So-net無料ブログ作成
自然 Nature ブログトップ

光と風と [自然 Nature]

IMG_1834w.jpg

前出の寺家ウォークの続きになりますが、画像、見飽きてると思いますが出しますね。笑

今日は台風の接近で午後から雨になりました。
月曜日は30℃越えだったのに、火曜日はどんより蒸し暑い日で、やっぱり30℃近くあったんですが、
今日はこの時間、外19℃です。ありゃりゃ~

涼しいなんて言葉、通りすぎてしまいます。

一日遊んだあとは仕事がてんこ盛りで、昨日も今日も一日PCの前にいます。
まったく歩かないのもどんなもんでしょね。汗。

IMG_1986w.jpg

上の場所から、50mくらい歩いたところに日影で咲いてた彼岸花です。





IMG_2083w.jpg


・ふるさと村で止まっていたトラックの荷台の栗。大きくておいしそうです。


続きを読む


nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寺家ウォークで彼岸花 [自然 Nature]

IMG_1798w.jpg

10月1日の月曜日は台風一過の晴天でした。
鶴川駅から寺家まで、あちこち引っかかりながら5人で、5キロほど歩いてきました。

今日の暑さはそうあるものではなく、、しかし30℃は厳しい。
汗だくで、ただ、日影が涼しいので、日影がある場所はそこを歩いておりました。
前日までの強風のために、行く途中の神社では大分花が倒れておりましたが、
いつも見に行く場所は新しい花たちが頑張って咲いていました。




IMG_1742w.jpg

みなさんがそれぞれ、秋を探しながら歩く、そんな遠足日和となりました。






IMG_1754w.jpg

10月と思えない猛暑の中、あまりカメラを手に持って歩く方も少なくて、
ひたすら日影を探す一日になりました。笑


esmori氏のブログはこちら



続きを読む


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寺家ウォーク開催します [自然 Nature]

IMG_1168w.jpg 

すっごい台風でした!雨よりも風が物凄く、ほんとに眠れない夜・・・嘘、、ガァガァだったけど・・


ってなわけで、本日寺家ウォーク開催します。
予定通りです。花倒れてるでしょうけど、まぁ、良しとします。場所を見てください。

では、9時に鶴川駅南口でお待ちします。

行ってきます。日焼け対策必須ですね。





nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関東東海直撃、だそうで・・ [自然 Nature]

IMG_1496w.jpg

なんか、一向に台風の気配すら感じなかったんですが、
うちのあたりでも996hPa すごーく下がってる15:30pm

ってことは・・近づいてるのか??と思ってたら雨、来ました。バラバラと。
風も強くなってきたかな。これ以上になりませんように、ドキドキ。

息子はこれからバイト。横浜線の駅まで移動。
おうおう、元気に戻っておいでよ。帰りはバイト先に泊まりか?www

よく台風にぶつかるバイト日です。goodluck





IMG_1513w.jpg


明日は晴れそうだ。被害が少なく済みます様に!!

私のtwitterはこちらです。時々ブチブチ云ってます。https://twitter.com/hidens_feb
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慈雨 [自然 Nature]

IMG_0092ww.jpg

日にちが空いてしまいました。
毎日残暑が厳しかったのですが、雨も8月頭からまとまった降雨が無く、
9月1日になった途端、お天気がいきなり悪くなりました。







IMG_0058w.jpg

朝からザーザーの土砂降りです。
時々上がって、晴れ間も見えたりするのですが、暫くするとまた滝の様な雨。
そんな9月の第1日目でした。
あんまり雨の勢いも凄いので、どこかに出かけるわけにも行かず、
仕事の書類を見直しながら、土曜日を過ごしました。

暫く雨が降らないと思ってたら、、
降る時はまたコレか・・というのが最近の気象の特徴ですね。



IMG_0034w.jpg

うちのトコナツナデシコ
あの強い日差しに負けずにひと夏咲き続けました。(強い)
直射の場所においてあり、朝夕の水やりだけは欠かせませんでした。
背丈が低くて、丈夫でストロベリーレッドの赤い花です。





続きを読む


nice!(36)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立夏の陽射し [自然 Nature]

IMG_1139w.jpg


立夏の今日、猛烈な陽射しでした。
今日の私は、、SPF50ベッタリ。笑

いつも利用している小田急江ノ島線の各駅停車。
慌しく急行停車駅にかなりの人が降りていって、急行に乗り換えて、江ノ島に急ぎ足のようでした。
各駅停車、ガラガラ。。笑

行きの善行までの小田急江ノ島線の車内放送では
「藤沢から江ノ島へ江ノ電をご利用のお客様へ、お知らせです。ただ今混雑のため、江ノ電に乗るには1時間ほどお待ちいただいています。ご了承下さい。」と有りました。

GWはギューギューの江ノ電だね。苦笑。

てことは、藤沢駅と江ノ電を結ぶ通路は人で溢れてる・・、すごーー・・(想像)

うっかり以前連休中に出歩いて、混雑に巻き込まれそうになったことがあるので、
大型連休時は私達は海に近づきません。あ、鎌倉も同様。笑

確かに車内は私の周りもみーんな家族連れ。海を目指してますね。
子どもの日でもあり、小さい子連れて、お爺ちゃん、お婆ちゃんも見られます。
このGWの人出に、海沿いの友人が、「ここ数年見たこと無いくらいの人出!」と言うくらいだったそうです。

連休は江ノ電、乗れません。乗ってもギューギューですから、
江ノ島行くならまっすぐ小田急江ノ島線で向かうのが良いです。
それと、小さいお子さんがいらっしゃるなら急行はパスして、必ず座れる特急か(有料)
各駅でシッカリ座れたら、急行に乗らず、片瀬江ノ島行きに乗るのが正解だとおもうんだな。
大船から江ノ島方向へ向かうなら、ちと高いですが、湘南モノレールが穴かな。
意外と利用しない人多いので。 江ノ島からの帰りも空いてます。


IMG_1505w.jpg

私は途中で、途中下車で歩け歩けです。

暑いとはいっても、まだ風もあって、凌ぎやすかったのですが、
歩いた距離は片道3.5キロほど。汗をかきかき、山を越えるまでは、日影を選んで歩きましたが、
引地川に出てからはモロ、日向、サカサカ足早に端山藤園さんを目指しました。

ここは樹齢70年の大藤を公開してくださってる藤園さんです。

IMG_1287w.jpg




続きを読む


nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気温20℃ [自然 Nature]

IMG_1778w.jpg
台風15号が行ってしまった後、ちょっとだけ陽射しがもどったものの、
昨日の午後は雨、雨、土砂降りの雨、、となりました。
一旦は気温もあがったのに、残念
駅前の大きな桜の木が、結構高い部分からボッキリいってました。
可哀想に、今日は切り株だけになっていました。
毎年沢山の花をつけていたのにね・・
娘の小学校でも木が倒れていたそうで、、そのときの風速って
どのくらいだったのか、怖いくらいです。

今日は初台に遊びに行こうとおもってたのに、
ベランダの園芸で腰を痛めたようで・・涙。
タネは撒きました。しかし立ち上がったら、腰がおかしかった。
右の腰が痛い・・。息子に薬を塗ってもらって、シップして、コルセットしてます。
先週の草むしり作業からちょっとなんかおかしかったんだけど~
暫く腰痛なんて気にしてなくて、ビックリ、です。





IMG_1781w.jpg
踊るどころじゃないです。。とほほ・・すこしダイエットしてお肉落としたと思ってたのに、
やっぱり足りなかったね。。この腰周りのタイヤが原因だな。。と。
どのくらいぶりだろう、腰痛。子供が小さい時以来です。

つい先日、お友達がギックリになったお話聞いたばかりなのに、油断してました。
なのでちょっとまたおとなしくしてます。
行きたかったな初台。・・[バッド(下向き矢印)]

また来年ね~[もうやだ~(悲しい顔)]

うちの息子にタイガーバームでマッサージしてもらって、
シップを貼ってコルセットしてゴロゴロしてます。
仕方ない。おとなしくしてよう。なんか、今年の9月はおかしいな!
ギックリじゃないと思うけど、、以前やった時は娘が小さい時3回。
抱っこしなくなってもう無いと思ったのに。





IMG_1812w.jpg
皆様も気をつけてくださいませね。
(photoは今年のものではありませんが、10月はじめに撮った仙石原)

あー、箱根が呼んでるなぁ





nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風15号、通過 [自然 Nature]

凄かった。

生まれてこのかたウン十年。
縦断していく台風でこんなに風が強い台風は初めての体験でした。
朝から頭が重くてますますウダウダゴロゴロ。(頭痛があるのは台風のせい??)
風が窓に体当たりしてるような感じ・・雨も叩きつけるし、家が揺れてるんじゃないかと
思うほど風の音が凄かった。夜中じゃなくてよかったってことかもしれませんが、
帰宅の時間帯を直撃したので、電車が随分止まっていて、おつとめの方が足止めをくって
大変でした。



IMG_5525w.jpg

いまこの時間は何事もなかったかのように・・虫の音が聞こえています。

ホントにナンだったんでしょ?
台風が怖いと思ったのも今日が初めてでした。

スーパーまで徒歩2分。

冷蔵庫に食品を貯めないほうなので、今日はすっっごく後悔しました。
もう夕飯は遅い時間と決め込み,TVを見ていたら、
「横浜では雨があがりました」と19時頃のニュースで聞こえたので、外に出ると、
風はつよいものの星が見えていました。

やれやれ・・塩にぎりのご飯じゃなくてよかった。

ちょっと反省。缶詰くらい買っておこう。

***********************
気持が沈みこんでなーんだか浮上できないような、慌しい日々になってます。

なかなかご訪問できずにすみません。



nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花歳時記 [自然 Nature]

ここ数日、空気は良く乾いているのに、ジリジリと照りつける日差しが痛いほどです。

日影に居れば結構涼しいのです。風もあります。
朝夕は寒いくらいの風が吹いております。
しかし日中は肌が痛いほどの紫外線。

早いもので、1年の4/3の9月に入ってしまいました。はやいな~

そんなわけで、、このところ自宅での仕事の時間のほうが長くなっているので、
写真も無いので、お花の総集編を。
(画像過去のブログと被るかもしれませんがご了承下さい)

1月真冬の枯れながら咲いていた薔薇です。夕暮れの陽射し。
IMG_0226w0107.jpg
立ち枯れた薔薇も多く、印象的な花たちでした。
この撮影後、きれいに剪定されていたようです。



続きを読む


nice!(62)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海で遊ぼう 葉山~逗子を歩く [自然 Nature]

           IMG_2433w.jpg
息子の部活の無い土曜日(6/13)
主人は撮影に出かけていた。
お天気は曇り。。雨は降ってない。
今週は土日休めそう。

「どっか写真撮りに行きたいなぁ」と珍しく長男に声を掛けられたので、
どこへ行くかちょっと考えた。

土曜日だから鎌倉はコミコミで歩けない。
じゃあまだ海開きしてない葉山はどう?
二人ともひとつ返事で荷物をバッグに詰める。
娘は水着も詰めていた。笑

葉山といったら小さい頃はよく連れて行った岩場を知ってる。
そう、御用邸そばのしおさい公園の近くの海。
さっそく娘と、息子と3人で支度して出かけた。
横須賀線に乗り換えるのは大船駅。結構な人出です。
混んでる電車は鎌倉に付いた頃にはガラガラに。

途中、北鎌倉、鎌倉のものすごい人出を車窓にやり過ごしながら3人で会話。

「うわ、おかーさん、鎌倉どこもかしこも人の列、凄いね」
「わー、建長寺まで車も人もぎっしり~名月院の道も凄いね。」
混んでる鎌倉駅を通過して、逗子駅へ。
そこから頻繁に出ている葉山往きのバスに乗り出かけた場所はこんな所。

蝉がミンミン鳴いています。
曇り空の下、まだ海開きしてないけど、

わぁ!気持ちいい。


続きを読む


nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

浜昼顔 [自然 Nature]

今日はお昼近くにちょっと時間が出来たので、鵠沼方面へ散歩に行ってきました。
湘南の海は海開きに向けて海の家の建設が急ピッチ。

IMG_0381w.jpg


                IMG_0378s.jpg

                あー、なるほど、骨組みだらけだけど床板とかあるから寝泊りされたりすると
                困るんでしょうね。

               
IMG_0380w.jpg

 海岸、骨骨だらけ・・ここから海が見えなくなっちゃう季節がやってくるなぁ。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

江ノ島西浜 地引き網 [自然 Nature]

9/6(土)は娘の卒園した幼稚園の月一レクでした。
毎月一回、卒園生が参加できるレクが開催されています。
今回は娘(三年生)と兄(中一)が参加。(兄は部活が無くなったので現地に参加費を持って飛び入りです。今回は@¥600)
主人は家で荷物が届くのでお留守番でした。

   IMG_1251w.jpg
   
今月は恒例の地引き網です。
前日まで雨が心配されましたが、当日になってみたらピーカン。
行ってみたら、海が穏やかで、絶好のレク日和でした。
  


                     IMG_1167s.jpg
                     今年もとの網さんのお世話になりました。

                  
   
                     IMG_1168s.jpg
                     鵠沼方向には波も殆ど無い海でもあちこちにサーファーがプカプカ。

                     こんな波では乗れないのでは~??? でも気持ち良さそうです。

                     それに、真夏より水が綺麗です。
                     魚も泳いでますし、桜貝、かなり落ちていました。


                      

続きを読む


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

逆さの富士山も凍る-15℃ 氷柱と富士山 [自然 Nature]

  2月に入りましたが、今日も寒いそうです。

  1/26の画像がまだ残ってるのでまたupしました。

   

   寒い時期に寒い画像ですみません。。おまけに1/26の正午頃、富士山は雲で覆われて。

   山中湖から離れて西湖の野鳥の森公園で氷柱を見にいきました。

   夜は21時までライトアップされてるそうです。夜の方がよかったかな・・でもまた夜になったら

   -10何度も下がるんじゃ・・と昼間の見物であります。枠を組んだ上から水を流して作る氷柱、

   日差しさえあれば、キラキラで、その向こうに富士山が見えるのも良いでしょうね。

   富士山もとても近くに見えます。

 

   

   この茅葺屋根の傍で、お蕎麦や、ヒメマスの塩焼きなどが販売されていました。

 

   

 

   

   こんな可愛い手造りのお土産も並んでいました。

     

        

        囲炉裏の回りにずらりとならんで。。暖を取らせていただきました。

続きを読む


逆さの富士山も凍る-15℃ 水鳥たち [自然 Nature]

    1/26(土)の山中湖での画像を引き続き載せます。

    

     全面凍結はしていませんが、かなりの面積が凍結していた山中湖の夜が明けると、

    黒い丸っこい水鳥が氷の上を不自由そうに歩く姿が見られました。白く見えるのは

    くちばしと額の真ん中あたりの羽が白いから。

    オオバン-体長40センチほど。こう見えてもツルの仲間でクイナ科の水鳥だそうです。

 

    

    どこからか飛んできて数十羽群れを作り、氷上に次々降りてきたのは良いんですが、

    湖面はツルツル・・ストッパーも効かないので脚を大股に開いて止まるにも止まれず、

    転びそうになりながら羽をばたつかせて着地する姿に目を奪われます。

    思わず「おおっと!」 と、声を発してしまうのは私達の方でした。

 

    氷上におはぎの様な黒いものが3つ並びます。

    

    寒く無いのかなぁ・・と思ってたら時々丸くなってじっとしてることもあるようです。

    ほとんど1羽ずつじっとしてるようでしたが、中にはこんな風に3つくっついていることも・・ 

    遠目に見てると40センチほどの鳥には見えないですね。

 

    

    大分陽が上がってきたところです。でもなかなか氷は溶けない・・・

    しばらくすると数羽が同じ方向に羽ばたいて行きます。行く先を見るとすこし氷が割れてきた

    ようです。カモたちも泳いでいます。

続きを読む


逆さの富士山も凍る-15℃ 山中湖 [自然 Nature]

    

    1月26日(土)午前2時に起こされて、3時出発、夜明け前に激寒山中湖へ。

    「朝は駄目、駄目なんだって~起きられなかったら行かない。」と言ってましたが起きられたので

    使い物にならないアタマで出発。。よっぽど子どもたちの方がしっかりしてます。

    途中、コンビニで食料調達。おにぎり、パン、お菓子、ジュースそれに今回はコンロを持ってきた

    ので、カップめんも持参。普段カップめんをあまり食べさせて居ないので、ご馳走のように子ども

    らがはしゃいでおりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・

 

    山中湖畔では早くからスタンバイのカメラマンの皆さんがずらーり。

    

    私のようなヘナチョコは居ません。土曜日、日曜日は日本全国からカメラマンが集ります。

    車のナンバーも、岐阜、京都、三重、横浜、所沢、青森、、、車のナンバーを見るだけでも

    楽しいかも、です。

 

            

              今まで生きてきて体感した事の無い低温でありました。

              ・・・夜明けを待ちます。もちろん主人は外へ。

    

        

        明るくなりました。

        1時間位眠り、目を開けると・・ひえーーーみなさんまだ外にいらっしゃって・・・汗

         

        

        おはよう富士山。7時半頃の富士山です。娘がトイレに行きたがり、教えても

        場所がわからず見つけられないので、着いて行くことに・・こ、、この冷気の

        中でお尻を出すのは・・勇気。しかし背に腹は変えられない様で、真っ赤な頬を

        して娘はかなり焦っておりました。(間に合って良かったね)

        この位の時間になると朝食の準備を始める方もちらほら。

 

    

   すこし雲が出てしまった朝7:30の富士山。

   朝方富士山の画像を撮ったあとは湖畔を子どもと歩いてみました。

   娘8歳、兄12歳、それぞれにカメラを貸し出し、撮らせてみました。

   昔と違って、デジカメなので、フィルム代を気にしないで撮れる今の子ども達は幸せだなぁー

   と感じます。(その代わり、画像取り込みや整理が親の仕事ですけど・・汗)

続きを読む


シーグラスを拾おう 冬の秋谷・立石海岸 [自然 Nature]

        1/22午後、出かけた先は用事のあった横須賀市 秋谷・立石海岸。お天気、良く無いです。(笑)

         

         ずっと若者だった頃、よくドライブしたりしたんですが、仕事で葉山まで

         来る事があっても、なかなか歩く事は無くなっていました。

    

    お天気さえよければあの立石の左に富士山が見えるんですが、、残念。

    身近な景勝地だと感じて居ります。。三脚立てて早くからスタンバイされてるカメラマンさんが

    いらっしゃいました。。

    

    左手の杭?の上に海鵜がいます。気持ちいいでしょうね

    隣接の秋谷海岸も大潮の時は歩く場所もなくなるほど満ちるようですが、行った時間は丁度

    引いていました。

    

    オシャレーなレストランDon 女性客も多いです。

 

                    

                   海岸に面した建ったばかりの住宅。すぐ真下は砂浜ですよー

                   やがてお日様が顔を出してくれました。 

    

    

    1/23は神奈川は朝から雪の予報。明日って降るのかなー・・・と思って居りました。

 

    

    葉山はシーグラスが多い場所です。今回も幾つか拾って砂浜にばらまいてみました。

    左上のは種・・鳥が落としたのかな。

    

    金色の波。ザブッと撒いたシーグラスが波に洗われます。流されて無いでしょうか~汗

続きを読む


春色菜の花 二宮吾妻山 [自然 Nature]

1/19に思い立ってお昼過ぎというのに娘を連れて二宮の菜の花を見に出かけました。

小田急江ノ島線沿線に住む私達はあまりJRに乗る事は無く、藤沢駅で連絡通路を抜けて東海道線へ

乗り換えます。快速や普通電車の表示をよーく見て乗り換え。二宮駅は快速だと通過してしまう駅なんです。駅に降りたら・・げっ・・・階段はホームの真ん中だけ・・JRの連結車両は15両だっけか・・?

先頭の方に乗ってきてしまったので、娘と歩け歩け~6両くらいあるいたか?

すっかりおのぼりさん・・( ̄▽ ̄;) 娘も「凄い長ーい電車だね。小田急の駅じゃはみ出しちゃうね。」 by8歳。なるほど、そうだ。

   

   二宮駅から吾妻山公園入り口までは5分ほど。大した距離ではありませんが、問題はそこから    

   なのです。。。実はほぼ真っすぐに登る階段が300段ほどあります。

   

   前回、久能山で1159段登った私達。娘も「300段なら大した事無いよね」と言いながら・・

   途中少々休憩。肩で息をするほど。急な斜面の階段は結構きつかったようです。(笑)

   今回レンズは持たず、エクステンションチューブを一本だけ持って出掛けました。

   アップ画像はこれを付けて接写しました。さてー頂上に着くときには寒かったはずのコートも

   脱ぎながら汗ばむほどの暖かさ。西側の斜面の日辺りの良い場所にびっしりと菜の花が

   咲いて居りました。

   

   ここの菜の花、綺麗ですね。いい感じに手まりの様に丸く風に揺れています。

   カメラマンも沢山来ていました。皆さん思い思いの場所でじっくり撮影を楽しんでます。

           

 

   

 

             

            花はまだ開きだしたばかりで、茎の下の方をみると、こんな風に

            次々蕾が待機しています。この調子で長い事咲いているのでしょうね。

続きを読む


北信濃路と柿の木と信濃竹原駅 [自然 Nature]

先日の旅行の通過地点でもあった場所の画像を幾つか載せます。

上越に向かう途中、大きな蔵のある家を見つけました。

その蔵はかなりの大きさで、造り酒屋だったのか、今もなにか商いをされているのかは判りませんが、非常に大きく、立派な建物でした。

       

 

              

北信濃は隣接する上越と比べてとても柿の木が多いように感じました。

いたるところに民家の傍で寄り添うように柿の木が見えます。この季節は葉も無く、実だけがオレンジ色の美しい色をしているので目を惹くのかもしれません。

               

大きな背の高い柿の木です。もうどの位この場所で育っているのでしょう。この日はあいにくの雨でしたが、雪が降ったら綺麗だろうなぁと思いました。

 

この先、車で15分位行った場所に信濃竹原駅がありました。

続きを読む


地獄谷野猿公苑  [自然 Nature]

    あ~ そこそこ・・いい気持ち~

    

    だぁあっ!!いたいぢゃないのっ!!  

    

    あまりの表情の豊かさに時間を忘れて半日この地獄谷野猿公苑に留まってしまいました。(笑)

 

    ▲12/29~30に渋温泉に家族旅行で出かけてきました。

    安宿を見つけ、年内なら空いてる事が判ったので旅行を前日に決定。

    自宅からの走行距離は276キロ。宿泊地は渋温泉

 

    しかしっ!トンネルを抜けると雪国・・では無かった!!なんと雨~

    「ええぇーーこの時期に雨?」

    ガッカリしたのは私達だけじゃない、スキーやボードを積んだ乗用車が行き交う中、

    きっとそうぼやいたに違いない・・。私と子どもたちははじめての地獄谷野猿公苑。

    主人は幾度目かの訪問。

    一日目は雨がざぁざぁ降って、冬期は地獄谷温泉までぬかるむ道を30分ほど歩かなくては

    ならないので、一日目は見合わせ、二日めの雪を期待しました。

            

    二日目の朝、雪が降りました。家族で防寒着を装備して歩くこと20-30分。

    寒いのに汗ばみながら地獄谷野猿公苑に到着しました。

続きを読む


冬の富士山を見に [自然 Nature]

子どもたちはすでに冬休みに入り、早々とおじいちゃんちへ2泊3日遊びに行き、25日は結婚記念日休暇をもらった主人と午後から富士山を見に行きました。

12月26日、山中湖周辺は道路には支障がないものの、路肩にかなりの雪が残っていました。

当然、晴れていても寒い。。。「水、多いなぁ」主人が呟きます。ほんとうならもっと向こうまで車で入れるという話でした。

                    

              今年はじめての雪の感触。このあとズボッと足首まではまりました。

 

    

 

    

主人は一人でもしょっちゅう撮りに着ている場所ですが、私が同行するのはこれがはじめて。到着は14:30頃でしたが、日も高く富士山もご覧の通り煙って見えるので、「俺寝てるから」と主人が言うので一時間ほど辺りをカメラとぶらつきました。公園などの施設が隣接していて、トイレも17:30までなら使えます。(暖房付き)とぼとぼとボードウォークを歩いたりして1時間を過ごしました。

続きを読む


自然 Nature ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。