So-net無料ブログ作成

小田急線の脱線で [news]

IMG_1560w.jpg


うちから数百メートルしか離れてない場所で、
あの一番人が混みあう時間に脱線事故があり、
ヘリコプターが何機も飛んで、降りた遮断機が上がらない。クルマが大渋滞。
駅の向こう側はアンダーパスのみだね・・。
と、23時過ぎまで開かないと知った人たちが、どんどん踏切を渡る自体にお巡りさん出動。
半分の遮断機を開けて、車を通す。
いつもは無人になるポリスボックスには、時間に応援のパトカーも。

電車が通るよ-という矢印が出っぱなしの踏切で、
半分だけ開けての交通整理。不思議な光景・・
最初は警報機も鳴りっぱなしだったから、ちょっと見てて怖かったな。お巡りさん居ても。
頭上には7機くらいヘリコプター旋回。TVの音が聞こえない・・
結局その日のうちに電車は動かず、朝6時過ぎに開通した。

原因調査中だそうだけど、場所が場所だけに、被った人が多い。
我が家では息子が大和から6.3キロ歩いて戻った。笑
電車だと僅か8分だけど、歩くと1時間ちょい。
久々に、日常のありがたさをかみしめる・・・


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉の写真文庫サイズ作りました [鎌倉]

k.jpg

撮りためたのは6年ほどですが、
ろくな写真が無くて、苦労しました。
昨日今日、ワンサカ雨が降って、仕方なく一気に作業しました。
鎌倉で撮ってきた花の写真の文庫本です。
やっと印刷屋さんにオーダー。

欲しい方居るのかな。笑 
一冊1000円で送料100円です。48ページ掲載写真64枚位?72ページになりました。
金額同じくです。

追伸 意外にもこんな文庫本写真集が欲しいという方がいらっしゃるので、 ご希望の方は右のtwitterからメッセください。右の「follow me」からお願いします。

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。