So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の白鳳庵(横浜市瀬谷区)

IMG_6121w.jpg
瀬谷区の白凰庵の紫陽花を見に行って来ました。
その日は台風の予定でしたが、細かい雨が降ったりやんだりしていたので、
ことしも白凰庵におじゃましました。場所は瀬谷駅から徒歩10分くらいでしょうか。
撮影日は12日でした。
綺麗に咲いていましたが、撮りたかった花がまだ開いていませんでした。
もう少し先かもしれない・・


IMG_6078w.jpg







IMG_6049w.jpg








IMG_6299w.jpg

雨の日の撮影も楽しいなぁと思いました。
ちょっとこのところ出歩く時間が少ないので、
自分のうちのベランダばっかり撮ってたので、楽しかったです。












IMG_6109w.jpg

風があったので、ピン甘ですみません。
この日はとにかく歩きたかったので、歩きました。
細かい雨のおかげで、、顔もしっとり。シャツは汗なのか、雨なのかよくわからないほどしっとり。
汗かいたので、汗臭かったかもーーー

歩いた距離は6キロ程でした。

IMG_6407w.jpg








IMG_6396e.jpg









IMG_6387w.jpg
帰りに市民の森に立ち寄りました。
ドクダミがびっしり。横浜とは思えない景観の森でありました。

雨の日も歩いてみるものですネ。




nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

カラカラの6月 [夏]


IMG_3473w.jpg

もう初夏ですよね。
すみません、なかなかご訪問出来ないし、まぁ、ブログはサボるし。

実はうちには受験生が居りまして、
学校の個人面談やら、説明会やら、資料に目を通しながら、、と
何かと5月6月が忙しいことを初めて知りました・・。

息子は進みたい方向がやっと決まり、行きたい職場があるので、
そこを目指す学科をとることになりました。
数ヶ月前まで考えてた方向とはまた少し違いましたが、目的を持つって大事ですね。

推薦を皆に進められていましたが、進みたい学科が無く、一般入試にするようです。


IMG_3471w.jpg


それと、お気づきの方も多いかもしれませんが、ここ5/2以降の画像はミラーレスです。
まだ修行中です。
どっか行きたいよ~笑
仕事詰まってるよ-





IMG_5613w.jpg

クレマチス、2番花が咲きました。春に、一番花がおわったものを格安で手に入れたテッセンです。

なんで、一列に咲くの・・・?


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。