So-net無料ブログ作成
検索選択
イルミネーション ブログトップ

バレンタインアイランド 江ノ島  [イルミネーション]

バレンタインアイランド江ノ島-湘南の宝石-

        

 

        

2/9-2/14に今年(2008年)も開催されました。もう、5年目になるイベントだそうです。ミラーボールを多様したアート集団MIRROR BOWLERによるファンタジーアートと2/10,11にはライトバルーンアート'GINGA'が開催。闇夜に浮かぶベージュ色の光の風船と光と音のコラボがファンタジックなイベントです。江ノ島はカップルで来ると別れる、、というジンクスがあるんですが、どんなもんでしょうね?

   

   夕暮れチューリップ

   最近じゃこの展望台周辺ウェディングパーティもするそうで。時代は変わったんでしょうね。

   毎年趣向が少しづつ変わると言うこのイベントにのこのこ子連れで行って来ました。2/11(月)

   いやー、やっぱり、、家から交通便が良い性で息子のクラスメート家族に会ってしまいました。

   せ、、狭い。みんなシーズンは廻る場所も一緒ですね~(笑)

        

       到着したのは夕方近くだったので急いで橋を渡り、急いで展望台を目指します。

       (この日は前出の小田原の梅を見てからの続きなんです。(-ω-)/) 

       兄もカメラを持ってウロチョロ。。妹はフラッシュカードを使い切って見学に。。

 

                       

                     フレアが入ってしまいましたが、沢山の風船もスタンバイOK。

        

        夕闇が迫る2/11の日没。

        闇に包まれるとがらりと庭園の雰囲気が変わります。

    

   3連休の最終日、流石にR134は混雑している模様で、、海岸線を縁取るように渋滞の帯。

   今日は電車で来てよかったなぁ・・    

続きを読む


横浜 山手111番館のクリスマス [イルミネーション]

    

 

    

12/22に横浜元町あたりに出かけて来ました。横浜MM21地区は1000本キャンドルや全館点灯で多くの人が詰めかける日でもあり、道路は混む事を覚悟して午後遅くから出かけましたが、渋滞箇所を切り抜ければなんと言うことも無到着です。

今回の目的はこの時期限定の山手西洋館のクリスマスの催し。テーブルウェアやクリスマスの飾りを見に出かけたのですが、全体的な感想は、例年と比べても思ったより質素な印象でした。。。入った途端、あれっ・・と思うよなディスプレーもあったり、なかなか撮ろう、という気持ちにならなかったのですが、山手111番館の「イタリアのクリスマス」と題するステンドグラス展示が素晴らしかったので、今回はこれをご紹介します。

                 

キラキラモノが好きな私・・ステンドグラスと聞くとぐっと来ます。。(笑) 灯りを灯した後のあの暖かい光がなんとも素適なんです。この山手111番館で展示されたステンドグラスのツリーや作品は「アトリエ・KANO」で作られた作品です。膨大な作品の数に立派なテーブルウエアも競うようにならんでいましたが、どこの西洋館よりも華やかに感じたのはなによりもこのステンドグラスのツリーのきらめきだと思います。

続きを読む


昭和記念公園のイルミネーション [イルミネーション]

            

今回はイルミネーションより、バルーンが上がるというので行って来ました、昭和記念公園。

しかーし、、強風とのことでこの日(12/21)はデモのみ。うーーん、、残念。フライトは無しでした。それでもぼぅっと暗闇に浮かぶバルーンがなんとも美しくて・・しばらく子どもと眺めておりました。

秋に、バルーンフェスタを見に行こうと思って居たのですがその頃天候が不順で、フライトしないかも・・ということだったので、今年は見に行かなかったのでこれで「残念2連発」です。(笑)

               

昭和記念公園のイルミネーションは人伝いに評判や画像を拝見していたんですが、皆さんの画像が綺麗で、ワクワクして出掛けましたが、行って見たら、うーん・・ちょっと自分の想像と違ってた・・?(あくまでも勝手な自分の想像だけが一人歩きしていた訳で。。。(笑))

屋台が一杯並んでいたので、子どもと一緒に買い食い天国になってしまいました。(;´▽`lllA``

          

シャンパンタワーの上にお月様。明日は雨かなぁと思ったら、やっぱり今日雨でした。せっかくの週末が雨ってつまらないですよね。みんな週末お出かけしたかったでしょうね。

続きを読む


横浜 イルミネーション [イルミネーション]

       

12月の横浜は街中がクリスマスしてます。今年も 場違いな事は感じてますがカメラ持って家族でノコノコと金曜日の晩に繰り出しました。

            

 行ってきたのは毎度・・同じ場所で恐縮ですが、大桟橋から赤レンガ、MM21辺り。結構歩きました。足が痛くなりました。歩くって言うのもあっちこっちとなると大変なものですね。

           

 

      

大桟橋は風を受けながら沢山のカメラマンがデッキにずらり。

グループで撮影会をしている方々も見られました。みんな寒そうです。

もちろん、自分もしっかり冬用コートを着込み手袋着用です。波間を渡る強い風が海から吹いています。でも上空の雲は陸から流れて居ます。夕方にわか雨が横浜でもあったようなので、このまま降らないことを祈りながら歩きはじめました。

続きを読む


イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。