料ブログ作成
検索選択

ニゲラ [春]

IMG_3627w.jpg

横浜、いずみ野のカフェドDaraは今花盛りです。広大な敷地を持つ、横浜とは思えないカフェ。
ニゲラって綺麗。そう思って、撮ってます。



IMG_3543w.jpg
5月24日(金)お友達と久しぶりにランチ会をしました。
みんなでカメラを持って、思い思いに撮りました。
この日は夏日でジリジリと暑く、日陰に入るといい風が吹いていましたよ。



IMG_3569w.jpg


数日たっ今日27日は曇り空です。
なんだか梅雨入りのような?お天気です。




IMG_3589w.jpg

先週はサーバーとドメインの移動で、ちょっと時間がとられたので、
遅れていた仕事に取り掛かってます。
あっちもこっちも忙しくなってしまって、地元のお祭りの仕事もちょっと慌ただしくなりました。
なんか、もう梅雨入りしそうな雰囲気です。





IMG_2268w.jpg

ファイトだ、錦ちゃん。



nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉文学館のバラ [鎌倉]

IMG_1881w.jpg

昨日、時間が出来たので、急ぎ足で回って来ました。鎌倉文学館。
鵠沼の友人が満開だよ。というので急いで行きましたが、前日の雷雨でだいぶ花が傷んでいました。






IMG_1918w.jpg

ほんとにバラってタイミング難しいね。
それにここのローズは大きくて、自分の好みの花はあまりありません。
引いて、後ろから全体を撮った所で、人がワサワサやってきたので、館内見学しないで
光則寺に行きました。笑







IMG_1868w.jpg
文学館行かれる方は(土日なども)平日空いてるとは思わないほうがいいです。
時間も早いか遅いか、絞ったほうが撮影しやすいかも、です。





IMG_1846w.jpg






あじさい咲き出しましたよ。

IMG_2023w.jpg








IMG_1995w.jpg

線香花火みたいなあじさい。
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

アイスコーヒー日和 [日常]

IMG_1606w.jpg

クライアント様のところにご訪問する前に駅前のカフェで一服。
一杯の清涼水 アイスコーヒーのシーズンです。

このグラスも斜めでイケてます。










IMG_1602w.jpg
このお店初めて入ったけど、面白いんですよ。
店先はまるで、昭和のイメージ。
そしてお店の中はグリーンがいっぱい!!

とてもレトロな感じなのに、何故だた居心地良し。

なんでもかんでも、新しいばかりじゃなくて、その雰囲気がよくて
お客様も常連さんと見ました。みなさん思い思いの外に面した席でのんびり。




面白いお店に出会いました。

もーーメニュー迷っちゃうよ?こんな入口だと。
IMG_1600.JPG


今日もサーバー、ドメイン移管処理があるので、仕事行ってきます。





nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと散歩が6キロ超。笑 [デジ散歩]

IMG_1092w.jpg


午前中仕事をして、午後食事を取ってから13時20分に出かけました。
いつもいつも座りっぱなしが多いので、歩かなくちゃね・・。
小さいカメラをバッグに入れて、身軽に歩きました。






IMG_1164w.jpg
両側が住宅の間を水道道が伸びています。
そこの花壇にいろんな花が咲いていました。









IMG_1134w.jpg
ちょっと散歩に。
歩いた道が楽しかったので、つい沢山歩きました。
で、麻溝公園行って来ました。
クレマチスいっぱい咲いていました。
着いてから公園の外周をぐるぐる。中もウロウロ。
だもので、、かる~く7キロ近く歩いた。

流石に足だるーい。

帰りはバスにしました。



IMG_1273e.jpg

麻溝公園大量にクレマチス咲いていました。
やっぱり来てよかった!!って思いました。
しかしこの風は何??って言うくらい強かったですね。

(きのうここで踊ったのに、ちっとも花が見られなかったので、出直しました。)








nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2013 ベランダのバラ [ベランダガーデン]

IMG_0696w.jpg

ジュビリー・セレブレーション

今年は7つ一緒に上がってきて開きそうです。
そろそろ切花かなーー

昨日、日記を上げたのに、飛んでました・・。がっくり。
画像ファイルだけは残ってましたが・・何なんだ、so-net blog。悲しいーー。
今朝は、晴れの予報でしたが、朝から雨の音で目が覚めました。
天気予報、大外れじゃないの。まだ日中30℃近くまで上がると言ってますが・・
神奈川はこの時間上がりましたが、なんだかまだ暗いです。
早く晴れてほしいものです。

家のベランダのバラをUPします。
さきだしたら、大忙しです。

昨日はクレマチスフェアで久々の出番でした。
自分は一ヶ月も練習休んでたので、1人で大汗かいてまいた。
日差しがジリジリするくらい暑くて、襟足真っ黒になるんじゃないかと心配しました。
今年は娘も私も髪の毛は短めなので、お互いターバンに頼って髪をまとめて。笑
一度切ってしまうと髪は軽やかで暑い時期に伸ばせませんね。








続きを読む


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ブライス・スピリット [ベランダガーデン]

IMG_0527w.jpg

ブライス・スピリットが咲きました。
ようやくうちのベランダもバラのシーズン到来です。

ここ数日ブログが重くて、なかなか開きません。ご訪問遅れてすみません。
クレア・オースチンも開花しました。次々咲き出すまで後少し。
数日以内にジュビリーさんも咲き出しそう。

そうそう、昨年報告しましたワンコインのミニバラ
今年はミニじゃないサイズに育ってます・・ありゃりゃ・・
咲いたら載せますが、ジュビリーと同じくらいの大きな蕾になっていて、株丈も大きくなりました。

仕事も、土いじりもmax忙しくなって来ましたよ!



nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

バラが咲き出しました [ベランダガーデン]

IMG_0254w.jpg


クビを長くしすぎて、くたびれるほど・・待ちました。
今年は開花が遅い、ベランダガーデン。
蕾はたくさん上がってるのですが、気温が安定しなくて、吹き下ろしの西風の冷たいこと。
うちの一番乗りさんはミニバラでした。
毎年ご案内している名前の無い、カップ咲きのバラです。
一度枯れた木の下から伸びてきた新芽が成長して、立派なミニバラになりました。
丈夫で、病気もありません。

IMG_0273w.jpg






IMG_0264w.jpg


ようやく他のバラも開きそうです。
GW後半ですが、私は4日間仕事です。
皆様も良いお休みをお迎えください。






nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がりの湘南西浜 [デジ散歩]

IMG_0151w.jpg


風が冷たいので薄手のコートが必要なんですが、海沿いは暑いです。
今日は、家族連れより、サーファーで大入りな西浜。

雨上がりって面白い。
水溜りだって、なんだか新鮮。降ったんだねー-って。

IMG_0133w.jpg






IMG_0158w.jpg







IMG_0142w.jpg
ハマヒルガオ、たくさん咲いています。






IMG_0112w.jpg

路地がちょっと気になったり・・




晴れ上がった空
IMG_0165w.jpg

帰りは以前お世話になった整形外科の斜め前のお肉屋さんのフライを買って帰りました。
カニクリームコロッケと串かつとメンチ。

数学苦手なのに、敢えて数検にチャレンジした娘が合格してたので、ちょっとお祝いしてあげよう。
あっ、でも手作りじゃないね・・笑
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。