So-net無料ブログ作成
検索選択

梅の花 [春]

梅が咲きだしました。

いやいや、、うちのボーズの受験はいよいよ架橋。
関係なく季節は春へ向かってるね。
花粉も飛んでる??PM2.0?

今度の日曜日に決めてくれるとありがたいんだけど~
センターは投げていた教科はそれなりで、、英語と国語は結構良かったけど、
一派入試とは違うからね。。(センター試験併用にしていません)

受験生諸君、みんな頑張って欲しい。

IMG_9249.jpg

nice!(27)  コメント(6) 

一週間前 [冬]

センターまであと一週間。
デスクに向かってる時間がほとんどで、たまに昼寝、ご飯の時に顔を合わすのみの生活。

水色の封筒は大学入試で提出する高校から出された調査書の束です。
私大を2校、専門を1校受験予定ですが、
センターでは入れないので、一般入試の分やら・・とにかく多めに
先生が用意してくれたそうで。。苦笑。
こんなに受けたら破産する。(´Д⊂ヽ

親も早く終わってくれと思ってるよ。

2018年あたりからセンター入試は廃止される方向だそう。
その年あたりは下の娘が高校3年になるはず。
ゆとり教育だった兄とゆとり教育ではない妹。妹のほうはどうなるのやら・・在学中の高3で3度の試験結果で一番いいものを基にするシステムとしてはセンター廃止に私は賛成です。

IMG_8650s.jpg

nice!(32)  コメント(10) 

彩雲 [冬]

やっと一人~♫

今日から中学、高校始まる。
とは言っても、息子もそろそろ入試なので、ほとんどガッコー行かないでしょうけど。

昨日七草でしたが、おかゆはいただかずおでん食べてました。(コラ)
仕事がスタートしてますので、自営の私も御用聞きが忙しくなってきました。頑張らねば~ 

今朝、彩雲が出ていました。10分位。とても綺麗でした。良いことがあるといいですね。

って喜んでたら、11:30には二人共帰宅。エッっもう帰ってきたの、
半日で帰宅とはいえ、、(´・ω・`)ガッカリ…

IMG_8567s.jpg
nice!(26)  コメント(8) 

お正月 [冬]

受験生の息子は年が変わる頃、一般入試組の友人たちと
近所の神社に神頼みに出かけて行きました。
祈願前に皆で年越し(ラーメン)を食べたそうで・・笑

年明け十分前に
ベランダの物干しを締まっていたら、階下の道路から見知った方々有りき・・
「鐘撞きに行くよー」と声を掛けていただき、
娘と出かけてきました。

ビルの中にあるお友達のお寺ですが、屋上に、こんなにりっぱな鐘があったとは
驚きでした。
鐘をついて、皆と挨拶して娘はおめでとうメールを返信して、布団に入りました。

朝から祝い膳は流石にゆっくりでしたが、いつもどおりのお正月を迎えることが出来ました。
自分の仕事のことや、息子の進学のことなど、
まだ心配は尽きませんが、頑張らなくては~

皆様の良いお正月をお過ごしください。

oshougatu.jpg



nice!(32)  コメント(12) 

2014年 元旦 [冬]

謹賀新年 
あけましておめでとうございます。

朝の祝い膳の支度から、片付けまで一段落いたしました。
穏やかな元日を迎えることが出来ました。
昨日の晩は初めて娘と除夜の鐘をつきにでかけました。

皆様のおかげで、今年も穏やかにお正月を迎えることが出来ました。
本年もどうぞよろしくおねがい致します。

gashou.jpg


息子はセンター試験、それから一般入試と、暫く続きます。 ストレスも凄くあるようですが、今のところうまくコントロールできてるようです。 どこかに引っかかれば、バレンタインの頃には行き先がきまります。 ダメだったら、専門学校へ。 なので悲壮感はありませんが、大学に行きたい気持ちだけが彼を牽引しています。 ここまできたら、頑張ってほしいな、と思います。 元日は神頼みからスタートしたようです。笑

nice!(26)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。