So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ふと立ち止まってみる。横浜2007 [街角激写団]

          IMG_4107w.jpg 

一日寒かったなぁ、、とふと、二週間前に聞いたソネフォト友達が亡くなったことを思い出す。
まだ、50代だった。
皆で撮影会に参加したばかりだったって。
暫く、頭の中から離れませんでした。
私ごときが日記で取り上げても悪いかな・・とか色々思いながら過ごしていました。

私がhisashiさんに初めてあったのは2007年の7月6日にの街角激社団の撮影会でした。
カエル同盟、虫無視倶楽部と、積極的にso-netで活動していた彼が急逝されたのは10/3のことでした。
私とは、以後お会いすることも無く、ただ、ソネフォトで行き来してお付き合いがありました。
とても残念です。
町田の虫無視倶楽部の撮影会に声掛けてもらったのに、行けなかった事、残念です。

追悼として、お会いしたその日に撮った画像を載せます。
画像は全て2007年7月6日のものです。
7月の街角激社団は横浜でした。

みんな思い思いにカメラを持って、赤レンガあたりを撮り歩くときにご一緒しました。
にぎやかで楽しかったなぁ。



               IMG_4053s.jpg




初夏の横浜は暑い。
じっとりとした湿った空気と夕暮れ時も容赦ない熱気

            芝生の上でヒールを脱いでゴロリと横になれる場所はそう多くないと思う。
            ここは女性でも安心してゴロリ出来る場所。

            sekirei.jpg
 






皆に会う前に
くじらの背中へ行って撮ってきたものは何故か自分にしては珍しく
人物の入ったものが多かったです。
よーく見ると、人それぞれが楽しい。

IMG_4025w.jpg





            IMG_4005w.jpg
            この彼女はカメラ片手で、被写体を探してるような様子もありました。
            一緒かな~って思いました。




IMG_4072w.jpg
足の綺麗な女の子でした。裸足がカッコよくて。
この頃、デジイチはじめたばかりで写真どれも下手ですが・・女の子の足に目が行きました。笑




IMG_4022w.jpg







             IMG_4002w.jpg
             7月、白いTシャツ。
             緑の明るさ。でも空はまだ梅雨明け前。





IMG_4089w.jpg
夕闇迫る頃。みんなと合流。







           IMG_4127w.jpg
           手持ちじゃ限界・・当時は10Dで撮影していました。









IMG_4096w.jpg
             
hisashiさんもこの自転車覚えてると思う。

あっ、自転車だ、って皆で見た記憶が。

どんな風景を切り取ったのか・・

当時の集合写真もあるはずなのに、なかなか見つからないけど、、いいよね?それでも・・。

ご冥福をお祈りします。




IMG_4104w.jpg

ご縁は不思議なもの。

ここ数年でとても増えました。

知り合ってなかなかお会いできなくても、どこかでつながっているって

このへんが、ぽっと暖かくなる気持ちになるんですよね。

だからこれからも大切にしよう。



自分の財産だもの。


皆様、なかなか回れないのに来てくださってありがとう。

通りすがりの方もご覧下さって有難うございます。





        
nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 39

chunta

ネットの世界からの 不思議なご縁
細くてもつながっているはずなのに
なんだか 切ないですねぇ~

私事だけど 「最後のブログ」を書いたこと有ります
間違えて 消してしまったから
そのうち 書き直そうと思ってるのだけど
細くても ご縁のあった方々に
何の挨拶も無く 逝きたく無いな~~って 笑
こういう話しを聞くと やっぱりちゃんとしようと
明日こそ~~って思います  律儀なバカです 笑

hisashiさんのご冥福を お祈り申し上げます<(_ _)>
by chunta (2009-10-25 23:32) 

八犬伝

この時、参加出来なかったのです。
だから、hidensさんとも
まだお会いしてませんね。

hisashiさんとは、この年の12月
築地での撮影会で、ご一緒しました。

まだまだ、やりたいことがいっぱいあったでしょうに
本当に残念ですね。
by 八犬伝 (2009-10-26 00:03) 

hidens

chuntaさん、おはようございます。
間違えて消しちゃった日記。書き直すと思ってもなかなか同じように書けないかもしれませんよね。

面識の出来た方が急逝してしまうのはこれで二度目になりますが、一度目は、彼女のブログだけがずっと止まったまま訪れるゲストのコメントで埋め尽くされていました。切なかったです。

もしも、に備えて、ノートにメモは取っています。パソコン内にそういうことを残すことはしませんね。でもそれも自分じゃなくちゃ判読不明文字・・もしものときも考えなくちゃねぇ、、chuntaさん、偉い。
by hidens (2009-10-26 07:48) 

hidens

八犬伝さん、おはようございます。
このとき、皆さん暑い中沢山歩いていらして、、真夏の横浜、楽しかったですよ。私たちは(夫婦で行ったのですが車だったので)飲み会に参加せずに帰りました。
八犬伝さんともお会いしたかったですね。ああ、築地の撮影会、楽しそうでした。
きっとhisashiさんのことですから、これからの撮影スケジュールなども考えていたかもしれませんね。

自分も役員やら地域活動で忙しくなり、突発的な休みしか取れなくなったので、なかなか参加できずにおりました。また参加したいと思います。
宜しくです。
by hidens (2009-10-26 07:53) 

ciscokid

50代ってあまりにも若すぎますね。
ソネブロでも色々なご縁を感じます。
by ciscokid (2009-10-26 10:25) 

ぽて

hisashiさんと初めてお会いした日です。懐かしいですね。
hidensさんご夫妻とも最初にお会いした日でもありますね。
夕方から集まって、夕涼み撮影会、とはいうものの暑い日でした^^;
撮影の後、桜木町の居酒屋でhisashiさんにカエル同盟にお誘い頂きました。
その時のいたずらっぽくはにかんだような笑顔が印象に残っています^^
by ぽて (2009-10-26 11:16) 

**NAO**

あまりの突然の事で驚きでいっぱいでした。
私も1度しかお会いした事がないのですが
その1回が今年の9/13でした。
とても素敵な笑顔とバイタリティーにあふれた素敵な方という印象でした。
知り合ってやり取りさせていただいた期間は短かったですが残念でなりません。。。
by **NAO** (2009-10-26 12:23) 

yakko

こんにちは。
関西虫無視倶楽部のみかっちさんとブログでお友達になりました。
年齢は離れているけど、とても気軽にブログで交流させて戴いています。
そのみかっちさんのブログでhisashiさんの訃報を知りました。
彼女の落胆振りは暫くブログを休まれたことでよくわかりました。
とても良い方だったんですね。まだお若いのに残念でしたね。
by yakko (2009-10-26 12:43) 

hidens

ciscokidさん、そうですね、その年齢はあまりにも急ぎすぎたように感じます。
奥様がソネフォトで皆さんに対応されている姿も、印象に残り、友人たちが各所で追悼イベントを開く姿はどれほどの人と交流を持っていたのか、驚くばかりです。
by hidens (2009-10-26 13:31) 

hidens

ぽてさん、ほんとに暑い「夕涼み会」でしたよね~笑
汗をぬぐいながら、カメラを構えて、落ちていく照度にブレブレの画像。
それでも暫く頑張って、つかの間でしたけど楽しかったです。
主人もhisashiさんのこと、しっかり覚えております。
また会えるだろうと、忙しさに任せて、なかなか機会を作らなかったことが悔やまれます。
by hidens (2009-10-26 13:33) 

hidens

NAOさん、こんにちは
NAOさんはhisashiさんとついこの間お会いしたばかりですか・・それだとほんとに驚かれたでしょうね。
いつもソネフォトでこまやかに訪問してくれるhisashiさんに感謝しておりました。なんとなくゆるくお付き合いが続いていましたが、残念ですよね。
by hidens (2009-10-26 13:36) 

hidens

yakkoさん、こんにちは

関東でも関西でも、活動的に皆さんとの場を取り持った方なので、その功績はほんとに大きかったです。
みかっちさんもご不幸が続くような形で、どうにか再開されて良かったです。
年齢や性別や職業すらも何も意識せず出会って、なおゆっくりとつながりが出来て、ご縁は本当に不思議なものですね。
by hidens (2009-10-26 13:38) 

うに

知りませんでした… 
びっくりしました…
by うに (2009-10-26 13:49) 

hrd

僕は今年の2月の撮影会でミニのオープンに乗ったカッコいいおじさんにお会いしました。1度しかお会いしていないのでhisashiさんを語るのはおこがましいですが
亡くなられてからソネフォトに寄せられた哀悼の写真やコメントの多さがも故人の人柄がうかがえました。再開できないなど疑う余地も無いところに突然の訃報に呆然としました。心から御冥福を祈るばかりです。
by hrd (2009-10-26 14:40) 

いろは

こんにちは^^
横浜の夜景、とても綺麗ですね〜♪

hisashiさんのご冥福をお祈りいたします。
by いろは (2009-10-26 14:56) 

hidens

うにさん、私が知ったのも亡くなって一週間後でした。
きっと伝わったひとたちもどうしていいのか困ったのかもしれません。
暫くは沈黙するような時間が過ぎていきました。
by hidens (2009-10-26 16:18) 

hidens

hrdさん、なくなってから尚、皆が集ってる様子が浮かびます。
私もずっと自分のブログで取り上げても良いのかどうか考えていました。
再開できないって切ないですね。いつもお会いしてた虫無視の方々はきっと次のオフに会えるような、そんな気持ちなんじゃないでしょうか。
by hidens (2009-10-26 16:21) 

hidens

いろはさん、ありがとうございます。
もう2年ちょっと前の画像ですけど、今見ると不思議なきもちになります。
私もこの日は人ばっかり撮ってるし。笑、、、
思い出してはあの暑さも懐かしいです。
by hidens (2009-10-26 16:22) 

emuzu

ご冥福をm(_ _)m
by emuzu (2009-10-26 17:47) 

はくちゃん

こんにちは
50代で。。。
ご冥福をお祈りいたします
ごめんなさい、言葉に詰まっちゃって。。。
m(_ _)m

by はくちゃん (2009-10-26 17:50) 

chichiの母

未だこれからですのに、残念です。
そして寂しいですね。
hidensさんの目や心で感じた風景を、きっと空から
一緒に見てくれます。そう思って元気出して下さいね。
by chichiの母 (2009-10-26 20:01) 

hidens

emuzuさん、ほんとに残念ですね。
by hidens (2009-10-26 20:09) 

hidens

はくちゃんさん、きっとご家族はもっともっとショックが大きかったと思います。
奥様がネットの皆さんに対応されてるのが凄いことだと思います。
by hidens (2009-10-26 20:11) 

hidens

chichiの母さん、いつもありがとうございます。ほんの少し、時間を共有させて頂いた記憶をそのまま埋もれさせておくのが寂しいので、画像を貼りました。
あの日、そのとき。やっぱりこれは関わった人たちみんなの記憶になるんでしょうね。
by hidens (2009-10-26 20:13) 

yuzu-hane

本当に久しぶりにお邪魔してみたらすごく悲しい記事でびっくりしました。
私は存じ上げない方ですが、50代はお若いですね。ご冥福をお祈りします。
当時のお写真を載せてこの記事書かれたhidensさんの気持ちよくわかります。
写真てこういう風にみることもあるんだなってすごく切なくなりました。
でもこれは大切なお写真ですね。

by yuzu-hane (2009-10-26 21:23) 

sky

出会いがあるとその分悲しみも増えてしまいます。
それでも、出会いがあった方がいいです。
今まで沢山の知人が亡くなりましたが
想いでもその分残っていますから。
by sky (2009-10-26 21:50) 

ももこ

沢山のお友達がいらっしゃるのですね。
私もいつでもいると思っていた友人が春に急死し
今だの気持ちの整理が出来ません。
by ももこ (2009-10-26 23:19) 

ムク

blogだけのやりとりしていた方が、昨年亡くなりまして、
PCの前で号泣しました。とても軽快でコミカルな文章で
クスクスと笑わせてくれるそんな方でした。
更新されていなかったのですが、久々に更新の通知でしたが
それは、相方さまが訃報を知らせる更新でした。
hidensさんのお気持ちお察しいたします。

ご冥福をお祈りいたします。

by ムク (2009-10-27 07:52) 

みきちゃん

hideさん、お久しぶりです。
ふと立ち止まって自分が歩んで来た道を振り返ってみた時
後悔のない充実した人生だったと自信を持っていえるのかと、、、最近よく感慨にふけることもしばしば
いつまでも若くいたいけれど残りの人生は明らかに今まで歩んできた年月より後残り僅かなのは否めませんからね~
日々感謝の気持ちを忘れずに楽しく過ごしていきたいです。
by みきちゃん (2009-10-27 18:50) 

よしころん

ご冥福をお祈りします。

人生は限りがある。
わかってはいることなのですが流されてしまう毎日…。
日々大切に過ごさないといけないですね。
by よしころん (2009-10-27 19:47) 

hidens

yuzu-haneさん、こんばんは 
写真をみても最近のものとそんなに大差ないように感じるんですけど、そんな風に知り合った一日の普通な画像をもういちど見て見ました。
自分でも忘れてることってすごく多いので、、
ご覧頂きまして、ありがとうございます。

by hidens (2009-10-27 23:45) 

hidens

skyさんのおっしゃること判ります。
そうですよね、出会いが増える分悲しみも増えるかも。
でも知り得ないことが大事なんて事、あり得ない。
思い出は沢山残りますよね。

by hidens (2009-10-27 23:47) 

hidens

ももこさんも辛い思いをされたのですね。
生前のすがたももちろんですが、のこされた写真やブログ、更新が止まったときが寂しいですね。お友達との楽しかった思い出、大事にしてしてくださいね。

by hidens (2009-10-27 23:52) 

hidens

ムクさん、すごく、文章を書くのが上手な方っていらっしゃいますよね。
心地よく文章が流れるように書かれていて、ふふっと笑ってしまう。
しかもちゃんと最後で締めるように書かれていて。
そんなライターな才能が私も羨ましい。
そういう方と知り合えることはほんとに貴重ですよね。
ありがとうございます。
by hidens (2009-10-27 23:54) 

hidens

みきさん、ご無沙汰してすみません。
あっというまに秋が到来しましたね。
なんだか暫く抜けられない仕事が続いて、息抜きもなかなかできませんでした。
みきさんのおっしゃるように日々感謝の気持ちをもって楽しく、、私もそう感じます。
こうして、健康であることの有難さ。特に不調の感じない体であることはほんとに有難い。健康だからカメラをもって歩けるのだと。
好きなことが出来るってことはほんとに何よりも幸せなんだと思います。


by hidens (2009-10-27 23:58) 

e_chan

hisashiさんも思い出しながら
見てくれていると思いますよ。
私は一度もお会いできませんでしたが
優しいコメントを頂いていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by e_chan (2009-10-28 03:42) 

みかっち

こうして、今まで知らなかったhisashiさんとの交流の様子を見せていただいて、
いろんなところでいろんな人と繋がりができているなぁって改めて感じています。
hisashiさんを通じて、こうして思い出を共有できるのも嬉しい.....
ずっと財産ですよね!
by みかっち (2009-11-01 13:41) 

SAKANAKANE

縁が広がるというコトは、当然こういった機会も増えてしまうんでしょうね。
でも、こうして、思い出してもらえる人が1人でも多くいるというのが、変な言い方ですが、人生の勲章のような気もします。
自分もいつかは迎える死、こうして考える機会を与えてもらうのも、ありがたいコトですよね。
うまく言葉にできなくてスミマセン。
by SAKANAKANE (2009-11-08 22:22) 

岩瀬友弘

過去の事で申し訳ないですが、6枚目のお写真なぜ裸足なんでしょうか?返事お願いいたします
by 岩瀬友弘 (2018-06-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。